ローディング中

Loading...

卵は簡単に調理できますし何よりおいしい!朝ごはんにはぴったりの食材ですよね。和食にも洋食にもなるチーズオムレツは満腹感も得られますし、温かい卵料理は体の目覚めには効果的です。カルシウムも取れるチーズオムレツで楽しい朝食はいかがですか?

1.チーズオムレツ、フレッシュトマトソース

オムレツにトマトソースは朝食の鉄板レシピ!
オムレツにシラス?って思うかもしれませんが、このシラスの塩分とトマトの酸味がよく合うんですよ!
バターで焼くともっとおいしくなります!

2.マッシュポテト入りチーズオムレツ

チーズだけじゃなくマッシュポテトまで入った贅沢!チーズオムレツですよ!
朝からエネルギー重文補給してバリバリ働きたい人にはぜひ召し上がっていただきたいですね!
旦那様やクラブに出かける子供たちにも朝食に食べてもらったら元気に出かけてくれるでしょうね!

3.スキレットでチーズオムレツ。

スキレットは一度使うともう手放せません!
オムレツだってスキレットでちょうど食べやすい大きさに出来上がります。
みじん切りのお野菜が入っているのでオムレツの色がきれいですね!
スキレットのママ食卓に乗せれば洗い物は少なくて済みますし、保温が効くのでチーズがトロットロのまま食べられます。

4.明太チーズオムレツ

明太子の塩と唐辛子の風味とタマゴとチーズのまろやかさが重なったオムレツです。
めんたいチーズオムレツにはチーズオムレツにめんたいソースをかけるレシピの他に、オムレツの中にごろっと明太を丸ごと入れるレシピ、崩した明太子を卵液に混ぜ込んでチーズオムレツにするなどいろいろバリエーションがあります。
プチプチっとした明太子の歯触りを感じながら食べてくださいね!

5.お好み焼き風味の納豆餅チーズオムレツ

お好み焼きにはチーズ入りもありますものね!
また納豆とチーズは発酵食品同志で味の相性もいいのです。
甘辛いお好みソースがすべての材料をつないでくれるので皆が大好きなチーズオムレツになってくれますよ!

6.チーズオムレツベーコンドッグ。

ホットドック用のパンに焼いたスライスベーコンとチーズオムレツを挟みました!
朝食時のバタバタするときはワンハンド・レシピがうれしかったりしますよね!
味付けはケチャップやマヨでもいいですね。チーズオムレツにしっかり味がついていればそれでも十分おいしいかも!

お弁当にもチーズオムレツ!

7.オムライス風にチーズオムレツ

女子中学生のお弁当レシピです。
コーンスープ、ウインナーやお野菜と栄養満点ですね!
チーズオムレツの下にはケチャップライスが敷いてあります。大満足できそうなお弁当ですね!

8.野菜チーズオムレツのホットサンド

たまねぎ、トマト、ほうれん草、ハムの具材で彩りもきれいなオムレツを作ります。
ホットサンド用のパンにチーズとあったかオムレツを挟むとうまくチーズが溶けてなじんでくれます。
バターを塗ってホットサンドにしてあるのでバターの風味とチーズの風味両方が楽しめますよ!

どんなチーズを挟もうかな?

チーズオムレツのだいご味はやっぱり熱でとろけたチーズですよね!
モッツアレラもいいし、チェダーならお腹いっぱいになるボリュームが出そう♡
ブルーチーズもオムレツにしてもおいしいですよ!
また、チーズはダイスカットにしたりシュレッドを使ったりしてもオムレツで召し上がった感じが変わってきます。
チーズを変えるだけでバリエーションが膨らみますので毎日の朝食に役立ててくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

豚レバーを使った人気レシピをいえば、やっぱりニラレバでしょう。レバーは臭みが強く、料理への利用方法がイメージしにくいため、なかなか料理に取り入れられないかもしれません。この記事では、レバーのかんたんな下処理と…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

少し前から有名な炭水化物抜きの健康法。チャレンジしたい方は完璧を求めずに、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。そんな方に炭水化物がなくても満足出来る美味しいレシピをご紹介♪

サラダ レシピ まとめ

なるべく毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちではないですか?今回はチキンやアボカドなどを使って、おもてなしやダイエット中の方にぴったりなアレンジレシピ30選をご紹介!しっかり水切りしてか…

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

コロッケ 揚げ物

コンビニやスーパーでもよく目にする日本人に馴染みのあるコロッケ。身近なコロッケですが、「コロッケ」って日本語ではないんですよ。さらに英語でもないんです。では、一体どこの国のお料理なんでしょう?英語ではなんと言…

コーヒー

みなさんは普段どのような朝食を食べていますか。同じトーストとコーヒーでも、自宅で食べるのと外で食べるのとでは全く違いますよね。最近は朝から営業しているコーヒー店が多くありますが、なかでも星野珈琲の朝食が凄いの…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...