ローディング中

Loading...

ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」は、安納芋ソースが入ったアイスキャンディー。ガリガリ君らしいガリガリっとした食感も残しつつ、ホクホクの焼き芋を凍らせて食べているような味も楽しめるのだとか!サクッと噛むとソースがとろりと出てきます。

ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」

お馴染みのアイスガリガリ君から新しい商品が登場しました。新しいフレーバーとして登場したのはガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」。安納芋ソースが入ったアイスキャンディーと、かなり新感覚な商品になっています。ガリガリ君らしいガリガリっとした食感も残しつつ、ホクホクの焼き芋を凍らせて食べているような味も楽しめるのだとか!これはかなり気になりますね…。
ネットでも気になっている人が多くいるらしく、Twitterを見てみると「ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあんとは何なんだ!」「さっきローソンで見かけた紫いもと安納芋あんのガリガリ君が気になってそわそわする。食べたくてバイトどころじゃない」「ガリガリ君紫いも×安納いもあん。ほんとよくこの組み合わせ考えたね」などの感想がありました。

濃厚なさつまいも餡がおいしい

ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」の気になるお味は濃厚なさつまいも餡がおいしい、しっかりとした風味になっているようです。濃厚な味わいの紫いもキャンディーの中に、ガリガリっとした食感が特徴の濃厚な紫いも味カキ氷入っているので1つで2つの食感を楽しむことができます。さらに安納芋ソースが入ったアイスキャンディーになっているので、サクッと噛むとソースがとろりと出てきます。
ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」には色鮮やかな品種アヤムラサキを使用。そうすることで、着色料を使わずに濃い紫いもの色を引き出しています。さらにアイスキャンディーの隠し味にはちみつや脱脂練乳を使用。この工夫によってアイスでも焼き芋を食べた時のようなコクとまろやかな甘さを表現しているのだとか。これがホクホクの焼き芋を凍らせて食べているような感覚にさせる正体なわけですね!

濃厚な冬向けのフレーバー

2015年11月17日に発売された新商品でガリガリ食べれるかき氷風アイスにもかかわらず濃厚。甘くておいしいのにカロリーはわずか151kcalになっています。さすが赤城乳業の人気アイス「ガリガリ君」ともいえるようなクオリティーの冬向けのフレーバーなんです!ちなみにパッケージは3種類あるので、ぜひそこも楽しんでみてください。
食べた人からは「安納芋ペーストは甘い中にもしっかり芋があります!紫いもの甘い風味が口の中いっぱいに広がります」「ガリガリ君リッチシリーズらしい味わい。中には安納芋のねっとりとしたペースト入りです」「ガリガリ君リッチの紫いもx安納いもあんうまい!しばらくハマります」という感想を述べている人がいます。これはぜひ食べてみたい!
いかがでしょうか?ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」は濃厚なの冬向けのフレーバーになっているみたいですね。芋好きにはたまらないおいしさに仕上がっているはずです!皆さんもぜひこの機会を逃さず、コンビニなどで購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

シフォンケーキ スイーツ ケーキ

シフォンケーキを作りたいけど専用の型がないから作れない!特有のシフォンケーキの型ですが、代用品でも焼けるんです。型の中央の穴の理由は?穴がなくても焼けるの?身近にある代用品でシフォンケーキをおいしく焼く方法を…

京都で人気の「辻利」が、辻利銀座店(つじリ ぎんざみせ)として、2017年4月20日(木)、ギンザシックス地下2階にオープン。抹茶を使用したソフトクリームや、テリーヌなど、ここでしか楽しめない限定メニューも登…

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

パクチー 中華 ラム肉 日暮里

パクチー料理を求める人を、パクチストと呼ぶのを皆さんは知っていますか?そのパクチストが絶賛する店舗が日暮里にある「中華深せん」です。お店ではどんなパクチー料理がラインナップしているのか、また、ほかに提供されて…

パクチー 調味料 餃子

パクチーと醤油を組み合わせた調味料「アニー・ザ・パクチー・ソイソース」が駒沢オリンピック公園にて開催される餃子フェスにて初お披露目されます。パクチニストにはたまらないこちらの商品は、色んな料理と相性抜群!ぜひ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...