ローディング中

Loading...

セブンイレブンの新商品「ころころおいも」。かわいいサイズの食べやすいひと口サイズの芋ようかんです。原材料はとってもシンプルで、さつまいも・砂糖・塩のみ!皮付きのさつま芋をじっくり焼き上げることで、甘味とうま味を引き出してあります。

セブンイレブンの「ころころおいも」

2015年11月10日に発売されたセブンイレブンの新商品「ころころおいも」。かわいいサイズの食べやすいひと口サイズの芋ようかんです。原材料はとってもシンプルで、さつまいも・砂糖・塩のみと表記されています。ここまで原材料が少ないのってコンビニスイーツにしてはとても珍しいのではないでしょうか?添加物が入ってないので、お子さんでも安心して食べられますね!

さつまいも・砂糖・塩のみの原材料でも皮付きのさつま芋をじっくり焼き上げることで、甘味とうま味を引き出してあります。なので味わいはしっかりしていて、想像以上に甘い仕上がりになってるそうです。やわらかくて甘くておいしく、塩が甘みを引き出しているのでいいアクセントになっています。素材本来の味わいと食感を活かすために、砂糖と塩のみで味付けしました。

食べやすいひと口サイズの芋ようかん

カップのフタを開けてみると、コロコロとかわいいサイズの小さな丸いおいもが4個入っています。ひと口サイズの芋ようかんなので、とっても食べやすいですね。小ぶりの黒いカップ型容器と透明フタの組み合わせのパッケージがまた雰囲気を醸し出しています。食感は芋ようかんよりやわらかくて食べやすいのだとか!塩味もそれなりに効いてるのが特徴。
さつまいもと、砂糖と塩だけというシンプルなスイーツになっているのでカロリーも110kcalと低めになっています。本来の甘みと旨みを引き出しているため、ようかんというより、焼きたてのさつまいもみたいな食感と味になっているという感想もありました。1包装の価格は149円(税込160円)になっています。

さつま芋を凝縮したような素朴な味わい

さつま芋そのもののおいしさを活かすために、細かく刻んださつま芋の皮を混ぜ込んであるので、ところどころつぶつぶのようなものがあります。芋の中の黒い物はさつまいもの皮なので安心して食べられます。さつま芋そのものを凝縮したような素朴な味わいを楽しめる、この季節にはぜひ食べてみたいスイーツです。
ネットを見てみると「ころころおいも、やわらかくて塩がさつまいもの甘さを引き立ててて美味しいです」「セブンのころころおいもが今までずっと食べたくて、今まで私が求めて探してたものかのように美味しかったので、ころころおいもに、はまりました。これから毎日のように食べると思う」「セブンのころころおいもめちゃくちゃうますぎた!スイートポテトって感じじゃなくてまさにお芋ってかんじ!」など、かなり大満足している様子が伺えました。

ハマっている人も増加中♩

なかには「セブンのころころおいも余裕で10個は食えるなぁ」などかなりハマっているような人もいました。これは気になりますね…!皆さんもぜひセブンイレブンの新商品「ころころおいも」を食べてみてください。秋や冬にぴったりな素材の味わかるスイーツになっています!きっと満足できるはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

日本橋 ぶどう ドリンク

山梨Madeの「食べるぶどうジュース 」「食べるいちごジュース」「食べるブルーベリージュース」が、日本橋タカシマヤにて各種100個限定で登場!食べるぶどうジュースは、100%山梨特産の葡萄を皮も種も一粒まるご…

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

アサヒビールの新クラフトビールブランド「TOKYO隅田川ブルーイング」から、大注目の新ビール3品が新登場!2017年9月の発売に先駆けて、グランドオープンしたばかりの「隅田川パブブルワリー」で先行販売が行われ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ヴィーガン

グルテンフリーの食事をしている方や、ヴィーガンの人を中心に使われている「バナナ粉」が、これから流行るのではないかと話題になっています。バナナ粉とは一体どんなものなのか、気になる商品を紹介します。

スイーツ カステラ

最近は様々なものを凍らせるのが流行っていますが、今回はカステラ。冷凍カステラは凍ってただ固くなるのではなく、なぜかもっちりとした面白い新食感になり甘みが鋭くなるそうです。いつもとは違ったおいしさを味わいたいと…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る