ライター : まりえう

ちょっとおしゃれな定食屋さん

渋谷モディ9階に間もなくオープンする「アタリカフェ&ダイニング(atari CAFE & DINING)」は、〈健康〉〈ヘルシー〉を意識した和をベースとするメニューが食べられる注目のお店です。 エントランスの行灯がカジュアルな割烹屋さんを思わせますね。
木を基調としながら、水玉模様の壁紙やグラフィックデザインのポスターなどを取り入れ、和とモダンな雰囲気が見事に調和した店内。照明にも配慮が行き届いており、明るすぎず暗すぎず居心地の良い空間に仕上がっています。
女子会などグループで訪れる方にはソファ席を。色違いのぼんぼりランプやクッションがアクセントになっています。
後方スペースは床が高く、靴を脱いで上がるようになっています。こちらのちゃぶ台スペースはとくに小さい子連れのママさんにおすすめですね。
靴を脱いで、畳の上の座布団に座ってちゃぶ台を囲んでいると、渋谷の駅ビルにいるなんてことをふっと忘れてしまいそうです。

忙しくてもちゃんと食べたい人のために

こちらはおかず4品にサラダが付いた「おばんざい定食」(1,180円)。たくさんの食材を少しずつ食べられるのがうれしいですね。
スープ付きの「ヘルシーサラダランチ」(1,000円)は野菜中心ですがタンパク質もちゃんと摂れるよう配慮されているあたり、さすがはアタリカフェです。

カフェ利用にもおすすめです

営業時間中はいつでもおいしいスイーツを楽しむこともできます。 「自家製グラノーラのアサイーボウル」「選べるフレーバー!アップルパイ」「くるみの濃厚ガトーショコラ」など種類もいろいろ。なかでもグラノーラは、複数の穀物とドライフルーツをオリジナルレシピで焼き上げるこだわりの自家製です。
おひとり様での利用がメインとなりそうなカウンター席には、前方にコンセントが設置されており、スマホを充電しながら、あるいはPCを接続しながらゆっくりお茶をすることができます。フリーWIFIも利用可能だそうなので「カフェが仕事場!」という方にも嬉しいですよね。
忙しくてもバランスのよい食事を取りたいという方にぴったりのアタリカフェ&ダイニング。おひとり様から子連れママまで、幅広い方におすすめです。
【店舗情報】
・住所:東京都渋谷区神南1丁目21−3 渋谷モディ9階 ・TEL:03-6416-5178 ・営業時間:11:00〜23:30 ・定休日:無し
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