ローディング中

Loading...

目玉焼きをご飯にどーん!え、手抜き?いえいえ、これも立派なお料理です。近ごろはボリュームしっかり、かつ簡単に作れちゃう目玉焼き丼が人気。卵かけご飯もいいけれど、とろっと半熟の黄身に白身がプリプリの目玉焼きはやっぱりおいしいですよ♩

シンプル・イズ・ベスト!

忙しい!でも、ちゃんと食べたい!

こんな切羽詰まった状況を救ってくれるのが「目玉焼き丼」です。
その名のとおり、目玉焼きをどーんとアツアツご飯の上に載せるだけ。はい、できあがり。TKGこと卵かけご飯のアニキのような存在でしょうか。
目玉焼きはやっぱり半熟で仕上げたいところです。お好みで塩コショウ、醤油、ソース、マヨネーズ、ケチャップなどをかけて召し上がれ!

とっても簡単なのに、とってもおいしい目玉焼き丼のアレンジレシピをご紹介します。

ミックスベジタブル+目玉焼き丼

パプリカ、ズッキーニなどのカラフル野菜を炒めて、ご飯にトッピング。ビタミン補給はこれでOKですね。目玉焼きをよく見ると、黒ごまで黄身のところに顔が書いてあります。かわいい!

納豆+目玉焼き丼

半熟目玉焼きと納豆のコンビネーション。これでタンパク質はばっちりです。ちょっと口のなかがネットリしそうなところを青じそで後味さっぱり!色どりだけじゃないんですね。

天かす+目玉焼き丼

これは間違いなくおいしい組み合わせ!プルプルの目玉焼きに天かす。そこに麺つゆをたらりとかけて仕上げます。パラパラと青のりを振りかけているところが粋ですよね。天かす丼だけでもおいしいところを、さらに目玉焼きが載っているとは……ニクいです。

ツナ+目玉焼き丼

ツナと青じそという、それだけでもおいしいコンビを目玉焼き丼にトッピング。ツナのほどよい塩気でパクパク。これまた、お箸が止まらなくなりそうですね!

チキン+目玉焼き丼

パリパリに焼き上げた皮付きチキン、それにブロッコリーと人参の付け合わせ。これを手抜き料理と呼べる人がいるでしょうか?蓋つきタッパーに入れれば、立派なお弁当になりますね。昨日の夕飯の残りのから揚げなんかを載せてもおいしそう。

ソーセージ+目玉焼き丼

朝食の王道といえばこの組み合わせです。ソーセージと目玉焼き。新聞の上に置いてあるところが、とっても忙しい方の暮らしがかいま見えるようでちょっと切ないですが、しっかり働くためにはしっかり食べなくちゃ。
ソーセージ+目玉焼き丼の応用バージョン、デコ目玉焼き丼も登場!これならお子さんも大喜びですね。なんといってもソーセージと卵の相性は抜群♡こんなかわいい顔だと食べるのがもったいなくなりますが、豪快にグシャグシャっとするのが目玉焼き丼のおいしい食べ方ですよ!

ししゃも+目玉焼き丼

ししゃもトッピングでカルシウム補給!ししゃもの塩気が目玉焼きと合うこと、ご飯が進むこと。グリルで焼いても脂があまり落ちず片付けの手間が少ないししゃもは朝ごはんの味方です。ししゃもやめざしは冷凍保存しておくと、必要な時にちょっとずつ使えて便利ですね。

唐揚げ+目玉焼き丼

やっぱりありました、唐揚げトッピングの目玉焼き丼!トッピングというより、こちらは唐揚げが主役のようですね。あらびき塩コショウをきかせた目玉焼きとアツアツじゅわーっな唐揚げの組み合わせ!それはそれは、おいしいに決まっています。これなら夕食のメニューにしてもいいですね♩

皆さんはシンプル派?アレンジ派?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

レシピ まとめ

肉じゃがの日のって少し物足りなく感じませんか?ご飯と肉じゃが、もうひと品付け合わせがあるとよいですよね。今回は食べ応えも増す肉じゃがの付け合わせをご提案。副菜と汁物など、お好みで肉じゃがと組み合わせれば、バラ…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

調味料 レシピ まとめ

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

缶詰 レシピ

100円で買える缶詰「とりそぼろとバジル」は、本場タイで製造される本格ガパオ味。そのままご飯に添えて目玉焼きをのせれば「簡単ガパオ」の出来上がり!クセになるピリ辛味と、色々なメニューに使えそうな美味しさと安さ…

まとめ

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/