ローディング中

Loading...

ペペロンチーノなどのオイルパスタが、レシピもシンプルでおいしいと人気なんだそう。今回はパスタそのもののおいしさはもちろん、オイルや素材の香りを活かしたレシピを集めています。ぜひ休日のランチにでも、試してみてはいかがでしょうか?

オイルパスタが食べたい!

シンプルな味が魅力のオイルパスタ。簡単なようで意外と奥が深いレシピなんです。今回はそんなオイルパスタのおいしいレシピを集めています。

ぜひ試してみてくださいね。

1.ブロッコリーの和風パスタ

http://macaro-ni.jp/22172

冨田ただすけさんのレシピ

オリーブオイルにアンチョビを使うところを、香りの強い椎茸とゴボウを使うことで和風オイルパスタにしてくれました!爽やかなブロッコリーのグリーンが映えるにんにく醤油味は、間違いなく食欲をそそる一品です!
白ごはん.comでは調理のコツも同時に掲載中。とてもわかりやすいサイトです。ぜひご覧下さいね。

2.ミニトマトのオイルパスタ

http://macaro-ni.jp/22172

出典:oceans-nadia.com

庭乃桃さんのレシピ

アヒージョを作ったら、そのオイルでパスタを和えちゃいましょう。
こちらは、常備菜にしているというミニトマトのアヒージョがオイルパスタに変身です!にんにくやトマトの爽やかな風味がしっかり染み込んだオイルがパスタにぴったり!
作り置きできるミニトマトのアヒージョレシピもリンク先にありますので、ご興味がありましたら是非ご覧下さいね。

3.アヒージョの応用をもう一つ!

http://macaro-ni.jp/22172

sammagさんのレシピ

アヒージョは、言ってしまえば「オリーブオイル鍋」のようなもの…と考えたら、やっぱり鍋の〆が欲しくなりますね!そんな発想から生まれたオイルパスタがこちら。
にんにくが効いたオリーブオイルでエビ、ビーフ、ポーク、エリンギなどのきのこ類でたっぷりアヒージョを楽しんだあとは、塩を利かせて茹で上げたパスタをどーん。なるほど、鍋の〆ですね!あらゆる味がしみこんだオイルはパスタを絶品にしてくれます!

4.有頭エビをふんだんにあしらって

http://macaro-ni.jp/22172

出典:oceans-nadia.com

松尾絢子さんのレシピ

ローズマリーが香る爽やかな風味のオイルパスタ。有頭エビが豪華さを演出しています!
エビと角切りトマト、ガーリックが利いたオリーブオイルに、味付けはペッパー&醤油。ペッパーはちょっと多めが美味しいそうです。
もういい香りが漂ってきそう…夜中に見たらお腹がすいちゃいそうです!

5.エビとアボカドのレモンオイルパスタ

http://macaro-ni.jp/22172

出典:pecolly.jp

プリミティーボさんのレシピ

レモンオイルが爽やか~…
エビとアボカドをオリーブオイルで炒めてさっと仕上げる本格イタリアン。仕上げにレモンオイルをふりかけてシーフードとレモンの組み合わせを楽しみましょう!
アボカドのまろやかクリーミーな食感も快感…ちょっとやみつき系のオイルパスタです!

6.さんまの缶詰を使って!

http://macaro-ni.jp/22172

出典:pecolly.jp

かんきちさんのレシピ

さんまの缶詰を使ってオイルパスタを作っちゃったそうです!
水煮のさんまとしめじ、にんにく、七味唐辛子でシーフードペペロンチーノが完成です。
全部炒めるからさんまはフレーク状になっちゃいますが、それがパスタに絡むと最高に美味しい!ボリュームもあるし、男子にも喜ばれそうなパスタですね!

7.ココナッツオイルを使ってオイルパスタ!

http://macaro-ni.jp/22172

momemoさんのレシピ

フレッシュトマトとバジルと鶏ささみを使ってオイルパスタ。
何が違うのかというとココナッツオイルをふんだんに使っているということ!フレッシュトマトは水分がたっぷりなので、ココナッツオイルで炒めることで良いトマトソースになってくれるそうです。
全体的にヘルシーな材料で出来ているのも魅力ですね!美容と健康に気を遣うあなたは、ココナッツオイルでオイルパスタしてみてもいいかも!?

オイルパスタのレシピ、試してみて

オイルパスタはシンプルで簡単、そしてパスタの味がしっかり味わえるのが魅力です。
シンプルだからアレンジもしやすく、材料が少なくても美味しくいただけるのも嬉しい!冷蔵庫のなかが乏しくても、パスタとオイルとちょっとの具で十分作れちゃいます。
給料日前にもやさしいメニューになるかも!?

ぜひ作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

サンドイッチ レシピ まとめ

アイルランドの人はクリスプサンドイッチというのを好んで食べるそうです。クリスプってなんだろう?と日本人である私たちは思ってしまいますが、このサンドイッチはアイリッシュの家庭のおやつとして定番なんだそうですよ。…

サンドイッチ

サブウェイといえば、パンや具材を自分で好きなようにカスタマイズ出来ちゃう事で有名なサンドイッチのお店!しかし、実際にはオーダーの仕方が分からない、とゆう声も多々。そこで、今回はサブウェイの店員さんが教える最強…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/