ローディング中

Loading...

餃子の皮で簡単にカルツォーネが作れます。モッツァレラチーズとミニトマトが定番のフィリングですが、アレンジもいろいろ。パーティーのときにもたくさん作りやすく、いろいろな種類を作ればきっと盛り上がるはずです!

簡単にできる「ひとくちカルツォーネ」

カルツォーネとは、ピザと同様の材料で作られた三日月型の食べやすいイタリアンフード。包みピザといってもいいかもしれません。中からとろりとあふれ出すチーズが食欲をそそります。
定番のフィリングはモッツァレラチーズとミニトマトですが、アレンジもいろいろできますよ。
なんだか自分で作るのが難しそうなイメージですが、実はカルツォーネって餃子の皮で簡単に作れちゃうんです。ひとくちサイズで食べやすいカルツォーネを、お手軽に餃子の皮で作ってみましょう!

基本のひとくちカルツォーネ

かわいく食べやすいひとくちサイズのカルツォーネを作ってみましょう!

用意するのは、餃子の皮、トマトソース、モッツァレラチーズ。これだけ!
トマトソースとモッツァレラチーズを餃子の皮に包んで、トースターで全体をこんがりと焼いたらできあがり。
小さくて食べやすく、焼きたてアツアツの皮はパリパリです!かじると中からチーズがとろーり。モッツァレラチーズがなければ、溶けるチーズやスライスチーズを使っても良いようです。

アレンジレシピいろいろ!

ウインナー&ケチャップでお手軽に

こちらの餃子カルツォーネの中にはウインナーとフライドオニオンとチーズ、そしてケチャップ、バジル、オリーブオイルが入っています。こんがりとしておいしそう!お子さんも喜んでくれそうな組み合わせですね。ぜひチャレンジしてみてください。

ゆで卵&ブルーチーズでおしゃれに

茹で卵とブルーチーズを餃子の皮で包んで、パリッと焼くだけで少し上品なひとくちカルツォーネの完成です。ブルーチーズが苦手な方は、ほかのチーズを使ってみてはいかがでしょう。ソースも、お好きなものを組み合わせてもおいしくできると思います。トマトソースやバジルソースがおすすめです!

生ハム&アボカドでサラダ仕立て

お好みの具を切って、餃子の皮で包んで焼くだけで完成です。具を詰め過ぎるとはみ出てしまうので欲張りすぎにはご注意ください。フライパンにオリーブオイルをひいて、いい色になるまで焼くか、オーブントースターで焼いてもOK。クリームチーズやチェダーチーズなど、お好みで餃子の皮をピザ生地に見立ててカルツォーネ風にしてみてください。

作り置きのラタトゥイユで

餃子の皮と、残りもののラタトゥイユで作った簡単なカルツォーネ。フライパンに油を多めに入れ、揚げ焼きすれば完成です。全体的にこんがりと焼き色がつけばOK!お弁当にもおすすめです。すこし余ったミートソースやドライカレーを使ってもおいしく作れそうですね。

終わりに

いかがでしたか?餃子の皮で簡単にカルツォーネが作れれば、お料理のレパートリーも広がっていきそうですね!
チーズとハム、ウインナーとバジルなど、たくさんのアレンジができるのでぜチャレンジしてみてください。パーティーのときにもたくさん作りやすく、いろいろな種類を作ればきっと盛り上がるはずです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

晩ご飯の支度を始めたら小麦粉がなかった~!なんてことありますよね。そんなとき小麦粉の代用になるものはなんだと思いますか?今回は、小麦粉の代用方法を中心に、小麦粉の代用品で作れるおすすめレシピも併せてご紹介しま…

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

人気の料理ブロガーMizukiさんによる、「ひき肉」を使った簡単レシピを20選してご紹介します。ひき肉といえばハンバーグしか思いつかない……なんて方もいるかと思いますが、ぜひこの機…

レシピ 和食 まとめ

炊きたてのホカホカご飯に合うおかずと言えば、やっぱり「和」のメニューが1番。人気の和食サイト『白ご飯.com』から、ご飯と相性バッチリの美味しい「和おかず」をピックアップしました!サクッとマスターして、料理の…

レシピ 菜の花 まとめ

春を感じさせる野菜「菜の花」を使ったレシピの紹介です。菜の花は万能食材で、和・洋・中・そしてスイーツにも使えます!菜の花料理のバリエーションが少ないと思われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです♪朝食やお弁当にはもちろんパーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

皆さん、にんじんはどのように調理していますか?サラダ?グラッセ?いろいろあるかと思いますが、「にんじんご飯」にしているという人は少ないのではないでしょうか。栄養たっぷりのにんじんはにんじんご飯が一番適している…

レシピ

みなさんは「衣かつぎ」と聞いてどんなものをイメージしますか?衣をかつぐという文字からしてゲン担ぎのようなものかな、と思いきや。実はサトイモをふかし、皮を剥いで食べる秋の料理なんですよ。今回は衣かつぎの由来やア…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...