ローディング中

Loading...

お鍋の季節になりました。土鍋は土のぬくもりを感じる器です。また、一度温度が上がれば保温力もありますのでテーブルに運んだ後もあたたかいまま食べることができます。今回は、土鍋を使ってパスタを作りそのまま食べる土鍋パスタのご紹介です。

土鍋ワンパンパスタ

1.ミネストローネ風スープパスタ

キャベツやベーコン、トマトなど、おなじみのミネストローネの具材を下流のコンソメスープで煮込みパスタを投入!
スープにはお野菜のお出汁がしっかり出てますのでコクのあるミネストローネ風スープスパができますよ!

2.土鍋でカレークリームパスタ

カレールーの入ったクリームパスタを土鍋に盛り付けてチーズをトッピングして焼き上げます。
スパゲティーグラタンのようなカレークリームパスタは男性にもお子様にもきっと喜んでいただけますね!

3.土鍋ラザニア

ラザニアってパスタ茹でたり、ミンチ炒めて煮込んだり、具材重ねて焼いたり…なかなかにハードルの高いお料理です。
が!こちらの土鍋ラザニアは餃子の皮とミートソースでできているそうですよ!
仕上げにはたっぷりのチーズとフレッシュバジルがオシャレですね!

4.土鍋で海鮮グラタン♥︎

エビ、牡蠣、鮭、などのたっぷりの海の幸が詰まったグラタンです。
マカロニの代わりにスパゲッティ、真ん中には卵も落としてありますよ!
ボリューム満点!カキのエキスも堪能できるホワイトソースグラタンです。

5.土鍋でカボチャクリームスパゲティ

具材を炒めたら、牛乳、お水、カボチャ、顆粒スープを追加。土鍋で半分に折ったパスタを直接煮込んでいきます。
パスタが固まらないようによく混ぜながら煮込んでいきますよ!
ワンパン、じゃなくワン土鍋レシピ可能ですので焦さないように火加減調整しながらチャレンジしてみてくださいね!

7.鍋海鮮グラタン パスタ入り

玉ねぎ、ハマグリ、エビ、紅鮭、きのこ類をバターと白ワイン、塩コショウなどで味付消してホワイトソース、パスタと一緒に土鍋に入れて焼いています。
モッツアレラがたっぷりで食欲をそそりますが、タマゴちゃんも入っています!半熟で黄身をからめながら食べるのもおいしそうですね!

8.ジバニャン⁉︎なトマト鍋〆にパスタ!

トマトジュースベースにお野菜でトマト鍋を楽しんだ後には乾麺のスパを直接投入して土鍋パスタにしちゃいましょう!
スープを吸ってとっても味わい深いナポリターン!なパスタを楽しめます。

9.丸ごとトマトの土鍋パスタ

フレッシュな丸ごとトマトとお野菜、スープをたっぷり土鍋でコトコト煮込んでパスタも入れて煮込みます。
トマトの赤と酸味でいくらでも食べられそうですね!

10.トマトとステリーネの土鍋パスタ

ステリーネはお星さまのようなお花のようなかわいい形の小さいパスタです。
トマトソースに赤ワインを加えたスープで土鍋で煮込めばスプーンですくいながら食べることができます。
溶けたチーズとしっかり混ぜ混ぜして召し上がってね!

土鍋を器として楽しむ土鍋パスタ

11.土鍋でカルボナーラ!

カルボナーラも土鍋に入れて召し上がれ!
土鍋は適度な深さもあるのでカルボナーラやスープパスタなども食べやすくなりますよ!

12.アボカドで簡単!マヨガーリックパスタ

つぶしたアボガドに麺つゆやマヨで味を調えてゆでたパスタをからめます。
私なら、土鍋で直接アボガドソース作ってパスタをイン!しそう…
丁寧に作ればこんなに素敵な盛り付けになるので!アボガドとちょっと甘辛い麺つゆはよく合いますのでお試しください!

土鍋は耐熱容器としても便利だ!

一人サイズの土鍋は百均にも売られています。
ちょうどパスタ一人前が入るんですね!「うちはIHだから…」と思う方!土鍋はオーブンで耐熱容器としても使えますよ!
食卓を温かい雰囲気にしてくれる食器として重宝しますのでぜひ、土鍋パスタをお試しください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート まとめ

株式会社明治がバレンタインに関する意識と実態調査を実施。今や、バレンタインは、恋人に限らず友達・家族などに「感謝の気持ちを伝える日」となっているようです。老若男女が楽しめるイベントになったバレンタイン。今年は…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスがたっぷりと染み込んだもの。さっぱりとした味わいながら、素材の栄養を吸収できるので、ダイエット効果も期待できるのだとか。人気を集めるデトックスウ…

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

レシピ まとめ パンケーキ

今、あのパンケーキで有名なbillsのレシピをおうちで再現することがプチブームになっています。しかも、ただ再現するだけでなく自分好みのアレンジを加え、ちょっとだけオリジナリティを出しています。紹介する中からお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ パスタ

秋に食べたい食材のひとつ、茄子。今回はそんな秋茄子を使ったパスタのレシピをご紹介します。茄子に加えて、ミニトマトと紫たまねぎで、秋色の彩り美しいパスタに仕上がるんです。また、茄子の上手な保存方法もご紹介するの…

レシピ キャベツ ケーキ

ミルフィーユ風の「キャベツケーキ」を作ってみませんか?キャベツの葉と葉の間には、たっぷりのひき肉と一緒に炒めたライス入り。パプリカやにんじんも使ったヘルシーでボリューム満点のおすすメニューです。とろけるチーズ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...