ローディング中

Loading...

朝食をしっかり摂るのはなかなか難しいですよね。食欲がなかったり時間がなかったり、ついついコーヒーだけで済ませてしまう日もあるかもしれません。でも朝は一日の始まり。出来ればしっかり栄養のある食事を取りたいですよね。そんな時の為のレシピです。

1.クロックムッシュウ

鍋にバターを入れ溶かし、小麦粉を入れます。木のスプーンで2分混ぜます。
ゆっくり温かい牛乳を入れ、混ぜながらとろみをつけます。
火から下ろし、塩、胡椒、ナツメグ、擦りおろしたグリエールチーズ、パルメザンチーズを入れます。

クロワッサンを半分に切りトーストします。
半分のクロワッサンにマスタードを塗り、ハムを挟みグリエールチーズを乗せます。
もう半分のクロワッサンでサンドウィッチにし、チーズソースをかけ、グリエールチーズをふり、5分焼きます。
ブロイラーで3〜5分焼きます。

2.ベーコンエッグイングリッシュマフィンサンド

オリーブオイルでほうれん草を炒めておきます。
鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、小麦粉を入れ、次に牛乳を入れます。
3〜4分煮詰めとろみをつけます。
賽の目に切ったチーズを入れ溶かし火から下ろします。

スキレットにバターを入れ溶かし、半熟の目玉焼きを作ります。
ベーコンを炒めます。
トーストしたイングリッシュマフィンにチーズソースを塗り、ほうれん草、卵、ベーコン、チーズソースの順に重ね、もう一枚のマフィンでサンドウィッチにします。

3.ワッフルブレックファーストサンド

ワッフルを焼きます。
ベーコンまたはソーセージのパテをカリッとするまで焼きます。
ワッフルの上に、ベーコン、スライスチーズ、目玉焼きかスクランブルエッグを乗せ、ワッフルで挟みます。
メープルシロップをかけて温かい内に食べます。

4.スイートバナナブレックファーストサンド

ボールに卵、牛乳、バニラエッセンス、シナモン、塩を入れ混ぜ、パンを浸けます。
フライパンにバターを入れ溶かし、パンを焼きます。
裏返し、バナナのスライスを乗せ、もう一枚のパンを被せて裏返します。
上から強く押さえ、お皿に取りバターとメープルシロップ、粉砂糖をかけます。

5.ブルーベリー&レモンベーグルサンド

ベーグルをトーストします。
ブルーベリーと砂糖、水をフライパンに入れ中火に1〜2分かけ、砂糖を溶かし火から下ろします。ベーグルにマスカルポーネチーズを塗ります。
レモンカードをチーズの上に数カ所落とし、ブルーベリーソースをかけます。
もう一枚のベーグルで挟みます。

6.フレンチトーストサンド

卵、牛乳、塩をお皿に入れ混ぜ、パンを浸けます。
お皿に取り出し、モッツァレラチーズのスライス、焼いたベーコンをパンに挟みます。
フライパンを温めバターを入れ溶かし、サンドウィッチを両面焼きます。

7.デンバーオムレツサンド

ボールに卵と水を入れ混ぜ、パプリカ、玉葱、マッシュルーム、ハムを賽の目に切ります。
パンにバターをつけトーストします。
フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、ハム、パプリカをソテーし、マッシュルームと玉葱を加え5分炒めます。
卵液を入れ、大きく混ぜます。チーズを入れ卵が固まれば火を止めます。
トーストに卵を乗せ、スライスチーズをトッピングし、オーブントースターで1分焼いてチーズを溶かし、もう一枚のパンで挟みます。
終わりに
これから寒くなってくると、サンドウィッチも温かいものが美味しく感じられますよね。
焼きたてのサンドウィッチと、温かいコーヒー、紅茶で一日をスタートしませんか?
時には、スイーツ系のサンドウィッチもいいですよ。しっかり朝食を摂った日は、一日元気に過ごせそうですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

牛肉 レシピ まとめ

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシ…

サラダ レシピ まとめ

マカロニサラダは常備菜にも、お弁当にも、ホームパーティーなどでも活躍してくれる万能のサラダといっても過言ではありません。今回はマカロニサラダについてもっと詳しく、ツナなどを使ったリメイク方法、人気の作り方を紹…

ケーキ おやつ まとめ

ケーキは手間と時間がかかるイメージが……しかし!今回ご紹介するレシピを参考にすれば、簡単にチーズケーキやロールケーキが作れるんです。ホットケーキミックスを使った材料少なめのレシピや、時短で作れるレシピなどを参…

まとめ

プロがつくったのかと思うほど、素晴らしいクオリティのキャラ弁がたくさんSNSに投稿されています。その中でも根強い人気を誇るキャラ弁がアニマル弁当。びっくりするようなかわいい動物達がたくさん♩今回はかわいいキャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

サラダ レストラン

おうちで作るサラダとレストランなどで出てくるサラダに味の違いがあるとは思いませんか?そこには一体どういう違いがあるんでしょう?海外のネット記事からピックアップしてお知らせしたいと思います。どうやら理由は5つあ…

専門店 スイーツ

世田谷・下高井戸の「パティスリー ノリエット(Pâtisserie Noliette)」は、長年のファンも多い都内屈指の名パティスリー。老舗のフランス菓子専門店が手がける王道スイーツ本来の美味しさを、是非一度…

ページTOPに戻る