ローディング中

Loading...

連載:macaroni編集部厳選!マカロニセレクション

macaroni編集部が独自の視点で美味しい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回は、会員制スーパー『コストコ』でセレクトした、もうすぐ訪れるクリスマスにぴったりな商品をご紹介します。パーティーが盛り上がること間違いなしです。

なんでも揃う、アメリカ生まれの大型スーパー『コストコ』

アメリカ生まれの大型倉庫型スーパー『コストコ(COSTCO)』。
テレビなどでもよく取り上げられ、一度は行ってみたいと興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。

コストコには高品質で低価格なあらゆる商品が揃っていますが、会員にならないと入場することができません。
でも、会員費を払ってでも行きたいと思うほどコストコには魅力がいっぱい。とにかく一つひとつの商品が大容量なので、家族やお友達と分け合ったりするのもコストコで買い物をする醍醐味のひとつです。

今回は、もうすぐクリスマスということで、macaroni編集部がコストコに足を運び厳選した、クリスマスパーティーにおすすめの商品をご紹介します。

1、チョレギサラダ(1,180円)

まず最初にご紹介するのは、パーティーには欠かせないサラダです。コストコの「チョレギサラダ」はとにかくボリューム満点!4〜6人でたっぷり食べられる量ですが、これで1,180円とはさすが『コストコ』です。

大きなパックにロメインレタス、サニーレタスなどの新鮮なグリーンと韓国海苔、ごま油の香るドレッシングがセットされています。海老、トマト、紫タマネギなどの食材も入っており、とても豪華でカラフルです。トマトの赤色とグリーンリーフの組み合わせは、まさにクリスマスにぴったり。この一品だけでも食卓に華を添えてくれます。

2、シーフードアヒージョ(1,280円)

前菜には「シーフードアヒージョ」もおすすめ!アヒージョは、ニンニクを入れたオリーブオイルで海老やきのこなどの具材を煮込むスペイン料理です。
コストコのアヒージョは、海老、タコ、ホタテなどのシーフードだけでなくマッシュルーム、赤パプリカなどの野菜もセットされており、こちらもやっぱり具だくさん。
具材はすべて調理済みで、オリーブオイル、生ニンニク、ローズマリーなど必要な材料がすべて揃っているため、あとは鍋で煮込むだけというお手軽さがうれしいです。
魚介のうまみがオイルに溶け出しており、バゲットを浸して食べれば奥行きのある味わいに感動を覚えます。

3、モッツァレラチーズ香味油漬け(1,968円)

おいしいお酒には、おいしいおつまみが欠かせませんよね。
「モッツァレラチーズ香味油漬け」は、ほんのりガーリックが香るオリーブオイルにひと口サイズのモッツァレラチーズが漬け込まれています。
バジルとオレガノの風味がふわっと漂う、ワインなどのアルコールによく合う上品な味付けです。カクテルフォークを差せば、あっという間にピンチョスのできあがり。
そのまま食べるとモッツァレラチーズの弾力ある食感が楽しいのですが、電子レンジで15秒ほど温めてみるとこれが劇的に変わります。
やわらかく溶けたモッツァレラチーズを、存在感を増したハーブの香りが包み込み、いっそうおいしく食べられるのでぜひ試してみてください。

4、クリーミーマッシュポテト(1,698円)

ステーキやチキンなどのメイン料理の付け合わせに困ったら「クリーミーマッシュポテト(乾燥マッシュポテト)」を試してみてはいかがでしょう。
マッシュポテトを作るには、じゃがいもを茹でてつぶし、牛乳やバターで味をととのえて……意外に手間と時間がかかってしまいます。
でも、この「クリーミーマッシュポテト」は、お湯、バター、牛乳と混ぜるだけでできあがり。原料はじゃがいも、バター、食塩のみで、食品添加物や保存料は入っていません。

粉末から作ったマッシュポテトなのに、じゃがいもの甘みがしっかりと感じられます。クリーミーなマッシュポテトがお好きな方は、「作り方」に書かれている分量より牛乳・バターともに1.3倍を目安に作るとより満足できそうです。
1箱14袋入りですが、ひと袋でもどんぶり1杯分のマッシュポテトが作れます。日持ちがするので、保存食として常備するのも良いですね。

5、ロティサリーチキン(799円)

クリスマスパーティーのメインといえば、やっぱりチキンが定番でしょうか。
「ロティサリーチキン」は鶏1羽を丸焼きにした贅沢さなのに、お値段799円!すばらしいコストパフォーマンスです。
こんがりと焼き目のついた塩気のきいた皮が香ばしく、噛むほどにチキンのうまみが口の中に広がります。
こんなボリュームのあるメイン料理なら、パーティーがますます盛り上がること間違いなしですね。

6、チーズトルテローニ(2,798円)

パスタ好きにおすすめしたいのは5種類のチーズが入った「チーズトルテローニ」。
トルテローニとは、平たく伸ばした生地で具材を包み、端を折り合わせたパスタのことです。見た目、サイズ感ともにワンタンによく似ています。

このチーズトルテローニは、中にパルミジャーノ・レッジャーノ、リコッタ、マスカルポーネ、モッツァレラ、ペコリーノ・ロマーノの5種類のチーズが入っており、好みにもよりますがソースなしでもチーズの塩気でおいしく食べられます。
パスタはデュラム小麦のセモリナが使用されていて、もちもちとした食感が特徴です。
トマトソースと和えると、トマトの酸味がチーズでまろやかになり、いっそう奥深い味わいに!もちろんクリームソースやオイルソースにもよく合います。

