ローディング中

Loading...

フワフワで美味しい「マシュマロ」、実はこのマシュマロに驚く秘密があるのをご存知ですか?素顔美人で話題のローラさんも、良く好んで食べるというマシュマロの秘密をご紹介します!読めば、明日から試してみたくなるこの秘密は必見です^^♪

フワフワで甘い「マシュマロ」の意外な秘密。

フワフワで可愛い甘い「マシュマロ」、これからの寒い季節にココアに浮かべて飲んだりと
美味しいスイーツです♪
実は、このマシュマロで意外な秘密を発見しました☆

その秘密をごしょうかいします^^

美味しいマシュマロで美肌作り!

小腹対策にもピッタリな「マシュマロ」。手軽に購入出来てしかも美肌効果もあるという
万能おやつです!その理由は、マシュマロに含まれるゼラチン成分の9割が
肌に良いゼラチンを含んでいるので食べることで、小さなゼラチン質となり内側から美肌効果を期待できるとの事。

低カロリーなのでダイエット中のおやつにも☆

マシュマロ1個に対するカロリーは「10cal」ほどで、意外と低カロリー。
しかも少量で満腹感を得られ、ダイエットおやつにピッタリのスイーツです♪

ただマシュマロを選ぶときはバナナやイチゴなど
香料の含まれていない物を選ぶのがポイントです^^

マシュマロ10個でお肌にハリ効果♬

体内に必要なコラーゲンは、1日大体5gの摂取量を必要とします。
美肌作りに必要な量はその倍で「10g」ほど。

その1日に必要なコラーゲンを、マシュマロ10個食べることで「5g」のコラーゲンを取ることが可能と言われています。
「朝・昼・おやつ・晩」に分けて食べると摂取しやすいかもしれませんね^^

素肌美人のローラさんもおススメのマシュマロ☆

素肌が驚くほどキレイなモデルの「ローラ」さん。美容食や体に良いおやつをブログやインスタグラムでご紹介しているのはとても有名です。そのおやつの中で、マシュマロは好んで良く食べるそうですよ☆

ローラさんは食生活アドバイザーの資格も持っているので、効果は期待出来そうですね!

元々は「薬用」として使われていた。

「マシュマロ」と言えば、スイーツのイメージですが元々は「薬用」として販売されていたそうです。
マシュマロの起源は「マーシュマロウ」の花から来ています。
マーシュマロウの根をすり潰し、その根から採れるデンプンでマシュマロは作られてきましたその根から採れる成分に、喉や腸の炎症を抑える働きを持っていてヨーロッパなどでは
「薬用」として使われてきました。

そのマシュマロを改良して、現在のおやつマシュマロが誕生したと言われています。

マシュマロを購入するときのポイント!

今は数多くのマシュマロが登場しています。どれでも良いわけじゃなく、美肌効果を目的とするならこのポイントで選んでみてください^^
1.「香料の入っていない物」
イチゴやバナナなど香料が含まれていると、摂取カロリーも変わってきます。
なるべくシンプルな物を。

2.「ゼラチンが入っているかチェック」
ゼラチン成分が入っていないと、いくら食べても美肌効果は期待できません。購入前は、成分をチェック!

この2つを押えておきましょう♪

お肌のハリだけじゃない!いろんな効果が期待☆

「マシュマロ」に含まれるゼラチンは、お肌のハリだけじゃなく「シミ・しわ・バストアップ」効果も期待できるそうです!

マシュマロ関連のブログでは、この美容効果を実践している内容が多くあります。
それほど万能スイーツなんですね♪

コレはかなり試してみたくなります^^!

マシュマロの効果を上げる食べ方。

更に効果を上げるために、マシュマロだけではなく「ビタミンCや食物繊維」も採ることで
効果を高めてくれます。

また、紅茶などに浮かべると紅茶の「抗酸化作用」でアイチエイジング効果も。
お休み前に飲むと、体内を温めてくれて「風邪予防」も効果ありそうです☆

鉄則は「マシュマロだけを食べない事」

美容効果があるからと言って、マシュマロだけ食べ続けるのはNG‼
マシュマロには、糖分である「砂糖」も含まれているので、糖分の取り過ぎは老化を早めることになります。

食物繊維を忘れず摂取することがポイント。
ビタミンや野菜などと一緒にバランス良くマシュマロを楽しんでください^^
意外と知らない「マシュマロ」の秘密、いかがでしたか?おやつにフルーツなどと一緒に食べれば、効率よく美肌成分を採ることが出来そうですね♪

まずは、1日10個を目安に試してみてはいかがでしょうか☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

夏と言えばキャンプ。キャンプと言えばBBQ!色んなものを皆で焼いて美味しく食べるBBQですが、ワイルドに焼くBBQは男を見せるチャンスです。そこで、キャンプだろうがそうじゃなかろうが、グリルがオススメのBBQ…

デート ランチ まとめ

おいしい食べものを食べれば誰もが「おいしい」と口にするのは当たり前の行為ですが、どうせならもっと表現の幅を広げたいですよね。今回は、おいしい以外のおいしさを表現する言葉を集めてみました。

まとめ

予防接種をしてもかかる可能性があるインフルエンザ…。なんとそんな強力なインフルエンザウイルスと戦ってくれる食べ物があるそうです!身体の中から病気と戦いましょう!インフルエンザに効果的な食べ物を紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

サンドイッチ チーズ ワイン おつまみ

フランスのチーズ「フォルエピ(Fol Epi)」とはフランスで有名な薄切りチーズで、ワインなどのおつまみにもぴったりなチーズになっています。サンドイッチに入れたりしてもおいしくいただくことができます!

レシピ スイーツ ドーナツ マフィン まとめ

油で揚げていないのにドーナツの食感のマフィン。素朴な美味しさが口中に広がる、少しノスタルジアっぽいスイーツのご紹介です。取りたてて特徴はないシンプルな味なのに、一度食べるとその存在感をしっかりと感じさせてくれ…