ローディング中

Loading...

朝食をしっかり摂るのはなかなか難しいですよね。食欲がなかったり時間がなかったり、ついついコーヒーだけで済ませてしまう日もあるかもしれません。でも朝は一日の始まり。出来ればしっかり栄養のある食事を取りたいですよね。そんな時の為のレシピです。

1.クロックムッシュウ

鍋にバターを入れ溶かし、小麦粉を入れます。木のスプーンで2分混ぜます。
ゆっくり温かい牛乳を入れ、混ぜながらとろみをつけます。
火から下ろし、塩、胡椒、ナツメグ、擦りおろしたグリエールチーズ、パルメザンチーズを入れます。

クロワッサンを半分に切りトーストします。
半分のクロワッサンにマスタードを塗り、ハムを挟みグリエールチーズを乗せます。
もう半分のクロワッサンでサンドウィッチにし、チーズソースをかけ、グリエールチーズをふり、5分焼きます。
ブロイラーで3〜5分焼きます。

2.ベーコンエッグイングリッシュマフィンサンド

オリーブオイルでほうれん草を炒めておきます。
鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、小麦粉を入れ、次に牛乳を入れます。
3〜4分煮詰めとろみをつけます。
賽の目に切ったチーズを入れ溶かし火から下ろします。

スキレットにバターを入れ溶かし、半熟の目玉焼きを作ります。
ベーコンを炒めます。
トーストしたイングリッシュマフィンにチーズソースを塗り、ほうれん草、卵、ベーコン、チーズソースの順に重ね、もう一枚のマフィンでサンドウィッチにします。

3.ワッフルブレックファーストサンド

ワッフルを焼きます。
ベーコンまたはソーセージのパテをカリッとするまで焼きます。
ワッフルの上に、ベーコン、スライスチーズ、目玉焼きかスクランブルエッグを乗せ、ワッフルで挟みます。
メープルシロップをかけて温かい内に食べます。

4.スイートバナナブレックファーストサンド

ボールに卵、牛乳、バニラエッセンス、シナモン、塩を入れ混ぜ、パンを浸けます。
フライパンにバターを入れ溶かし、パンを焼きます。
裏返し、バナナのスライスを乗せ、もう一枚のパンを被せて裏返します。
上から強く押さえ、お皿に取りバターとメープルシロップ、粉砂糖をかけます。

5.ブルーベリー&レモンベーグルサンド

ベーグルをトーストします。
ブルーベリーと砂糖、水をフライパンに入れ中火に1〜2分かけ、砂糖を溶かし火から下ろします。ベーグルにマスカルポーネチーズを塗ります。
レモンカードをチーズの上に数カ所落とし、ブルーベリーソースをかけます。
もう一枚のベーグルで挟みます。

6.フレンチトーストサンド

卵、牛乳、塩をお皿に入れ混ぜ、パンを浸けます。
お皿に取り出し、モッツァレラチーズのスライス、焼いたベーコンをパンに挟みます。
フライパンを温めバターを入れ溶かし、サンドウィッチを両面焼きます。

7.デンバーオムレツサンド

ボールに卵と水を入れ混ぜ、パプリカ、玉葱、マッシュルーム、ハムを賽の目に切ります。
パンにバターをつけトーストします。
フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、ハム、パプリカをソテーし、マッシュルームと玉葱を加え5分炒めます。
卵液を入れ、大きく混ぜます。チーズを入れ卵が固まれば火を止めます。
トーストに卵を乗せ、スライスチーズをトッピングし、オーブントースターで1分焼いてチーズを溶かし、もう一枚のパンで挟みます。
終わりに
これから寒くなってくると、サンドウィッチも温かいものが美味しく感じられますよね。
焼きたてのサンドウィッチと、温かいコーヒー、紅茶で一日をスタートしませんか?
時には、スイーツ系のサンドウィッチもいいですよ。しっかり朝食を摂った日は、一日元気に過ごせそうですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たけのこ お弁当 レシピ

今回は、フライパンとクッキングシートで簡単に作れる「ちまき」のレシピをご紹介します。モチモチ食感とゴロゴロ入った具材の食感が楽しく、甘じょっぱい香りと味わいが食欲をそそります。お弁当にも大活躍の予感&hell…

パスタ レシピ まとめ

夏はバジルの自家栽培に絶好の季節。そのバジルでジェノベーゼソースを作りませんか?今回は、基本のジェノベーゼソースのレシピやそのアレンジソース。そして、ジェノベーゼソースを活用したレシピまでご紹介します。ピザや…

鶏肉 チーズ レシピ

今回ご紹介するのは、オーロラソースに味噌がプラスされた「オーロラ味噌ソース」でいただく、簡単でおしゃれな「鶏肉となすのオーロラ味噌ミルフィーユ」のレシピをご紹介します。香りも良く、食感も楽しめるひと品。ぜひチ…

東京 ビアガーデン まとめ

ついに待ちに待ったビールの季節がやってまいりました。今回お送りするのは2017年度版・東京ビアガーデン特集。開放的な空間でおいしいビールが飲めるおすすめ店を一気にご紹介しちゃいます。おしゃれなお店から気軽に行…

サラダ 春雨 まとめ

しっかりとした味付けが多い中華料理のなかで、中華サラダは口の中をすっきりとさせてくれるひと品。今回は、定番の春雨を使ったサラダから、そのほかの人気レシピまでまとめてご紹介します。おつまみや、今夜の「もう一品」…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

渋谷 女子会 レストラン バー

渋谷「BAR & RESTAURANT BEE8(バーアンドレストラン ビーエイト)」が、2015年8月27日にリニューアルオープン。ニューヨークテイストのインテリアと、大人のニーズへ対応できる新たな空間のお…

ニューヨーク マグカップ

NYのお洒落なお土産として、またミスタードーナツがコラボして徐々に日本で注目を浴びつつあるFishs eddy(フィッシズエディ)。とにかくNYやアメリカの有名人をモチーフとしたデザインが可愛いんです!その魅…