ローディング中

Loading...

現在秋田県、岩手県、宮城県の東北地方のみに展開しているカフェ「Pamplemousse(パンプルムゥス)」。女性を中心に人気なこちらのカフェは、大人気なパンケーキだけでなくランチやアルコールなどのメニューもあるので様々なシーンに活躍します。

地元の人に大人気のパンケーキカフェ

秋田市に養蜂場を持つあかしあミツバチが運営する「Pamplemousse(パンプルムゥス)」。秋田県・秋田駅、岩手県・盛岡駅、宮城県・あおば通駅の東北地方のみにあります。

パンケーキが看板メニューですが、それだけでなくカフェ、ランチ、夜はお酒・おつまみメニューなどがあるのでシーンに合わせて活用できるお店です。

絶品パンケーキからお食事メニューまでたっぷり紹介します♩

ボリュームたっぷりの絶品パンケーキ

いちご&バナナ&マウンテンクリーム

見た目もインパクトのあるこちらの「いちご&バナナ&マウンテンクリームパンケーキ」。

ホイップクリームの高さはメニューの名前の通りマウンテン級!ホイップはとってもふわふわで軽めなので重さを感じずに食べられちゃいます。

パンケーキは厚みもあり、まわりのカリカリの部分が香ばしく、中はふっくらしっとりしていてホットケーキに近い印象です。
季節のパンケーキには「京風パンケーキ」などがあったようです。

抹茶アイス、あずき、白玉、栗、たい焼きなど和を代表するトッピングを贅沢にのせた和スイーツ好きにはたまらないメニューですね。カリふわなパンケーキの生地と様々なトッピングを一緒にお楽しみ下さい。

いちご&木いちご&ラズベリー&ブルーベリー

ベリーがたくさん乗っている、見た目もとっても華やかな「いちご&木いちご&ラズベリー&ブルーベリー」。

「パンプルムゥス」自慢の蜂蜜をたっぷりとかけて頂きます。

アーモンドスライスとカシューナッツの香ばしさ、ベリーの酸味、蜂蜜の優しい甘さの相性は抜群!厚みのあるふわふわの生地に、たっぷりと蜂蜜を吸い込ませて口に運べば至福のひとときです。
スイーツメニューはパンケーキ以外にももちろんあります。なんとこの「フレンチトースト」は1日5食限定なので早いもの勝ちですよ!

アパレイユがパンにしっかり染みこんでいるトーストは、口に入れた瞬間ジュワーっととろける食感がたまりません。トッピングはバニラアイスにホイップクリーム、メープルシロップが付いているので甘党も大満足です。

これだけで十分ランチになるほど大きさ・厚さ共にボリューム満点です。
木製の大きいお皿にたっぷりのサラダ、おかず、ご飯がのっていて一皿で色々な味が楽しめるバラエティに富んだプレートです。

ボリュームたっぷりで、栄養バランスもよく、女子が好きそうなメニュー。枝豆にも顔が書かれていてとっても可愛い!女子心をくすぐられますね。

売り切れることもよくあるそうなので、ランチタイム(11:00〜15:00)はお早めに。
普通のパンケーキ専門店よりメニューが豊富なのも嬉しいですね。
女子心くすぐる店内で素敵なひとときをどうぞ♩

店舗詳細

◆パンプルムゥス 秋田店
・住所:秋田県秋田市大町3-1-6 那波ビル
・TEL:018-801-6677
・営業時間:11:00~21:00
※11:00~15:00はランチ営業
・定休日:年中無休
・参考URL:http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5006252/
◆パンプルムゥス 盛岡店
・住所:岩手県盛岡市大通2-7-20 ウエダビル 2F
・TEL:019-908-7788
・営業時間:11:00~22:00
・定休日:無休
・参考URL:http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3008189/
◆パンプルムゥス 仙台店
・住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-18 日吉第一ビル 3F
・TEL:022-208-8899
・営業時間:11:00~22:00
・定休日:無休
・参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4014617/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ ハンバーガー カレー まとめ

スマステの「東京の新混雑スポット」では、最近注目を浴びているエリアのグルメ情報などを特集。ここではその、新感覚なパンケーキやフレンチトーストを食べられるお店や、カレーやラーメンの名店、お酒を楽しめる個性的なお…

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

カレーパン

関東以外のセブン限定でチロルチョコに衝撃のカレーパン味が登場。チョコとカレーの組み合わせってどうなの?って思いますよね。「カレー味」ではなく「カレーパン味」というのも気になるところです。そこで今日は、商品の味…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

口の中でとろける生チョコはとってもおいしいスイーツですが、柔らかい分ラッピングの方法に迷いますよね。そこで今回は、100均の箱、箱以外にも袋を使ったおしゃれなラッピングアイデアをご紹介します。もう生チョコのラ…

おしゃれ

セリアで販売中のクッキングシート。実は、お料理に使うだけではなくいろんなものにリメイクできると評判なんです。無地でシンプルなものから柄ものまで、用途によって種類もいろいろ。今回は、そのクッキングシートを使った…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...