7、丸型ピザ 5色チーズ(1,500円)

パーティーフードの定番といえばピザという方も多いはず。
コストコでは数種類のピザが販売されていますが、なかでもmacaroni編集部のおすすめは「丸型ピザ 5色チーズ」です。
その名の通り、5種類のナチュラルチーズのみをトッピングしたピザで、どんな世代の方にも食べやすいシンプルな味に仕上げられています。
家庭用のオーブンにギリギリ入る程度のビッグサイズで、焼きたてをカットするとたっぷり載せられたチーズがどこまでも糸をひきます。チーズ好きにはたまりません!
トマトソースとチーズだけのピザなので、好みの具材をトッピングして楽しめるのも良いところ。
今回はカットしたミニトマトときのこを載せて焼いてみました。加熱によって引き出されたミニトマトの甘さと、きのこの食感がアクセントとなってより複雑な味わいが楽しめました。みなさんも色々なトッピングを工夫して楽しんでみてくださいね。

8、ポップ!グルメポップコーン キャスケードミックス(1,578円)

楽しいおしゃべりに興じながらでもつまみやすいポップコーンは、パーティーフードにもってこいですよね。
シアトル生まれの「ポップ!グルメポップコーン キャスケードミックス」は、ポップコーンの中でも〈ウルトラプレミアム〉と称される高いクオリティの一品です。コーンや油などの原料にこだわっており、化学調味料も一切使われていません。

キャスケードミックスは、ひと袋の中にキャラメル味とチェダーチーズ味のふたつのフレーバーが混ざりあっています。
キャラメル味はミルクの風味がして香ばしく、またチェダーチーズ味は濃厚なチーズの香りと塩気が強くパンチがきいています。
甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい……この絶妙なバランスで、食べ出すと手が止まりません。ふたつの味を同時に口に入れてみると、甘さのあとにチーズのコクがやって来て、なんとも複雑な新しいフレーバーが誕生します。
ウルトラプレミアムの称号にふさわしい重みと奥行きと感じさせる味わいのポップコーンです。

9、ガドラン クリスマスチョコレート(1,348円)

「かわいい!」と思わず声が出そうなベルギー・ガドラン社の「クリスマスチョコレート」。
このままオブジェになりそうなパステルカラーのバケツに、なめらかな口どけのチョコレートが約30個入っています。
ワインにも合わせやすいほどよい甘さのチョコレートは、楽しいパーティーのおともにぴったりですよ。

10、ノルマンドクリーム アップルタルト(1,298円)

この冬いちおしのデザートは、新商品の「ノルマンドクリーム アップルタルト」。
タルトといえばカスタードクリームを使うことが多いですが、このタルトは牛乳とバターで作るノルマンドクリームを使っているのが特徴です。
シャキシャキとした食感が残るフランス産りんごを敷き詰めた上に、バターの香るノルマンドクリームをかけて焼き上げたアップルタルト。
とても上品な甘さなので、ごちそうのあとでもペロッと食べられるはず。なんといっても「デザートは別腹」ですよね!
直径が約30センチとビッグサイズなので大人数のパーティーでも大丈夫。楽しい宴の締めくくりにおすすめです。
前菜からデザートまで、今すぐにでもクリスマスパーティーができてしまいそうなおいしいアイテムをご紹介しました。
次回もコストコの商品から、世間にあまり知られていない隠れた逸品をご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに!

macaroni編集部の厳選アーカイブ

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

《macaroni編集部厳選!マカロニセレクション》の記事一覧

スイーツ パン屋 まとめ

クリスマス目前のこの時期、食べたくなるスイーツといえばシュトーレンですよね!今回は、人気ブラッセリーから発売されているシュトーレンに注目。12個の絶品シュトーレンを編集部で食べ比べ、おいしかったものをランキン…

おやつ おつまみ まとめ

数ある商品の中でも不動の人気を誇るコンビニチキン。最近では、スパイスや衣にこだわった本格的なチキンが手軽に買えますよね。コンビニ7社を駆け回って集めた20種類のチキンを、ランキング形式でご紹介します!栄えある…

まとめ 食べ歩き

東京ディズニーシーの楽しみといえば、アトラクションときれいな景色…そしてグルメも見逃せません!ディズニーシーならではのフード(スナック&スイーツ)、しかもすべて500円以内のおすすめグルメ15点…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

全世界で有名なクッキー、オレオ。2つに分けたり、牛乳につけたりする食べ方は有名ですが、この世には他にも様々な食べ方を試している人たちがいっぱいいるんです。どれも魅力的な食べ方ですので、いくつかまとめてみました。

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

珍しいお菓子や食材がそろう「カルディ」には、海外、国産問わず魅力的な商品が溢れています。話題のスーパーフードや様々なパクチー商品など、店内を見て回るだけでも楽しめます。定期的に通うファンも多いカルディで、おす…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

韓国 フルーツ ドリンク

最近インスタグラム等でも人気上昇中の韓国発「フォンダンウォーター」。美容大国の韓国だからこそ流行するには理由があります!「デトックスウォーター」の進化系「フォンダンウォーター」で、今日からあなたも健康美人に!

2週間に1度のインスタキャンペーン!7月のテーマ「夏」に関するキャンペーンを開催しています。今回は「#野菜アートごはん」の写真を大募集。夏野菜や旬のフルーツを使って、お皿の上で自由に表現してみてくださいね。た…

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...