ローディング中

Loading...

お鍋の季節になりました。土鍋は土のぬくもりを感じる器です。また、一度温度が上がれば保温力もありますのでテーブルに運んだ後もあたたかいまま食べることができます。今回は、土鍋を使ってパスタを作りそのまま食べる土鍋パスタのご紹介です。

土鍋ワンパンパスタ

1.ミネストローネ風スープパスタ

キャベツやベーコン、トマトなど、おなじみのミネストローネの具材を下流のコンソメスープで煮込みパスタを投入!
スープにはお野菜のお出汁がしっかり出てますのでコクのあるミネストローネ風スープスパができますよ!

2.土鍋でカレークリームパスタ

カレールーの入ったクリームパスタを土鍋に盛り付けてチーズをトッピングして焼き上げます。
スパゲティーグラタンのようなカレークリームパスタは男性にもお子様にもきっと喜んでいただけますね!

3.土鍋ラザニア

ラザニアってパスタ茹でたり、ミンチ炒めて煮込んだり、具材重ねて焼いたり…なかなかにハードルの高いお料理です。
が!こちらの土鍋ラザニアは餃子の皮とミートソースでできているそうですよ!
仕上げにはたっぷりのチーズとフレッシュバジルがオシャレですね!

4.土鍋で海鮮グラタン♥︎

エビ、牡蠣、鮭、などのたっぷりの海の幸が詰まったグラタンです。
マカロニの代わりにスパゲッティ、真ん中には卵も落としてありますよ!
ボリューム満点!カキのエキスも堪能できるホワイトソースグラタンです。

5.土鍋でカボチャクリームスパゲティ

具材を炒めたら、牛乳、お水、カボチャ、顆粒スープを追加。土鍋で半分に折ったパスタを直接煮込んでいきます。
パスタが固まらないようによく混ぜながら煮込んでいきますよ!
ワンパン、じゃなくワン土鍋レシピ可能ですので焦さないように火加減調整しながらチャレンジしてみてくださいね!

7.鍋海鮮グラタン パスタ入り

玉ねぎ、ハマグリ、エビ、紅鮭、きのこ類をバターと白ワイン、塩コショウなどで味付消してホワイトソース、パスタと一緒に土鍋に入れて焼いています。
モッツアレラがたっぷりで食欲をそそりますが、タマゴちゃんも入っています!半熟で黄身をからめながら食べるのもおいしそうですね!

8.ジバニャン⁉︎なトマト鍋〆にパスタ!

トマトジュースベースにお野菜でトマト鍋を楽しんだ後には乾麺のスパを直接投入して土鍋パスタにしちゃいましょう!
スープを吸ってとっても味わい深いナポリターン!なパスタを楽しめます。

9.丸ごとトマトの土鍋パスタ

フレッシュな丸ごとトマトとお野菜、スープをたっぷり土鍋でコトコト煮込んでパスタも入れて煮込みます。
トマトの赤と酸味でいくらでも食べられそうですね!

10.トマトとステリーネの土鍋パスタ

ステリーネはお星さまのようなお花のようなかわいい形の小さいパスタです。
トマトソースに赤ワインを加えたスープで土鍋で煮込めばスプーンですくいながら食べることができます。
溶けたチーズとしっかり混ぜ混ぜして召し上がってね!

土鍋を器として楽しむ土鍋パスタ

11.土鍋でカルボナーラ!

カルボナーラも土鍋に入れて召し上がれ!
土鍋は適度な深さもあるのでカルボナーラやスープパスタなども食べやすくなりますよ!

12.アボカドで簡単!マヨガーリックパスタ

つぶしたアボガドに麺つゆやマヨで味を調えてゆでたパスタをからめます。
私なら、土鍋で直接アボガドソース作ってパスタをイン!しそう…
丁寧に作ればこんなに素敵な盛り付けになるので!アボガドとちょっと甘辛い麺つゆはよく合いますのでお試しください!

土鍋は耐熱容器としても便利だ!

一人サイズの土鍋は百均にも売られています。
ちょうどパスタ一人前が入るんですね!「うちはIHだから…」と思う方!土鍋はオーブンで耐熱容器としても使えますよ!
食卓を温かい雰囲気にしてくれる食器として重宝しますのでぜひ、土鍋パスタをお試しください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

レシピ まとめ パンケーキ

今、あのパンケーキで有名なbillsのレシピをおうちで再現することがプチブームになっています。しかも、ただ再現するだけでなく自分好みのアレンジを加え、ちょっとだけオリジナリティを出しています。紹介する中からお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

食材の保存などに便利なアルミホイル。ですが、うっかり電子レンジに入れてしまい、火花が出てしまったという経験をお持ちの方はいませんか。そんなアルミホイルですが、ちょっとしたコツを押さえれば、火花を出さずに電子レ…

様々な料理に使うことができる玉ねぎ。年間常備している方も多いのではないでしょうか。そんな玉ねぎの賞味期限、ご存じですか?今回は玉ねぎの賞味期限や長持ちさせる保存方法、新鮮な物の見分け方などをご紹介します。

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る