ローディング中

Loading...

すべてオーガニック食材のみで作った、43種の『100%オーガニック・ショコラ』が登場。フランスのショコラティエ「ジャン=ミッシェル・モルトロー」と共に開発し、誕生したという究極のチョコレート。2016年のバレンタイン限定販売です。

オーガニック100%のチョコレート

2016年のバレンタインに向けて、オーガニック食品などを扱う薬糧開発株式会社から、すべての材料をオーガニック食材のみで作った 43種の『100%オーガニック・ショコラ』が発売されます。

さらに今年から初めて、ショコラティエがカカオ豆から作り上げる究極のチョコレート「ビーン・トゥ・バー」も登場します。

主なオーガニック・ショコラのご紹介

フランスのショコラティエ「ジャン=ミッシェル・モルトロー」と、オーガニック食品のプロが手を組んで開発したという、バレンタイン限定ショコラ43種類の商品。すべてが、カカオ、ココアバター、ナッツ、塩など全ての原材料をオーガニック食材のみで仕上げられ、フランスの厳しい基準をクリアしたオーガニック認証「ABマーク」を取得した“100%オーガニック・ショコラ”です。
http://macaro-ni.jp/22078

ヴォヤージュ・デュ・タブレット ビオ ビーン・トゥ・バー

サロン・デュ・ショコラ限定の新商品。ショコラの新潮流「Bean to Bar(ビーン・トゥ・バー)」。
http://macaro-ni.jp/22078

プリヴィレージュ・ギンザ

こちらも新商品で、銀座三越限定。今話題のグルテンフリー&デイリーフリーがコンセプトの新粒登場です。
http://macaro-ni.jp/22078

ヴォヤージュ・デュ・カカオ・ビオ

ショコラテイスティングのガイド付きショコラ。
http://macaro-ni.jp/22078

JMMセレクシヨン

JMMを代表する味わいを、バランスよくまとめたベーシックシリーズ。

オススメの7つのテイスティング方法

ワインのようにチョコを嗜む『ショコラファン』が増加していますが、そんなチョコレート好きな方にオススメのテイスティング方法をご紹介します。ぜひ、参考にしてみて。

1.チョコレートは静かな部屋で1人でじっくりと味わう(部屋の温度は20℃が理想的)
2.チョコレートの色合いと香りを楽しむ。
3.カカオ分の低いチョコレートから高いものへと順番に味わっていく。
4.ナイフで二等分し、断面の色合いや質感を楽しむ。
5.半分だけ口に含み、口の中でゆっくりと溶かしながら香りを鼻腔へと送り、舌触りと味を楽しむ。
6.チョコレートのお供は「ミネラルウォーター」だけ。一辺ずつ口の中をクリーンな状態に戻すことで、よりはっきりとした個性を感じることができます。
7.なるべく冷蔵庫には入れずに常温で保管。
(どうしても冷蔵保存する場合は、香りを損なわないように必ずフリーザーバックに入れる)

チョコレートの『コンシェルジュ』が提案

お客さんの要望や、希望に合ったオススメの商品を提案できるようにと、すべての店頭販売スタッフが厳しい研修を受けているとのこと。

チョコレートの知識や美味しい食べ方等を学んだプロフェッショナルは「コンシェルジュ」と呼ばれ、チョコ好きが行き着く“究極のチョコ”をそれぞれのこだわりや要望に合わせてオススメしてくれます。

コンシェルジュ養成研修内容

・ チョコレートの知識を学ぶ
・ チョコレートの味や香り、特徴を理解する
・ カカオ豆の産地別の違い、カカオ成分の違いなどを理解する
・ チョコレートの魅力の伝え方の訓練
・ 本番さながらのロールプレイング研修 など
オーガニック食材のみで作られたショコラだなんて、なんだか安心感がありますよね。
43種類の中から、大切な人のためにセレクトする楽しさも味わってみては?
【販売店舗はこちらから】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

甘酒 マンゴー オレンジ

ベジエから「菌活美人のフルーツ甘酒 マンゴーオレンジ」が登場。マンゴーとオレンジを使ったフルーティーな粉末甘酒。夏場の栄養補給に、忙しい人の朝ごはんの代わりに、ファスティングに、お風呂上がりの1杯に、様々なシ…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

ハンバーガー 原宿

SMOKEHOUSE(スモークハウス)にて、土日祝ランチタイム限定の新メニュー「JENGGA Burger(ジェンガバーガー)」が登場。10種類の具材が使用されたメガ盛りバーガー。あまりの大きさに、SNS映え…

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

アメリカ レシピ まとめ

アメリカでは定番のマシュマロクリーム「フラフ」(Fluff)ですが、日本でも最近話題沸騰中なんです。ふわとろのマシュマロクリームはパンに塗ってもおいしいし、コーヒーなどの飲み物に入れても◎。どんなものか、また…

自由が丘 スイーツ カフェ チョコレート おしゃれ

「自由が丘駅」から歩いて1分ほどの場所に、街の雰囲気にぴったり合ったチョコレートの美味しいカフェ「バルベーロ」があります。ショーケースに並んだ、宝石のようなチョコレートを見たら、全て買いたくなってしまうほど☆

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...