ライター : macaroni 編集部

なんでも揃う、アメリカ生まれの大型スーパー『コストコ』

アメリカ生まれの大型倉庫型スーパー『コストコ(COSTCO)』。 テレビなどでもよく取り上げられ、一度は行ってみたいと興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。 コストコには高品質で低価格なあらゆる商品が揃っていますが、会員にならないと入場することができません。 でも、会員費を払ってでも行きたいと思うほどコストコには魅力がいっぱい。とにかく一つひとつの商品が大容量なので、家族やお友達と分け合ったりするのもコストコで買い物をする醍醐味のひとつです。 今回は、もうすぐクリスマスということで、macaroni編集部がコストコに足を運び厳選した、クリスマスパーティーにおすすめの商品をご紹介します。

1、チョレギサラダ(1,180円)

まず最初にご紹介するのは、パーティーには欠かせないサラダです。コストコの「チョレギサラダ」はとにかくボリューム満点!4〜6人でたっぷり食べられる量ですが、これで1,180円とはさすが『コストコ』です。 大きなパックにロメインレタス、サニーレタスなどの新鮮なグリーンと韓国海苔、ごま油の香るドレッシングがセットされています。海老、トマト、紫タマネギなどの食材も入っており、とても豪華でカラフルです。トマトの赤色とグリーンリーフの組み合わせは、まさにクリスマスにぴったり。この一品だけでも食卓に華を添えてくれます。

2、シーフードアヒージョ(1,280円)

前菜には「シーフードアヒージョ」もおすすめ!アヒージョは、ニンニクを入れたオリーブオイルで海老やきのこなどの具材を煮込むスペイン料理です。 コストコのアヒージョは、海老、タコ、ホタテなどのシーフードだけでなくマッシュルーム、赤パプリカなどの野菜もセットされており、こちらもやっぱり具だくさん。 具材はすべて調理済みで、オリーブオイル、生ニンニク、ローズマリーなど必要な材料がすべて揃っているため、あとは鍋で煮込むだけというお手軽さがうれしいです。 魚介のうまみがオイルに溶け出しており、バゲットを浸して食べれば奥行きのある味わいに感動を覚えます。

3、モッツァレラチーズ香味油漬け(1,968円)

おいしいお酒には、おいしいおつまみが欠かせませんよね。 「モッツァレラチーズ香味油漬け」は、ほんのりガーリックが香るオリーブオイルにひと口サイズのモッツァレラチーズが漬け込まれています。 バジルとオレガノの風味がふわっと漂う、ワインなどのアルコールによく合う上品な味付けです。カクテルフォークを差せば、あっという間にピンチョスのできあがり。 そのまま食べるとモッツァレラチーズの弾力ある食感が楽しいのですが、電子レンジで15秒ほど温めてみるとこれが劇的に変わります。 やわらかく溶けたモッツァレラチーズを、存在感を増したハーブの香りが包み込み、いっそうおいしく食べられるのでぜひ試してみてください。

4、クリーミーマッシュポテト(1,698円)

ステーキやチキンなどのメイン料理の付け合わせに困ったら「クリーミーマッシュポテト(乾燥マッシュポテト)」を試してみてはいかがでしょう。 マッシュポテトを作るには、じゃがいもを茹でてつぶし、牛乳やバターで味をととのえて……意外に手間と時間がかかってしまいます。 でも、この「クリーミーマッシュポテト」は、お湯、バター、牛乳と混ぜるだけでできあがり。原料はじゃがいも、バター、食塩のみで、食品添加物や保存料は入っていません。 粉末から作ったマッシュポテトなのに、じゃがいもの甘みがしっかりと感じられます。クリーミーなマッシュポテトがお好きな方は、「作り方」に書かれている分量より牛乳・バターともに1.3倍を目安に作るとより満足できそうです。 1箱14袋入りですが、ひと袋でもどんぶり1杯分のマッシュポテトが作れます。日持ちがするので、保存食として常備するのも良いですね。

5、ロティサリーチキン(799円)

クリスマスパーティーのメインといえば、やっぱりチキンが定番でしょうか。 「ロティサリーチキン」は鶏1羽を丸焼きにした贅沢さなのに、お値段799円!すばらしいコストパフォーマンスです。
こんがりと焼き目のついた塩気のきいた皮が香ばしく、噛むほどにチキンのうまみが口の中に広がります。 こんなボリュームのあるメイン料理なら、パーティーがますます盛り上がること間違いなしですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