ローディング中

Loading...

デザート専門店の神楽坂「カルムエラン」は、予約必須なほど大人気。その理由は美しすぎるデザートコースが楽しめるから。細部にまでこだわった繊細な盛り付けに、胸キュン確実!一度は食べたい、見た目も味も計算尽くされたデザートフルコースです。

デザート界の新鋭!神楽坂「カルムエラン」

神楽坂にある「デセールとショコラとコンフィチュールのお店「CalmeElan(カルムエラン)神楽坂」。

メニューはドリンク、スイーツ、小菓子のみのデザート専門店!女子にはたまらない皿盛りデザートコースがあるんだとか。早速紹介していきたいと思います。
神楽坂駅から5分ほど歩いたところに位置する「カルムエラン」。

ちょっと小道に入ったところにあるので隠れ家的なお店で、小さな建物の外階段を上がった2階に入り口があります。
階段を上がっていき店内に入ると、まるで高級フレンチ店と錯覚するほど大人でシックな空間。

店内はカウンターのみ。カウンターで頂くデザートコースは贅沢そのものですね。

見た目も美しい贅沢なデザートメニュー

メニューは1950円と3600円の皿盛りデザートメニューから選ぶことができます。今回紹介するのは1950円のデザートコース。(季節によってメニュー内容が変わります。)

コースを頼むと始めにお飲物を運んで来てくれます。

そしてボンボンショコラ2種。ボンボンショコラってこんなに美味しかったんだと感動するほどのレベルの高さ。一粒だけでも高級感があり、口に運んでみるととっても幸せな気分になっちゃいます。
こちらはメインの皿盛りデザート「季節の食材デセール」。色鮮やかで綺麗に盛られたデザートは目でも楽しめます。

アイスクリーム、コンポートなどを少しづつ崩しながら混ぜていただきます。混ぜてもちゃんとが調和していて、一皿でひんやり、温かい、サクサクなどの様々な食感や味わいが堪能できます。

とにかくクオリティが高く、まさに計算された一品。この一皿に多彩な味がつまっています。
そして温かなフィナンシェが運ばれてきます。

アーモンドプードルとバターが心地よく香り、ふんわりとした軽めの口当たりが特徴のフィナンシェです。温かいまま食べれるのも魅力的。
最後にガトーのお土産を貰って、締めくくりはお飲物でほっと一息。

カフェメニューだけでなくアルコールメニューもあるので、ワインと合わせてデザートを楽しむ人も。大人向けのデザートはアルコールとの相性もぴったりです。

また小菓子やパン、ケーキなどもテイクアウトできるので、手土産としてもとってもおすすめです。

予約必須のデザートコース♩

甘さの他に苦みや酸味も感じながら味わう、神楽坂カルムエランの絶品スイーツ。食材の風味を活かし、どれも手を込んだこだわりよう。季節によってメニューが変わるので、ぜひ通ってみて色んな味を体験してみるのも楽しいかも。出かける際は、必ず事前予約をお忘れなく。

店舗詳細

・住所:東京都新宿区神楽坂6-23 神楽坂ガーデンA棟2F
・TEL:03-6265-0797
・営業時間:[火~日]11:00~21:00(L.O20:30)
・定休日:月曜
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13176018/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

ホテル スイーツ

グランドハイアット東京に、ピーチ、マンゴー、マスカット、パッションフルーツなど、夏を代表するフレッシュフルーツを贅沢に使った、この時期にしか味わうことができない夏季限定スイーツが発売されます。クッキーやパンも…

スイーツ ドリンク

エルカフェに、ディオールが新しく発売する保湿ケア「ディオールライフ」とコラボレーションしたナチュラルでヘルシーなスイーツ&ドリンクが登場。フォトジェニックで肌も喜ぶ商品。この機会に楽しんで…

スイーツ

東阪5店舗のスイーツパラダイスにて、「ラスカル」とのコラボメニューが期間限定で登場。ラスカルの新デザイン「フラワーデザインシリーズ」の世界観を活かした、食べられる花(エディブルフラワー)などを使用したコラボレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 おしゃれ 渋谷 まとめ

渋谷にはおしゃれで美味しい料理が頂けるゆったりできるお店があります。

東京 ジビエ まとめ フレンチ

東京都内にある美味しいジビエが味わえる人気のお店を厳選して6つご紹介します!珍味というイメージがあるジビエですが、実は豚肉や牛肉よりも高たんぱく低カロリー、しかも意外と癖も無いのです!是非おすすめのお店で一度…

まとめ

地元の人だけが集まる穴場から無料で楽しめるメジャーなスポットなど、2017年の関東潮干狩りスポットを紹介します。潮干狩りで採った貝をおいしい料理にするまで楽しめるのもいいですよね♪暖かくなってきたこの時期、皆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

中野 カフェ ランチ

中野にある「グッドモーニングカフェ(GOOD MORNING CAFE)」。モーニングからディナー、パーティまで楽しめるカフェです。公園の前にあるお店なので、休日に緑を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすの…

吉祥寺 スイーツ ケーキ

吉祥寺にある「レモンドロップ 本店」は、地元では有名なケーキ屋さんです。ボリュームがあり、洋酒を使ったケーキが多いのが特徴です。夜は10時30分までやっているので、会社帰りや食後のデザートが食べたくなった時に…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...