ライター : TK

1.ほうれん草、マッシュルーム、チーズの皮なしキッシュ

マッシュルームをスライスし、フライパンでニンニクと一緒に炒めます。塩、胡椒し、マッシュルームの水分が全部蒸発するまで、5〜7分炒めます。 冷凍のほうれん草を解凍し、水分をしっかりと絞ります。 パイ皿に油を軽く塗り、底にほうれん草を広げます。マッシュルームを上に乗せ、砕いたフェタチーズをふります。 ボールに卵を入れ、しっかりと混ぜます。牛乳、パルメザンチーズ、胡椒を入れ、更に泡立てパイ皿に入れます。 細かく切ったパルメザンチーズをトッピングし、天板にパイ皿を乗せ、175℃の温めたオーブンで45〜60分焼きます。

2.メキシコ風ブラックビーン入り皮なしキッシュ

ボールに卵、卵白、水、塩、胡椒を入れ泡立て、油を塗ったパイ皿に入れます。 缶詰の調理済み黒豆、トマト、ペパージャックチーズ(またはお好みの種類)を均等にパイ皿に入れます。185℃のオーブンで30〜35分焼きます。10分程冷ましてから切り、パクチーを飾り、サルサを添えます。

3.ズッキーニの皮なしキッシュ

卵、牛乳、生クリーム、小麦粉を入れ混ぜます。塩、胡椒、生のタイムとローズマリーを刻んで加えます。ズッキーニの皮をむき、ピーラーで薄くスライスします。 トマトも薄くスライスします。直径15センチ程の型に薄く油を塗ります。 スライスしたズッキーニを外側から順に並べて入れていきます。ズッキーニの間にスライスしたトマトを適当に入れます。 卵液を入れます。砕いたリコッタチーズを上に乗せ、200℃のオーブンで40分焼きます。

4.簡単皮なしミニキッシュ

クラッカーを砕き、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、乾燥パセリと一緒にボールに入れ混ぜ、油を塗った型の底に入れます。 玉葱と胡椒をフライパンに入れ、オリーブオイルで炒めます。お好みでマッシュルームを入れてもいいです。ケールとベーコンを加え炒めます。 卵、牛乳、塩、胡椒をボールに入れ混ぜ、細かく切ったチーズを入れよく混ぜます。 炒めた野菜とベーコンのミックスを卵液に入れよく混ぜます。 生地を型に入れ、175℃のオーブンで20〜25分焼きます。(型の大きさにより焼き時間が変わります。)オーブンから出し、すぐにチーズをふりかけます。5〜10分置いてから食べます。

5.皮なしカプレーゼキッシュ

玉葱とニンニクをオリーブオイルを入れたスキレットで炒め、塩、胡椒しボールに入れ冷まします。トマトをスライスし、種を取り除いて小さく刻み、玉葱とニンニクのボールに入れます。生のバジルを適当な大きさに切り、玉葱のボールに加えます。 玉葱のミックスを油を塗ったパイ皿に入れ、均等に広げます。モッツァレラチーズをふりかけます。 ボールに卵、卵白、牛乳、塩、胡椒を入れ混ぜ、パイ皿に入れます。 トマトのスライスを乗せ、塩、胡椒し、175℃のオーブンで50分焼きます。

6.ケール満載皮なしキッシュ

ボールに卵と小麦粉を入れよく混ぜます。 別のボールに生クリーム、ヨーグルトを入れよく混ぜ、ラップで蓋をし常温で12〜24時間置きよく混ぜ、牛乳を入れ更によく混ぜ、卵液をこし器でこしながら加えます。塩、胡椒、タイムを入れます。 油を塗ったパイ皿にケールを入れ、卵液を入れます。上から押さえ、ケールが卵液にかぶるようにします。190℃のオーブンで10分焼き、160℃に下げ30分焼きます。 オーブンから出し、金網の上で最低20分は冷まします。

編集部のおすすめ