ローディング中

Loading...

情報のアンテナが敏感な人がきっと抑えるであろうカフェ情報。デート、ランチ、女子会で活躍できる「おしゃれカフェ」、名古屋にもたくさんあるのです。お店選びにうるさい友達もきっと大満足、彼との愛も深まる、でもおひとりさまでも行けちゃう万能カフェ!

①吉岡コーヒー

オーナーは有名店で修業を重ねてオープンした本格派。名古屋の新進気鋭の建築家が手掛けたお店はシンプルで飽きが来ないもの。コーヒーの種類も豊富で、豆をこちらから買うお店も多いそう。隠れ人気のマンゴージュースも機会があれば味見を。スイーツはすべてオーナーの手作りという嬉しさ。 モーニングから行ってみては? 地下鉄桜通線「桜山駅」から徒歩2分、静かな住宅街にある好立地。
常連さんはカウンターでマスターと話しながら過ごすとか。でも大丈夫、あなたの時間を大切にしてくれるマスターなので、1人で読書をして過ごすこともできますよ。 コーヒー通にはたまらない渋みのあるコーヒー、それを引き立たせるシンプルなスイーツのコラボレーションは、1度知ったらやめられない!
【店舗情報】

住所:名古屋市瑞穂区駒場町4-9-2 1階
TEL:052-853-1162
営業時間:OPEN7:00 CLOSE19:00
定休日:木曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23005854/

②COVA MIDLANDSQUARE

ランチもできるこちらのお店。ケーキはショウウインドウを見てもわくわくしてくるだけでなく、味も本当に美味しい。
飲み物を頼むと、COVAのチョコレートがついてくるのでこれもまた二倍嬉しいですよね。
名古屋駅にあるミッドランドスクエアで、優雅な時間を過ごしてみては?
優雅に、まったりとカフェタイムを楽しむお客様が多いのが特徴。ハイソサエティなミッドランドに相応しい空気感で、接客も丁寧ですが気取らずとても感じが良いのが印象的。何時間でも座っていたくなってしまう!高級店が立ち並ぶミッドランドスクエアに似合う外観。これだけで、美味しい期待値がMAXになりますね。 1人でのんびりくつろぐ人にも、女子会で語り合いたい人にも合うお店。
【店舗情報】

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア
TEL:052-527-8828
営業時間:OPEN11:00 CLOSE20:00 (LO19:30)
定休日:年末年始
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23004090/

③ダブリンルームカフェ

名古屋駅からすぐの国際センター駅近く。大人の隠れ家と言ったらここ。食事も、ティータイムも満足できます。夜遅くまで営業しているので、飲んだ後も立ち寄れるありがたさ。
トーストサンドやマンゴーケーキにハマってしまったお客さん続出。
照明もちょっぴり暗め、ジャズが流れ、ソファー席でまったり。そんなことが都心部にいてこちらのお店では可能なのです。 待ち合わせの前に、ここでちょっと1人静かに過ごすのもアリです。マスターのコーヒー愛、是非耳を傾けてみて。
【店舗情報】

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-21-20
電話番号:052-565-8885
営業時間:
[月曜~土曜]OPEN9:00 CLOSE24:00 
[日曜]OPEN11:00 CLOSE20:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、火曜日が休日)
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23006453/

④ザラメナゴヤ

地下鉄覚王山駅の日泰寺参道にあるこちらのお店は、行列が出来るカフェとして名古屋の人気スポットとなっています。夕方になると売り切れも出てしまう為、早めに買いたいところ。店内も落ち着いた雰囲気で、ついつい時間を忘れてしまいそう。
まるで雑貨屋さんのような、海外のような外見。歴史ある日泰寺参道とアンバランスのような、それでいて昔からここにあるかのような存在感を示す外観です。
中に入ると、せっかく来たんだから何種類かほお張りたくなってしまう可愛いドーナツがショーケースにずらり。今日はどれからいきましょう・・・ ドーナツだけではなく、モーニングからランチ、お茶まで楽しめます。
【店舗情報】

・住所:愛知県名古屋市千種区山門町2-36
・TEL:052-763-7662
・営業時間:OPEN 9:00 LO19:30
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23033987/

