ローディング中

Loading...

朝食をしっかり摂るのはなかなか難しいですよね。食欲がなかったり時間がなかったり、ついついコーヒーだけで済ませてしまう日もあるかもしれません。でも朝は一日の始まり。出来ればしっかり栄養のある食事を取りたいですよね。そんな時の為のレシピです。

1.クロックムッシュウ

鍋にバターを入れ溶かし、小麦粉を入れます。木のスプーンで2分混ぜます。
ゆっくり温かい牛乳を入れ、混ぜながらとろみをつけます。
火から下ろし、塩、胡椒、ナツメグ、擦りおろしたグリエールチーズ、パルメザンチーズを入れます。

クロワッサンを半分に切りトーストします。
半分のクロワッサンにマスタードを塗り、ハムを挟みグリエールチーズを乗せます。
もう半分のクロワッサンでサンドウィッチにし、チーズソースをかけ、グリエールチーズをふり、5分焼きます。
ブロイラーで3〜5分焼きます。

2.ベーコンエッグイングリッシュマフィンサンド

オリーブオイルでほうれん草を炒めておきます。
鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、小麦粉を入れ、次に牛乳を入れます。
3〜4分煮詰めとろみをつけます。
賽の目に切ったチーズを入れ溶かし火から下ろします。

スキレットにバターを入れ溶かし、半熟の目玉焼きを作ります。
ベーコンを炒めます。
トーストしたイングリッシュマフィンにチーズソースを塗り、ほうれん草、卵、ベーコン、チーズソースの順に重ね、もう一枚のマフィンでサンドウィッチにします。

3.ワッフルブレックファーストサンド

ワッフルを焼きます。
ベーコンまたはソーセージのパテをカリッとするまで焼きます。
ワッフルの上に、ベーコン、スライスチーズ、目玉焼きかスクランブルエッグを乗せ、ワッフルで挟みます。
メープルシロップをかけて温かい内に食べます。

4.スイートバナナブレックファーストサンド

ボールに卵、牛乳、バニラエッセンス、シナモン、塩を入れ混ぜ、パンを浸けます。
フライパンにバターを入れ溶かし、パンを焼きます。
裏返し、バナナのスライスを乗せ、もう一枚のパンを被せて裏返します。
上から強く押さえ、お皿に取りバターとメープルシロップ、粉砂糖をかけます。

5.ブルーベリー&レモンベーグルサンド

ベーグルをトーストします。
ブルーベリーと砂糖、水をフライパンに入れ中火に1〜2分かけ、砂糖を溶かし火から下ろします。ベーグルにマスカルポーネチーズを塗ります。
レモンカードをチーズの上に数カ所落とし、ブルーベリーソースをかけます。
もう一枚のベーグルで挟みます。

6.フレンチトーストサンド

卵、牛乳、塩をお皿に入れ混ぜ、パンを浸けます。
お皿に取り出し、モッツァレラチーズのスライス、焼いたベーコンをパンに挟みます。
フライパンを温めバターを入れ溶かし、サンドウィッチを両面焼きます。

7.デンバーオムレツサンド

ボールに卵と水を入れ混ぜ、パプリカ、玉葱、マッシュルーム、ハムを賽の目に切ります。
パンにバターをつけトーストします。
フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、ハム、パプリカをソテーし、マッシュルームと玉葱を加え5分炒めます。
卵液を入れ、大きく混ぜます。チーズを入れ卵が固まれば火を止めます。
トーストに卵を乗せ、スライスチーズをトッピングし、オーブントースターで1分焼いてチーズを溶かし、もう一枚のパンで挟みます。
終わりに
これから寒くなってくると、サンドウィッチも温かいものが美味しく感じられますよね。
焼きたてのサンドウィッチと、温かいコーヒー、紅茶で一日をスタートしませんか?
時には、スイーツ系のサンドウィッチもいいですよ。しっかり朝食を摂った日は、一日元気に過ごせそうですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイス…

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

レシピ

旬の新じゃがを使った「新じゃが丸ごとチキンカチャトラ」のレシピをご紹介します。濃厚な味わいの秘密は牛乳!トマトの酸味と絶妙にマッチして、後引く味わいですよ。新じゃがのホクホク食感、トロットロになるまで煮込んだ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

イタリアン 鎌倉 レストラン おしゃれ まとめ

鎌倉って何気におしゃれなお店が多いですよね。相模湾で獲れる海の幸や、地元の鎌倉野菜のおかげでしょうか。今回はそんな恵まれた素材を使った鎌倉(小町通りなど)で本格的なイタリアンや、お得なランチがいただけるお店を…

いちご 関西 大阪 京都 奈良 まとめ

甘酸っぱくて、見た目もかわいらしいいちご。そのキュートなルックスにファンも多いフルーツのひとつですよね。そんないちごが主役の、春の訪れを感じるイベントといえばいちご狩り。今回は、関西で楽しめるいちご狩りスポッ…