ローディング中

Loading...

今回はヒルナンデスで紹介された人気のお取り寄せおせちをまとめました。京都祇園 料亭岩元が監修したおせち「匠」博多の老舗料亭てら岡のおせち「祝」、日本の宿「古窯プレミアムおせち」。どれも間違いなしのおいしさです!

①京都祇園 料亭岩元「匠」

昨年販売実績No.1を誇る京都祇園 料亭岩元が監修したおせち「匠」は、今年はさらにグレードアップして登場。品質にこだわるため、現地へ買い付けに行き厳選食材を手に入れ、素材の持ち味を生かした洗練された味付けで仕上げています。見た目や雰囲気を含めた五感で楽しめ、種類もたくさん。さらに、注文すると、こだわりの重箱に、豪華に盛り付けした状態で届くのもいいところ。そのまま食卓に出すだけで食べられるので年末年始の忙しいときにもぴったりです。
中に入っているメニューはその年や種類によって違いますが、紅芋南瓜テリーヌ、サーモンとほうれん草のテリーヌ、かきの時雨煮、蟹甲羅焼き、黒糖ローストポークなどが絶品で、リピーターが多いので、早期予約割引で売り切れ必死になるほどなんだそうです。おせち料理の伝統を踏まえつつ、丁寧に仕上げてあるので、失敗しないおせちNo.1 とも言われています。

②日本料理てら岡「祝」

博多の老舗料亭「てら岡」は日本料理の伝統を守り、老舗料亭としてのこだわりを持ったお店。新春を迎えるに相応しい老舗料亭ならではの味が堪能できる豪華三段おせちは毎年人気の商品です。「てら岡」ならではの博多らしさ溢れる創作料理をたっぷりと詰め込んだ、一品一品きれいに盛り付けられた豪華な三段おせちになっています。盛り付けてから冷凍にてのお届けになるので、このまま食卓に並べられるのも嬉しいですよね!
毎年完売の絶大な人気を誇る「てら岡」のおせちの人気のポイントは、少人数用の博多祝三段重でも44品と、品数が豊富なところです。日本料理伝統の御節料理を中心に、色鮮やかに盛りこまれたたくさんのメニューと、このボリュームは一度体験してしまうとリピーター確実!見た目にもこだわった豪華な仕上がりで、気分も盛り上がります。毎年メニューは変わることもありますが、ローズサーモン、しめ鰆真昆布巻き、明太出汁巻玉子などが入っています。

③日本の宿「古窯プレミアムおせち」

山形県上山市の温泉旅館古窯は、「プロが選ぶホテル・旅館100選」で第1回から40年間選ばれ続けている名旅館です。日本の宿古窯がお届けするおせちは山形の食材を使って館内ですべて作っているのが特徴。健やかな大地と人の恵みが育てた元気いっぱいの食材をおせち料理として詰め込みました。黒豆、干し柿なます、イクラ、小鰊甘露煮、栗金団、数の子などの定番はもちろん、ブランド和牛の山形牛を使ったおせち料理にもなっています。
他にも伊勢海老、牛肉八幡巻き、寒鰤柚子焼き、山形牛香味焼き、鮭の昆布巻き、山形名物いも煮が入っています。山形牛香味焼きは、県内で育ったA4ランク以上に認定された山形牛を堪能できる一品になっているのでぜひ味わってみたいものです。自宅のフライパンでもすぐに焼けるお肉になっているのでお手軽に楽しめます。
ヒルナンデスで紹介された、人気のお取り寄せおせちで、来年の始まりをぜひ楽しんでください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

どら焼き スイーツ 京都 和菓子 お土産

京都にある朧屋瑞雲堂は、創業2009年の新店。ここの「生銅鑼焼(なまどらやき)」は、たっぷりクリームを挟んだボリューム満点のどら焼き。売切れ必須の人気の生どら焼きは、小豆と生クリームがたっぷり入った冷蔵して楽…

スイーツ チーズ カステラ

kiriと井村屋がコラボした「クリームチーズカステラ」は、濃厚なクリームチーズの味わいと、ふんわりとしたカステラの食感が楽しめるケーキ風カステラのようなスイーツです。 濃厚ながら後味はさっぱりなので、いくつで…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る