⑤クオレ

ずらりと並んだチョコレートやケーキ、一押しは「チョコラータ」(400円)。大人のチョコレートといった、甘すぎずビターすぎずの中間地点にあるケーキです。チョコレートパフェも絶品。チョコ好きなあなたは是非。 ランチタイムはピザも楽しめます。ランチからずっとここにいたくなる雰囲気!
名古屋駅からあおなみ線でたった6分で到着する荒子駅徒歩すぐ。歴史ある荒子観音からもほど近い場所にあるにも関わらず、とってもかわいらしい外観に目を奪われます。中に入ると、様々なチョコレートやケーキが所狭しと並んでいて目移りは間違いない。ランチタイムにはパスタなどもあり、長時間のんびりてきでしまいそうなお店。
【店舗情報】

住所:愛知県名古屋市中川区荒子1-113
TEL:052-351-6448
営業時間:
[火~土曜]OPEN9:30 CLOSE20:00(LO19:30)
[日・祝日]OPEN9:30 CLOSE19:00(LO18:30)
定休日:月曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23003595/

⑥ホイホイ

パンケーキブームがやってきて数年。初期からずっと名古屋で人気店として君臨するお店をご紹介。名古屋の中心地:栄から徒歩で行ける場所にあるこちらのパンケーキ屋さんは、季節問わず店外まで行列がずらり!並んでも食べる意味がある美味しさ。
生クリームもどっさり♪でも甘すぎず飽きない不思議な魅力があります。
パンケーキだけでなく料理も楽しめるこちらのお店。せっかく行列して入るんだからいろいろ食べたくなりますよね。人気と実力が伴うこちらのお店、藤が丘にも店舗があります。藤が丘店ではワッフルも食べられちゃう!
【店舗情報】

住所:愛知県名古屋市中区栄5-4-2 レジデンシア栄南1A
TEL:052-253-6969
営業時間:
[火~木曜][日・祝日]OPEN11:00 CLOSE20:00(LO19:00)
[金・土曜]OPEN11:00 CLOSE22:00(LO21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
※材料がなくなり次第終了
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23041519/

⑦tori cafe

名古屋駅以西にはおしゃれなカフェがない!と嘆いている人も実はいるのですが、あるんです。地下鉄東山線中村日赤駅から徒歩1分、ソファ席もありゆったりくつろげるtori cafeさんはリピーターも多くランチからディナーまで満足度が高いお店です。
わざわざ仕事帰りにここまで足を伸ばしてやってくる人がいるほどの人気店。お酒をちょっと飲みながら美味しいイタリアンでお腹を満たしてみてはいかがでしょう。雑貨も並び、お店の雰囲気がとってもかわいいのに、夜になるとちょっぴりムーディーに。
ランチのフォカッチャはおかわり自由と言う嬉しさ。何度でもおかわりしてしまう人続出の一品。
【店舗情報】

住所:愛知県名古屋市中村区鳥居通4-5
TEL:052-602-7555
営業時間:
[LUNCH]OPEN11:30 CLOSE15:00(LO14:00)
[DINNER]OPEN18:00 CLOSE22:00(LO21:00)
定休日:水曜日、第一・第三火曜日
参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23006536/

名古屋にはすてきなお店がいっぱい

せっかく時間を過ごすなら、大好きな仲間とゆったりした時間を過ごしたい。美味しいだけじゃなくてくつろげる空間がいい…そんなあなたの要望を満たすお店はみつかりましたか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

名古屋に行ったらやっぱり名古屋メシは味わっておきたいですよね♪たくさんおいしいものがありすぎて迷ってしまうという人は、ハズさない行列店に行ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な味と出会えますよ!

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パン 調味料

和と洋のコラボレーションが実現されたパンにかけるための「パンかけ醤油」。その名の通りパンにかけてもOKですが、アイスやヨーグルトなどにも合うそうです。ヨーグルトにかけるとチーズケーキのような味わいに…?…

まとめ

今回は、地元の人から観光客が愛してやまない、小田原の人気のグルメをまとめました。海の幸をはじめ、洋食やめん類、さらにはスイーツまで♪ 人気の絶品グルメを味えるお店ばかりなので、迷った際にはぜひ、参考にしてみて…

hanahana

グルメ、料理、お菓子作りが趣味の名古屋っこ。 全国出張などの際に地...

ページTOPに戻る