ローディング中

Loading...

簡単でおいしく、ズボラさんでもしっかりゴハンが食べられる「チーズご飯」が人気です。時間がない時でもサッと作れるうえにおいしくて、お子さんにも人気が高い一品なんですって。チーズとご飯があれば作れちゃいますよ!

ラー油をたらしてピリ辛チーズご飯

チーズご飯の基本的な作り方は、いたってシンプルです。
ご飯の上にチーズを載せてレンジでチンするだけ!
あつあつご飯にとろけて絡みつくチーズがたまりません。この基本をちょこっと応用するだけで、たくさんのバリエーションが生まれます。

チーズを載せてレンジでチンしたご飯に、ラー油、かつお節、海苔をかければピリ辛ラー油味のチーズご飯の完成!チーズをたっぷり使うとおいしいそうですよ。

これは鉄板、めんたいチーズご飯

ご飯、明太子、チーズ。これだけ!でも、この組み合わせって間違いのないおいしさですよね。明太子とチーズの塩気があるので、よけいな調味料はいっさい必要なし。驚くほどあっという間にできてしまう、ごちそうズボラ飯です。

めんつゆたら〜り、チーズご飯

ごはんの真ん中をくぼませて卵を落とし、スライスチーズを載せてゴマをぱらぱら。トースターで温めてチーズが溶けたら、めんつゆをたらして完成です。仕上げにネギを散らすと見栄えもいいですね♩ めんつゆとチーズの相性がとっても良さそう!

コーンの甘み!角切りチーズご飯

コーン入りの炊き込みご飯に角切りチーズをごろごろとトッピングした、ちょっと変わり種のチーズご飯。チーズとコーンの組み合わせが最高なのは言うまでもありませんね。

マヨ納豆のせチーズご飯

チーズをかける前に納豆をご飯に載せれば、即席納豆ドリアに。上からマヨネーズと七味をトッピング。これはパクパク食べられちゃいそうです!納豆を加えることで栄養バランスもアップしますね。
そしてここからは、ちょっと手の込んだレシピが登場。

卵&ウインナーも登場、ぜいたくチーズご飯

http://macaro-ni.jp/22193

出典:pecolly.jp

めろさんのレシピ

こちらはトースターでチンするレシピです。刻んだウインナーとバターライスを混ぜて、卵とチーズをのせたらトースターでチン!チーズが溶けたら食べごろです。
ほんのり甘みの増したバターライスとトロトロ卵、そしてこんがりチーズの組み合わせ。間違いなく食欲を刺激されますね!お子さんもきっと喜んで食べてくれるでしょう。

かんたん!ドリア風チーズご飯

余った冷やごはんに刻んだウインナー、ケチャップ、マヨネーズ、そしてチーズ!
ケチャップ&チーズは本当に最強のコンビだと個人的に思いますが、そこにウインナーとマヨネーズが加わるとなると、さらにボリュームアップ。そして満足度の増強ができちゃうわけです。
チーズとケチャップの量は好きなだけ!お好みでタバスコをふりかけたりしたら、さらにパンチの効いたズボラ飯になりそうですね。
発酵食品とご飯って、不思議と相性がいいですよね。
醤油、納豆、お味噌、漬物……そういえばチーズも発酵食品でした。それは相性がいいはずです!

カルシウムやアミノ酸をしっかり含んだチーズご飯は、朝ごはんにもおすすめです!ぜひお試しくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

豚レバーを使った人気レシピをいえば、やっぱりニラレバでしょう。レバーは臭みが強く、料理への利用方法がイメージしにくいため、なかなか料理に取り入れられないかもしれません。この記事では、レバーのかんたんな下処理と…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

和食 まとめ

手巻き寿司の具って、いつも定番のものに落ち着きませんか?じつは、肉や野菜はもとより、変わり種の具が一杯あるんですよ!今回は、手巻き寿司の具について、定番から変わり種まで、おすすめを20品ピックアップしてみまし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

レシピ まとめ

あつ〜い夏に向けて元気でいるためには、やっぱり美味しいものを食べるのが基本!『なめろう』って知ってますか?房総半島を中心とする郷土料理でいわゆる鯵の“たたき”です。作り方もとても簡単♪…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

ヨーグルト

アイスの実から、「朝食りんごヨーグルト」味が期間限定でファミマにて発売中!人気商品のコラボレーションということで、見逃せない商品の登場です。赤りんご・青りんごの果汁とヨーグルトの味で、さっぱりおいしくいただけ…

まとめ

古代米とは、主に「古代から栽培されていた品種の穀物」を指します。健康効果が非常に高いことで知られており、白米や玄米と混ぜる炊き方を実践する人も多いようです。今回は、古代米の栄養と炊き方について詳しくまとめてみ…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/