ローディング中

Loading...

満を持してオープンする渋谷モディ。その9階にとってもおしゃれなレストラン「チーズディッシュファクトリー(Cheese Dish Factory)」がオープンします。あのラクレットチーズも食べられる♩チーズ好きなら絶対行かなくちゃ!

デートにも女子会にも、心地よい空間

いよいよ11月19日(金)に渋谷モディがオープン。その渋谷モディ9階にエスカレーターで上がると突き当たりに見える「チーズディッシュファクトリー(Cheese Dish Factory)」のネオンサイン。外国のマルシェを思わせる入り口のディスプレイがおしゃれです。
店の奥には一面大きく窓が開いており、光がたっぷり差し込んでいます。見下ろせば眼下に小さく渋谷の街を行き交う人や車。日が沈めば夜景もきれいに見られそうです。駅からも近く、デートや女子会にも便利なロケーション。
テーブルどうしは間隔を広く設置されており、ゆったりと座れるソファ席や窓に向かったカウンター席などさまざまなタイプの座席があります。壁に飾られたポップなポスター、ポイント使いで黄色に塗られた壁、ゆっくり回るミラーボールの光など一つ一つがおしゃれなのに、居心地の良さを感じさせる落ち着いた空間です。
センターに置かれたラクレットが存在感を放っています。このラクレットについては後ほど詳しくお伝えしますね。

パンビュッフェで満足度の高いランチ

チーズディッシュファクトリーではなんと17時までがランチタイム。毎日5種類の焼きたてパンとスープをおかわりし放題のランチが楽しめます。
いちおしは「本格ビーフシチュー濃厚チーズソースと牛バラ肉の赤ワイン煮込み」(ビュッフェセット1,580円)です。お鍋仕立ての濃厚ビーフシチューにとろーりチーズ。付け合わせのサラダもボリュームたっぷりです。
このほか、週替わりの肉料理、魚料理、パスタなど気分で選べるチーズディッシュファクトリーのランチ。ショッピングで歩き回って疲れた時など、ゆっくりランチを楽しみたいならぜひ足を運んでみて。

やっぱりメインはラクレット

さて、チーズ好きならなによりも気になるのがチーズメニューですよね。ランチが終わったら本格的なチーズの時間!17時以降はお店自慢のチーズフォンデュやラクレットが楽しめます。
ディナーのメインは、チーズフォンデュとラクレットの2枚看板になっています。色とりどりの野菜、バゲット、ピクルスなどをたっぷりのチーズと一緒にいただくことができます。

チーズフォンデュもラクレットも、チーズ盛り合わせや前菜、パスタorリゾットのメインなどが付いた5品のコース仕立てで3,000円。気のおけない仲間とちょっとおいしいものを食べたいときにちょうど良い価格設定ですね。
ラクレットのデモンストレーションを見てきたのでご紹介します。

まず店の中央に備え付けらえたラクレット専用ヒーターで大きな半円チーズを温めます。
ふつふつ。温まったチーズの泡が見えるでしょうか?チーズ好きなら思わずよだれが出てしまいそうなこの光景。
さあ、しっかりチーズがとろけたところでヒーターから外して……
ここからはコマ送りでお届けしますよ!
と、
ろ〜、
りっ!
とろとろチーズのシャワーをいまかいまかと皿の上で待ち受ける具材たち。お待たせしました!
あつあつだからチーズが伸びること。そして、お兄さんの見事なナイフさばき。
チーズは北海道十勝産のものを使用。外国産チーズと違ってクセの強いにおいがしないのだそう。でもしっかりとコクがあり、野菜の甘みなどと調和していておいしかったです。
ラクレットは冷めるのが早いので、おしゃべりに夢中になっているといつの間にかチーズが固まってしまいますよ、ご用心♡
近日オープンのチーズディッシュファクトリーをご紹介しました。女子会にもデートにもぴったりのレストラン、チーズ好きならぜひ行ってみて!
【店舗情報】
・住所:東京都渋谷区神南1−21−3 渋谷モディ9階
・TEL:03-6416-5179
・営業時間:11:00〜23:30(ランチは17:00まで)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジェラート

2016年度に100万個売れたシャトレーゼの大ヒット商品が再登場!搾乳後24時間以内の生乳だけを使うことで、さらに鮮度が増したとのこと。原料の仕込みから発売までの日数は、なんとわずか4日間!夏季限定のおいしさ…

チョコレート 日本酒

キットカットから、父の日向け新商品『お酒とビターなチョコセット』が登場。「キットカット ミニ 日本酒」と「同 ショコラトリー サブリム ビター」の贅沢なセット。本格的な日本酒のまろやかなコクと、キレのある後味…

ヨーグルト

全国のナチュラルローソンから『スノーラ・純ギリシャヨーグルト』が発売されます。オーガニック低温殺菌乳100%、精製白糖不使用などこだわりがつまった贅沢なひと品。大人のための濃厚な味わいのヨーグルトです♩

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

ブルーベリー

人気クリームチーズkiri®に新商品「クリームチーズアイス ブルーベリー」が登場。「キリ」のクリーミーな味わいと、ブルーベリーソースの爽やかな酸味と甘みの絶妙なアイス。午後のおやつや夜のリラ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

築地 ランチ 海鮮丼 まとめ

築地に行ったら是非とも食べてみたい海鮮丼。場所柄、朝食のイメージが強いですが意外とランチを提供するお店も多いんです。 今回は、初めてランチで築地に行く人でも絶対外さない、絶品海鮮丼を提供するお店を場外・場内に…

北海道 スイーツ まとめ

ワンクリックでなんでもお取り寄せできる今の時代。 気合さえあれば、たいていのものはネットで注文できる気がする。 しかし、今から紹介する北海道グルメと愛しのあの人には自分から行かなきゃ会えない。 さぁ出かける準…

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

日本酒 バー 居酒屋 まとめ

お肉と一緒に飲むお酒といったらみなさんは何を飲みますか?赤ワインももちろんいいのですが、実は日本酒も相性バツグンなんです。今回はそんなお肉と日本酒を一度においしくいただけるお店12選をご紹介!

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最…

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ♡家で作るのは難しいけど、食べるのは大好き♡という方はぜひ見てみてください。

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

スイーツ レシピ ホットケーキミックス シフォンケーキ まとめ

春もいよいよ本番。あたたかい時間に紅茶を使ったスイーツなんていかがでしょう?さくっと作って極楽ティータイム♪お休みの日に楽しんでいただきたい、そんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

パリ パン

毎年3月に発表されるパリのバゲット1番を決めるコンクール。今年も3月27日に発表になりました。 参加した231のバゲットの頂点に立ったのはどんな職人さんのどんばパンなのでしょう!?他にさきがけ、こちらでお伝え…

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...