ローディング中

Loading...

通常はストローは冷たいもの専用で温かい飲み物はそのまま飲むものだと思いますが、海外では今ホットドリンク用のストローも販売されているようですよ。もしかしたら日本で販売される日も来るかも?ということでご紹介します。

温かい飲み物もストローで!

冷たい飲み物はストローでという方は多いでしょうが、温かいものとなると、まだ日本では少数派かもしれませんね。

海外の「reuseit」(リユーズイット)というサイトは名前通りに繰り返し使えるグッズを販売しているようで、温かい飲み物用のストローも販売されています。その名も「ホットストロー」(Hot Straw)

4本セットで約10ドルということですから、日本円で大体1200円っていうところでしょうか?色はサイトではピンク・グリーン・ブルーと3色取り揃えられています。

やっぱり普通のストローより太め?

ホットドリンク対応ですんで、通常のストローよりは幅も広めで丈夫にできている感じですよね?しかも再利用可能なのでとってもエコなんです。食器洗い機でも洗えるそうなんですよ。

サイトの説明書きによりますと、タンブラーなどのふたについている穴に、ほとんどのケースでこのストローはフィットするそうで、これを使ってホットドリンクを飲めば、紅茶やコーヒーで歯が汚れないようにもでき、口紅も落ちづらくなるとのこと。

ストローだと熱い飲み物を一気に飲み込んでやけどしちゃわない?

そういう心配をする方も中にはもちろんいらっしゃるのでしょう。そんな疑問にも説明がしてありました。ホットストローはきちんと少しづつ飲み物が吸えるようにと設計してあるので、大丈夫だそうです。一気に飲み物が口の中に入ってきて「アツイ!」という嫌な思いもしなくてすみそうです。

売り上げの5%は寄付に使われるそうです。

ホットストローは、2010年だけで、世界的に有名なとある海岸でなんと50万本の使い捨てストローを回収したという悲しい事実からも作られた商品のようです。

「マイ箸」ではないですが、一人一人が「マイストロー」を持参し何度も使うことで、無駄になってしまうストローを何千本分も防ぐことができれば、美しい海岸を守ることができれば、そんな思いを込めて作られたんですって。

しかもこの商品を買えば売り上げの5%はパーキンソン病の研究のために寄付されるということで、社会的に貢献もできるんですよ。

日本でも「ホットストロー」の販売はあるの?

調べたところ、残念ながら今のところ日本ではないようですね。口紅がとれてしまう心配もあって、温かい飲み物をストローで飲みたい!と思っている女性は実は多いようで、「スターバックスでカスタマーコメントカードに書いて出したら実践してくれるのでは?」という声も聞かれました。

やけどしてしまう可能性があるなどで、今のところ日本では、コーヒーショップでもホットドリンクにストローを使うこともないようですが、「ホットストロー」がもっと広まっていって、日本でも販売・使えるようになる日がくるといいですね。

ちなみに韓国のスタバでは熱い飲み物用のストローも置いてあったとの声も聞きました。

ホットストローの情報はこちらのサイトを参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

まとめ

有吉反省会がきっかけでちょっとした話題になっている「シャリキン」。聞いたことはありますか?シャリシャリキンキンのことでしょ?と思ってしまった方はNG!飲み会でこれを知らないと恥をかいてしまうかも?どんなものか…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

回転寿司 まとめ 寿司

人気番組『マツコの知らない世界』で紹介された「回転寿司の世界」。今回は300軒以上の回転寿司を回ったシンガーソングライター石野奈津代さんが「リーズナブルな均一寿司」から「高級寿司」まで8店舗厳選。マツコさん絶…

みかん フルーツ

近年珍しい鍋がトレンドですが、颯爽と登場した「みかん鍋」という山口県大島のご当地料理に注目が集まっています。みかん鍋って、まさかみかんを鍋に……!? 作り方や、みかん鍋の定義などご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

お茶

今回紹介するのは、緑茶の常識を覆すワインのような超高級緑茶「MASA」。年に一度しか茶摘をしない茶畑から作った数々の賞を受賞する超高級緑茶なのです。日本人が好きな旨味と甘みがぎゅっと詰まっている間違いなしの緑…

ランチ まとめ

今回はお台場でランチが人気のお店をまとめました。都内の海が見えるスポットとして人気のお台場で、観光中にも寄ってみたくなるようなお店です♪海を見ながらゆっくりできるレストランも。ぜひ皆さんも参考にしてください!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...