ローディング中

Loading...

経堂にあるカフェ「つるばみ舎」。実はホットケーキの名店「リトルツリー」の新しいお店なのです。場所と名前を変えても味も雰囲気もそのまま。王道のさっくりふわふわホットケーキのお店です。ファンの方も多かったはずなので、これは嬉しい情報ですね。

ホットケーキのお店「つるばみ舎」新規移転オープン

開店した梅が丘のお店「リトルツリー」が、味と雰囲気はそのまま場所と名前を変えて心機一転「つるばみ舎」として10月10日10時オープンしました!
小田急線経堂駅から徒歩2分。駅前ロータリーのある北口から少し奥まった路地のところのレンガ調マンション1階にあります。外装はごくシンプルな作りで、うっかりすると通り過ぎてしまいそうなのでご注意を・・・。

ガラス張りで明るい店内

ドングリの飾り物が可愛らしく印象的なお店です。「つるばみ」とは、万葉集にも歌われている「どんぐり」の古名。
あちこちにリトルツリー時代の小物が

あちこちにリトルツリー時代の小物が

以前のお店を彷彿とさせる小鳥のお砂糖入れがオシャレ

座席数22席。無垢の木のテーブルで美味しいホットケーキを食べながら寛げるお店です。平日はお席の予約も可能。

鉄板で一枚ずつ焼きあげるホットケーキ

ホットケーキ2枚とブレンドコーヒーのセット940円

こちらのお店の看板メニューは、鉄板で丁寧に焼き上げる「ホットケーキ」。1枚310円、2枚570円、3枚830円のほか、生クリーム(110円)、クリーミーマッシュポテト(160円)、ポークウインナー(180円)、日替わりスープ(420円)など、甘いホットケーキと相性抜群のサイドメニューもおススメ!

鉄板で一枚ずつ焼きあげるホットケーキ

こんがりと黄金色で艶やかな王道のホットケーキは茨城の奥久慈卵をふんだんに使用。気温や湿度で変わるタネの温度を考慮しながら銅板の火加減も調整し、6〜7分じっくり丁寧に焼き上げる事によって、表面さっくり中ふわふわな完璧なホットケーキに。

どんぐりの焼き印をよく見るとつるばみ舎型に!

濃厚な自家製メープルシロップをかけて召し上がれ!

2015年11月21日よりモーニング開始

土曜・日曜・祝日の9~11時限定でモーニングだけの特別メニューを開始。お休みの朝は「つるばみ舎」でゆっくり寛いでみてはいかが?
モーニング限定のお勧め、「フレンチホットケーキ」

モーニングトーストセット

一杯ずつドリップした珈琲も美味しい!

フルーツサンドも隠れた人気!

フルーツたっぷりのフルーツサンドも大好評!キウイ、バナナ、パイナップル、黄桃に、季節のフルーツに、重すぎないけどコクのある生クリームは絶妙なバランス。シードルととっても良く合うんだとか・・・。もちろんテイクアウトもできます!

甘さ控えめでフルーツがたっぷり!

特製の手ぬぐいが可愛い

【お店情報】

・店名:つるばみ舎
・住所:東京都世田谷区宮坂3-9-4アルカディア経堂東側1階
・営業時間:平日11〜20時、土日祝9~19時
・定休日:水+不定休
・電話番号:03-3324-6657

お店を営むご夫婦の可愛らしい置物も・・・

どんぐりのようにほっこり心和ませるような存在のお店は、まるで森の中のホットケーキ屋さん。毎日食べても飽きないホットケーキを是非ご賞味あれ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 ランチ カフェ 子連れ 和食 パスタ 定食 カレー イタリアン ハンバーグ まとめ

トレンドの発信地・渋谷。ニューオープンのお店もいいけど、おいしくて安いお店があれば行ってみたいもの。今回は渋谷でランチするときに、おすすめのコスパ抜群なお店を厳選して20店ご紹介します。どれも個性豊かで、きっ…

東京駅 カフェ ランチ まとめ

東京駅でおすすめしたいカフェをご紹介します。朝早くから営業しているカフェにランチタイムに人気のカフェ、夜までゆったり営業のカフェに駅構内にあるカフェまで。個室があって子連れに嬉しいお店や安いメニューがあるお店…

かき氷 カフェ

サンリオの大人気キャラクター“ポムポムプリン”をモチーフとしたメニューの数々で人気の「カフェポムポムプリンカフェ」4店舗(原宿・梅田・横浜・名古屋栄)に、かわいくてとっても夏らしいかき氷が登場します。さらに、…

カフェ

2017年7月11日(火)、ファミマから「アイスキャラメルラテ」と「アイスカフェモカ」が発売されました!とろ〜り濃厚なフレーバーソースをかけていただくカフェラテなんです。おしゃれなカフェ気分をコンビニで楽しめ…

マンゴー スイーツ カフェ まとめ

2017年夏、新作マンゴースイーツがたくさん出回るようになり、マンゴー好きにはたまらない季節がやってきました。そこでさっそく、人気のカフェチェーンやホテルで味わえるいま話題のマンゴースイーツをご紹介します。発…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

東京でおいしい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選したおすすめの専門店10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!日本酒好きの方はぜひ…

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

カクテル

近年、男女問わず人気が高まっているハイボール。実は自宅でも簡単においしいハイボールが作れちゃうんです。今回は、ハイボールの作り方や割合、さらにおいしくなるコツやハイボールに合うおすすめウイスキーの銘柄など、幅…

レシピ

お米に麦を足して炊くだけでたくさんの栄養が摂取できる麦ごはん。体によいことは簡単に毎日続けられることがいちばんですよね。そんな麦飯のおいしい炊き方や栄養についてご紹介します。手軽に食べられる麦ごはんで、毎日の…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る