ローディング中

Loading...

すべてオーガニック食材のみで作った、43種の『100%オーガニック・ショコラ』が登場。フランスのショコラティエ「ジャン=ミッシェル・モルトロー」と共に開発し、誕生したという究極のチョコレート。2016年のバレンタイン限定販売です。

オーガニック100%のチョコレート

2016年のバレンタインに向けて、オーガニック食品などを扱う薬糧開発株式会社から、すべての材料をオーガニック食材のみで作った 43種の『100%オーガニック・ショコラ』が発売されます。

さらに今年から初めて、ショコラティエがカカオ豆から作り上げる究極のチョコレート「ビーン・トゥ・バー」も登場します。

主なオーガニック・ショコラのご紹介

フランスのショコラティエ「ジャン=ミッシェル・モルトロー」と、オーガニック食品のプロが手を組んで開発したという、バレンタイン限定ショコラ43種類の商品。すべてが、カカオ、ココアバター、ナッツ、塩など全ての原材料をオーガニック食材のみで仕上げられ、フランスの厳しい基準をクリアしたオーガニック認証「ABマーク」を取得した“100%オーガニック・ショコラ”です。
http://macaro-ni.jp/22078

ヴォヤージュ・デュ・タブレット ビオ ビーン・トゥ・バー

サロン・デュ・ショコラ限定の新商品。ショコラの新潮流「Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)」。
http://macaro-ni.jp/22078

プリヴィレージュ・ギンザ

こちらも新商品で、銀座三越限定。今話題のグルテンフリー&デイリーフリーがコンセプトの新粒登場です。
http://macaro-ni.jp/22078

ヴォヤージュ・デュ・カカオ・ビオ

ショコラテイスティングのガイド付きショコラ。
http://macaro-ni.jp/22078

JMMセレクシヨン

JMMを代表する味わいを、バランスよくまとめたベーシックシリーズ。

オススメの7つのテイスティング方法

ワインのようにチョコを嗜む『ショコラファン』が増加していますが、そんなチョコレート好きな方にオススメのテイスティング方法をご紹介します。ぜひ、参考にしてみて。

1.チョコレートは静かな部屋で1人でじっくりと味わう(部屋の温度は20℃が理想的)
2.チョコレートの色合いと香りを楽しむ。
3.カカオ分の低いチョコレートから高いものへと順番に味わっていく。
4.ナイフで二等分し、断面の色合いや質感を楽しむ。
5.半分だけ口に含み、口の中でゆっくりと溶かしながら香りを鼻腔へと送り、舌触りと味を楽しむ。
6.チョコレートのお供は「ミネラルウォーター」だけ。一辺ずつ口の中をクリーンな状態に戻すことで、よりはっきりとした個性を感じることができます。
7.なるべく冷蔵庫には入れずに常温で保管。
(どうしても冷蔵保存する場合は、香りを損なわないように必ずフリーザーバックに入れる)

チョコレートの『コンシェルジュ』が提案

お客さんの要望や、希望に合ったオススメの商品を提案できるようにと、すべての店頭販売スタッフが厳しい研修を受けているとのこと。

チョコレートの知識や美味しい食べ方等を学んだプロフェッショナルは「コンシェルジュ」と呼ばれ、チョコ好きが行き着く“究極のチョコ”をそれぞれのこだわりや要望に合わせてオススメしてくれます。

コンシェルジュ養成研修内容

・ チョコレートの知識を学ぶ
・ チョコレートの味や香り、特徴を理解する
・ カカオ豆の産地別の違い、カカオ成分の違いなどを理解する
・ チョコレートの魅力の伝え方の訓練
・ 本番さながらのロールプレイング研修 など
オーガニック食材のみで作られたショコラだなんて、なんだか安心感がありますよね。
43種類の中から、大切な人のためにセレクトする楽しさも味わってみては?
【販売店舗はこちらから】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

池袋 ニューヨーク

ニューヨークはブルックリンで人気の朝食を提供する「egg(エッグ)」が海外初進出!豊島区池袋に1号店をオープンします。品質にこだわった美味しい料理を提供。朝食ぐらいはゆっくりと時間をかけてリッチに食べてみては…

ドリンク

スタバの新業態、ネイバーフッド アンド コーヒーストアより「チャイブリュレカプチーノ」が発売しました。クレームブリュレのような、カリカリとした食感が話題を集めている「クレームブリュレラテ」に続く新商品。どんな…

チョコレート まとめ

株式会社明治がバレンタインに関する意識と実態調査を実施。今や、バレンタインは、恋人に限らず友達・家族などに「感謝の気持ちを伝える日」となっているようです。老若男女が楽しめるイベントになったバレンタイン。今年は…

おしゃれ マグカップ

ニューヨーク発のテーブルウェアブランド「FISHS EDDY(フィッシィズ エディ)」のグッズが輸入雑貨店プラザに登場!今回は、マンハッタンの街並みをイメージしたオリジナルグッズになっています。ぜひプレートや…

キャンディー

パパブブレから、とってもキュートなバレンタイン商品が登場。17層に重ねたストライプ柄の「チョコレートキャンディ」、ハート・レター型の「ロリポップ」など見た目も楽しめるキャンディです。プレゼントに喜ばれること間…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

まとめ

タレントのローラさんが作るお家ご飯が話題!日本を代表するオシャレガールであり、そのおちゃめなキャラクターからバラエティ番組でも活躍するローラさんは、実は料理もかなりの腕前だそうです!Instgramにアップさ…

大阪 バー

大阪の谷町6丁目には何やらちょっと変わったバーがあるとか。そのお店の名前は「潜水艦バー深化」。その名の通り潜水艦を模した内装になっているそうです。「劇団維新派」の美術さんが手がけたという店内はまるで映画のセッ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...