ローディング中

Loading...

今回はトップスのチョコレートケーキを自宅でも楽しめちゃうなんちゃってレシピの紹介をします。たっぷりアメリカンなクリームのデコレーションのチョコレートクリームのふわふわでとろける食感を、自分でもぜひ味わってみてください!

トップスのチョコレートケーキが食べたい!

大人気のトップスのチョコレートケーキ。トップスは1964年東京の赤坂にオープンしました。アメリカンスタイルのレストラン「Top's」のデザートとしてチョコレートケーキは販売され、今では超人気の定番チョコレートケーキとして広く愛されています。創業以来、原材料にこだわりながら、今も昔も手作りにこだわっています。
ふんわり焼き上げた卵色のスポンジ生地とクルミの入った優しい味わいのクリームの相性は抜群です。シンプルなチョコレートケーキですが、スイスチョコレートと良質の生クリームを使用することで、深みのある味わいに仕上がっています。たっぷりアメリカンなクリームのデコレーションはボリューム満点で大満足できるはずです。
今回は、クックパッドで上がっている、トップス風のチョコレートケーキを自宅でも楽しめちゃうレシピをご紹介します。チョコレートクリームのふわふわでとろける食感を自分でもぜひ!

トップスのチョコレートケーキ風レシピ2つ!

Tops風チョコレートケーキ

フライパンでクルミを軽く炒ってから、ラム酒に付けて一晩置いて風味をつけましょう。外側をチョコレートクリームを塗ってコーティング。チョコレートとクルミの風味がアクセントになっているので最後までおいしく食べられます。レシピの考案者さんは、あまりにもおいしくてあっという間に全部食べてしまったそうですよ!

1ホール♩TOPSっぽいチョコレートケーキ

こちらはトップスのような細長いタイプのチョコレートケーキではなく、しっとりとしたスフレロール生地を重ねて使用したホールタイプのチョコレートケーキ。ガナッシュクリームと生クリームを使ってクリームを作ります。パーティーなどのデザートにもおすすめです。

トップスの他の商品もあわせて紹介

ブラックチョコレートケーキ

トップスのチョコレートケーキには、実は他の種類もあるんです。ブラックチョコレートケーキというダークチョコレートクリームにレーズンを加えたちょっぴり大人のチョコレートケーキ。チョコレートベースのスポンジに挟み、全体的にほんのりビターな甘さに仕上がっています。甘さのバランスが絶妙なタイプでこちらも人気です。

キングスチョコレートケーキ

スポンジには、クラッシュしたクルミが入っていて、チョコレートのコーティングやデコレーションがされた豪華なケーキ。砕いたクルミをベースにスポンジを焼き上げ、チョコレート本来のおいしさを凝縮したケーキになっています。

紅茶ケーキ

紅茶ケーキ付きにはたまらない紅茶ケーキ。イギリスの紅茶をブレンドしたクリームと、アーモンド風味のスポンジを丁寧に重ねた逸品。紅茶の香り、味わいを存分に楽しむことができます。
いかがでしょうか?まずはポピュラーなトップスのチョコレートケーキ風レシピをマスターしてから応用編としてブラックチョコレートケーキやキングスチョコレートケーキにチャレンジしてみるのがいいかもしれませんね!皆さんもぜひ、おうちでトップスのチョコレートケーキを楽しんでください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル ビュッフェ スイーツ ハロウィン

八事サーウィンストンホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレ」で、ハロウィン&アフターハロウィンデザートブッフェ『イエローウィン』開催!秋の実りと彩りを目でも舌でも楽しめる数種のスイーツが勢…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい。そんな方に人気なのがシーチキンご飯のレシピ!シーチキンがあれば旨味たっぷり、おいしいご飯ができますよ!今回はアレンジレシピも10点ご紹介。さっそくツナ缶…

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パン トースト

朝はパン派!というあなたにオススメの「くり抜きトースト」。今まではベーコンエッグとパンを食べていた方も、くり抜きトーストなら“1枚”で済んじゃいます。というわけで、今日はくり抜きトーストの作り方からアレンジレ…

鎌倉 レストラン デート まとめ

海の幸も山の幸もおいしい鎌倉。デートにぴったりの穏やかな街で、ランチやディナーもしっかり楽しみたいですよね。今回は鎌倉でデートのときにぴったりのレストランをまとめています。シチュエーションに合わせてお好みのレ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る