ローディング中

Loading...

この季節になると日に日にクリスマスを意識し始めますよね♪もうケーキの予約なんかをしている方も多いのではないですか?そこで、今回はクリスマスが待ち遠しいアナタに、まるでリースみたいな可愛いパリブレストの作り方をご紹介します♪

まるでクリスマスリースみたい♪

■材料

・薄力粉 70g
・卵 3個
・水 100g
・バター 60g
・生クリーム 適量
・苺 適量

■手順

1. 鍋にバターと水を沸騰させる
2. (1)に小麦粉を加え、かき混ぜる
3. 溶いた卵を数回に分けて加え、かき混ぜる
4. 絞り出し袋に入れて、リング状に絞り出す
5. 200度のオーブンで30分焼き、焼きあがったら冷ましておく
6. 生地を半分に切り、クリームと苺をトッピングする
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

お菓子 京都 和菓子

京都にある日本で唯一の金平糖専門店『緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)』。全てが深いこだわりのもと作られていますが、特に注目したいのは年に一度しか購入できない「究極の金平糖」です。キャンセル待ち2年とも言われ…

恵比寿 焼肉 女子会

JR恵比寿駅西口の待ち合わせスポット、恵比寿像を横目に恵比寿駅前交差点の信号を渡ったすぐ。野郎ラーメンの2階にカウンター焼肉専門「焼肉おおにし」が7月7日オープン。同店は、東京ではあまり見かけないカウンター席…

yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近...