ローディング中

Loading...

通常はストローは冷たいもの専用で温かい飲み物はそのまま飲むものだと思いますが、海外では今ホットドリンク用のストローも販売されているようですよ。もしかしたら日本で販売される日も来るかも?ということでご紹介します。

温かい飲み物もストローで!

冷たい飲み物はストローでという方は多いでしょうが、温かいものとなると、まだ日本では少数派かもしれませんね。

海外の「reuseit」(リユーズイット)というサイトは名前通りに繰り返し使えるグッズを販売しているようで、温かい飲み物用のストローも販売されています。その名も「ホットストロー」(Hot Straw)

4本セットで約10ドルということですから、日本円で大体1200円っていうところでしょうか?色はサイトではピンク・グリーン・ブルーと3色取り揃えられています。

やっぱり普通のストローより太め?

ホットドリンク対応ですんで、通常のストローよりは幅も広めで丈夫にできている感じですよね?しかも再利用可能なのでとってもエコなんです。食器洗い機でも洗えるそうなんですよ。

サイトの説明書きによりますと、タンブラーなどのふたについている穴に、ほとんどのケースでこのストローはフィットするそうで、これを使ってホットドリンクを飲めば、紅茶やコーヒーで歯が汚れないようにもでき、口紅も落ちづらくなるとのこと。

ストローだと熱い飲み物を一気に飲み込んでやけどしちゃわない?

そういう心配をする方も中にはもちろんいらっしゃるのでしょう。そんな疑問にも説明がしてありました。ホットストローはきちんと少しづつ飲み物が吸えるようにと設計してあるので、大丈夫だそうです。一気に飲み物が口の中に入ってきて「アツイ!」という嫌な思いもしなくてすみそうです。

売り上げの5%は寄付に使われるそうです。

ホットストローは、2010年だけで、世界的に有名なとある海岸でなんと50万本の使い捨てストローを回収したという悲しい事実からも作られた商品のようです。

「マイ箸」ではないですが、一人一人が「マイストロー」を持参し何度も使うことで、無駄になってしまうストローを何千本分も防ぐことができれば、美しい海岸を守ることができれば、そんな思いを込めて作られたんですって。

しかもこの商品を買えば売り上げの5%はパーキンソン病の研究のために寄付されるということで、社会的に貢献もできるんですよ。

日本でも「ホットストロー」の販売はあるの?

調べたところ、残念ながら今のところ日本ではないようですね。口紅がとれてしまう心配もあって、温かい飲み物をストローで飲みたい!と思っている女性は実は多いようで、「スターバックスでカスタマーコメントカードに書いて出したら実践してくれるのでは?」という声も聞かれました。

やけどしてしまう可能性があるなどで、今のところ日本では、コーヒーショップでもホットドリンクにストローを使うこともないようですが、「ホットストロー」がもっと広まっていって、日本でも販売・使えるようになる日がくるといいですね。

ちなみに韓国のスタバでは熱い飲み物用のストローも置いてあったとの声も聞きました。

ホットストローの情報はこちらのサイトを参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ シフォンケーキ スイーツ

ふわふわに仕上がるシフォンケーキの作り方をご紹介。今回は「抹茶のシフォンケーキ」のレシピをお教えします。決め手は卵!この記事でご紹介する3つのポイントを押さえれば、誰にでも失敗なくおいしく作ることができますよ…

レストラン

毎日がんばっている自分にご褒美を…とお考えの方、必見です!今回は、海&夜景を見ながらディナーを楽しめるレストランを9選してご紹介します。どのレストランも雰囲気がよく、素敵な時間を過ごせること間違…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/