ローディング中

Loading...

通常はストローは冷たいもの専用で温かい飲み物はそのまま飲むものだと思いますが、海外では今ホットドリンク用のストローも販売されているようですよ。もしかしたら日本で販売される日も来るかも?ということでご紹介します。

温かい飲み物もストローで!

冷たい飲み物はストローでという方は多いでしょうが、温かいものとなると、まだ日本では少数派かもしれませんね。

海外の「reuseit」(リユーズイット)というサイトは名前通りに繰り返し使えるグッズを販売しているようで、温かい飲み物用のストローも販売されています。その名も「ホットストロー」(Hot Straw)

4本セットで約10ドルということですから、日本円で大体1200円っていうところでしょうか?色はサイトではピンク・グリーン・ブルーと3色取り揃えられています。

やっぱり普通のストローより太め?

ホットドリンク対応ですんで、通常のストローよりは幅も広めで丈夫にできている感じですよね?しかも再利用可能なのでとってもエコなんです。食器洗い機でも洗えるそうなんですよ。

サイトの説明書きによりますと、タンブラーなどのふたについている穴に、ほとんどのケースでこのストローはフィットするそうで、これを使ってホットドリンクを飲めば、紅茶やコーヒーで歯が汚れないようにもでき、口紅も落ちづらくなるとのこと。

ストローだと熱い飲み物を一気に飲み込んでやけどしちゃわない?

そういう心配をする方も中にはもちろんいらっしゃるのでしょう。そんな疑問にも説明がしてありました。ホットストローはきちんと少しづつ飲み物が吸えるようにと設計してあるので、大丈夫だそうです。一気に飲み物が口の中に入ってきて「アツイ!」という嫌な思いもしなくてすみそうです。

売り上げの5%は寄付に使われるそうです。

ホットストローは、2010年だけで、世界的に有名なとある海岸でなんと50万本の使い捨てストローを回収したという悲しい事実からも作られた商品のようです。

「マイ箸」ではないですが、一人一人が「マイストロー」を持参し何度も使うことで、無駄になってしまうストローを何千本分も防ぐことができれば、美しい海岸を守ることができれば、そんな思いを込めて作られたんですって。

しかもこの商品を買えば売り上げの5%はパーキンソン病の研究のために寄付されるということで、社会的に貢献もできるんですよ。

日本でも「ホットストロー」の販売はあるの?

調べたところ、残念ながら今のところ日本ではないようですね。口紅がとれてしまう心配もあって、温かい飲み物をストローで飲みたい!と思っている女性は実は多いようで、「スターバックスでカスタマーコメントカードに書いて出したら実践してくれるのでは?」という声も聞かれました。

やけどしてしまう可能性があるなどで、今のところ日本では、コーヒーショップでもホットドリンクにストローを使うこともないようですが、「ホットストロー」がもっと広まっていって、日本でも販売・使えるようになる日がくるといいですね。

ちなみに韓国のスタバでは熱い飲み物用のストローも置いてあったとの声も聞きました。

ホットストローの情報はこちらのサイトを参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ビーフシチュー まとめ

プロ並に仕上げたい!ビーフシチューのおすすめの隠し味を使えば、市販のルウでもおいしい味にシアがrます。今回は、市販のルウに隠し味を加え、コクたっぷりのビーフシチューに仕上げる方法をご紹介します。ぜひ試してみて…

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

まとめ

お料理は盛り付けや彩りなど、味だけではなく見た目も大きく影響しますよね。今回ご紹介するのは、見た目で騙されちゃう「そっくりフード」の数々!ホームパーティーで出したら注目の的になること間違いなしですよ。さっそく…

レシピ まとめ

山椒は、いろいろなお料理に使われてきた日本の伝統的な調味料です。しかし、和食や焼きものだけではなく、さまざまな食材ととても相性がいいのです。今回は、山椒の実や山椒粉を使ったお料理のレシピに加え、保存方法なども…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

お菓子

名前を聞いただけで、アレでしょう!と想像がつく「チューチューアイス」。ポキッと折ってチューチュー吸うことから「チューチューアイス」と呼ばれますが、地域によって呼び名がちがいます。そのユニークな名前に懐かしさを…

レシピ

料理やお菓子作りにレモンの絞り汁を使おうとして、いざレモンを絞るとなると固くて、これがちょっと面倒なんですよね。でも、4つの絞り方をマスターすれば、とても簡単にレモンを絞ることができるんです。今回は、絞り汁を…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/