ローディング中

Loading...

石焼パスタ専門店「石焼パスタ kiteretsu 食堂」が、秋葉原の『ヨドバシAkiba』8階にオープンしました。石焼パスタは、オリジナル熟成生パスタとソースの相性が抜群。イタリアンと焼き肉店がコラボした、奇想天外なメニューに注目です。

今までありそうでなかった石焼パスタ専門店

11月20日(金)、秋葉原のヨドバシAkiba飲食店フロアのリニューアルにともない、「石焼パスタ kiteretsu 食堂」が8階にオープンしました。イタリアンと焼き肉店がコラボレーションし、オリジナルの熟成生パスタにマッチしたソースを組み合わせたメニューを中心に提供する、都内では業界初となる新業態イタリアンです。
焼き肉店で使用される石焼用の器は、熱することで遠赤外線とミネラルを放出。この遠赤外線によって麺、ソースの中までまんべんなく火が通って最後までアツアツのまま食べられます。またヘルシーなミネラル分もプラスされるんです。

アットホームな雰囲気の店内

内装には、開放的なファサードやレンガ貼りの腰壁を使用され、床のグラフィックとデジタルサイネージが誘導してくれます。

素材感のあるマテリアルでまとめた力強い印象を与える空間では、間接照明がテーブルごとに異なるシーンを演出。ベンチ席、テーブルの高さを調整してレイアウトも配慮され、バーカウンターとボックス席、大テーブルとがアットホームな雰囲気をかもしだしています。

イタリアン×焼き肉のコラボメニュー

1,180円

ぶっかけカルボナーラ~半熟卵を添えて~ 1,180円

オリジナルの熟成生パスタに、厳選した肉や魚貝、野菜を組み合わせ、リーズナブルな価格が実現。提供時に目の前でソースを混ぜ入れてくれるなど、「ギャップ」「五感」「熱々」「サプライズ」の4のコンセプトにし、一見B級ながらA級のメニューが多数ラインナップ。

『ぶっかけカルボナーラ~半熟卵を添えて~』は、お店一押しのメニューです。
880円

メガ盛もやしのナポリタン 880円

その他、提供されるメニューはこちら。
オン・オフを問わず食事を楽しめる空間で、熱々が美味しい石焼ナポリタンをご賞味あれ。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkiba 8F
電話番号:03-5207-2940
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー:22:30)ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

タコス

アメリカやカナダなどにて50店舗展開しているカリフォルニアン・メキシカン「クロニックタコス(CHRONIC TACOS)」がオープン!本格的で新鮮なカリフォルニアン・メキシカン料理を、自分好みにカスタマイズで…

おやつ

生活クラブ生協が、「ひとくちだんご(みたらし)」の共同購入を開始!モチモチのおだんごで、甘辛のみたらしタレを包んだひと品です。いつでも作りたての風味が楽しめるよう、冷凍で届けられます。つやとコシのあるモチモチ…

東京駅 レモン お土産

博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」に、同店人気のガレットシリーズから東京駅丸の内駅舎限定パッケージ、フレーバーの「ガレットリモーネ」が登場!さっぱりレモン味に焼き上げられた…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

表参道 カフェ テラス イタリアン ガレット まとめ

おしゃれな街・表参道で、結婚式の2次会におすすめのテラス付きカフェをご紹介します。今回はアクセス抜群で、料理や雰囲気も素敵なカフェを厳選!風を感じながらのんびりリラックスできれば、休日のリフレッシュに最適です…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

日本橋 スイーツ

日本の食文化を五感で体感できる新たなゾーン「自遊庵(じゆうあん)」が、東京・三越日本橋本店の食品フロアに誕生。メインとなるイートインスペースでは、季節素材を使った料理や甘味などが提供され、新しい食の味覚を体験…

調味料 レシピ まとめ

みなさんは「しょうゆ」にこだわったことってありますか?通常のしょうゆと違い、加熱処理をしていない、しぼりたての「生しょうゆ」で、あなたの料理をワンランクアップ!「生しょうゆ」はこんなレシピにおすすめなんです。

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る