ローディング中

Loading...

餃子の皮で簡単にカルツォーネが作れます。モッツァレラチーズとミニトマトが定番のフィリングですが、アレンジもいろいろ。パーティーのときにもたくさん作りやすく、いろいろな種類を作ればきっと盛り上がるはずです!

簡単にできる「ひとくちカルツォーネ」

カルツォーネとは、ピザと同様の材料で作られた三日月型の食べやすいイタリアンフード。包みピザといってもいいかもしれません。中からとろりとあふれ出すチーズが食欲をそそります。
定番のフィリングはモッツァレラチーズとミニトマトですが、アレンジもいろいろできますよ。
なんだか自分で作るのが難しそうなイメージですが、実はカルツォーネって餃子の皮で簡単に作れちゃうんです。ひとくちサイズで食べやすいカルツォーネを、お手軽に餃子の皮で作ってみましょう!

基本のひとくちカルツォーネ

かわいく食べやすいひとくちサイズのカルツォーネを作ってみましょう!

用意するのは、餃子の皮、トマトソース、モッツァレラチーズ。これだけ!
トマトソースとモッツァレラチーズを餃子の皮に包んで、トースターで全体をこんがりと焼いたらできあがり。
小さくて食べやすく、焼きたてアツアツの皮はパリパリです!かじると中からチーズがとろーり。モッツァレラチーズがなければ、溶けるチーズやスライスチーズを使っても良いようです。

アレンジレシピいろいろ!

ウインナー&ケチャップでお手軽に

こちらの餃子カルツォーネの中にはウインナーとフライドオニオンとチーズ、そしてケチャップ、バジル、オリーブオイルが入っています。こんがりとしておいしそう!お子さんも喜んでくれそうな組み合わせですね。ぜひチャレンジしてみてください。

ゆで卵&ブルーチーズでおしゃれに

茹で卵とブルーチーズを餃子の皮で包んで、パリッと焼くだけで少し上品なひとくちカルツォーネの完成です。ブルーチーズが苦手な方は、ほかのチーズを使ってみてはいかがでしょう。ソースも、お好きなものを組み合わせてもおいしくできると思います。トマトソースやバジルソースがおすすめです!

生ハム&アボカドでサラダ仕立て

お好みの具を切って、餃子の皮で包んで焼くだけで完成です。具を詰め過ぎるとはみ出てしまうので欲張りすぎにはご注意ください。フライパンにオリーブオイルをひいて、いい色になるまで焼くか、オーブントースターで焼いてもOK。クリームチーズやチェダーチーズなど、お好みで餃子の皮をピザ生地に見立ててカルツォーネ風にしてみてください。

作り置きのラタトゥイユで

餃子の皮と、残りもののラタトゥイユで作った簡単なカルツォーネ。フライパンに油を多めに入れ、揚げ焼きすれば完成です。全体的にこんがりと焼き色がつけばOK!お弁当にもおすすめです。すこし余ったミートソースやドライカレーを使ってもおいしく作れそうですね。

終わりに

いかがでしたか?餃子の皮で簡単にカルツォーネが作れれば、お料理のレパートリーも広がっていきそうですね!
チーズとハム、ウインナーとバジルなど、たくさんのアレンジができるのでぜチャレンジしてみてください。パーティーのときにもたくさん作りやすく、いろいろな種類を作ればきっと盛り上がるはずです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

レシピ 和食 まとめ

炊きたてのホカホカご飯に合うおかずと言えば、やっぱり「和」のメニューが1番。人気の和食サイト『白ご飯.com』から、ご飯と相性バッチリの美味しい「和おかず」をピックアップしました!サクッとマスターして、料理の…

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

食品の保存をする際に欠かせない「ラップ」。しかし、ラップは基本的に使い捨てのため、値段以外あまり気にしないのではありませんか。そんななか、オシャレさと環境へのやさしさが話題の「ビーエコラップ」をご存じですか。…

カフェ まとめ

いま若者の間で話題のスポットと言えば「ダガヤサンドウ」。グルメ家さんも注目のおしゃれでおいしいお店が大集結したとってもホットなエリアなんです。そこで今回はおすすめのカフェやレストランを一挙公開しちゃいます。デ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る