ローディング中

Loading...

連載:macaroni編集部厳選!マカロニセレクション

macaroni編集部が独自の視点で美味しい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」がスタート。有名なスーパーや百貨店などの商品を厳選して紹介していきます。第1回目は、ファンも多い輸入食材の専門店『カルディ』編です。

世界各国の珍しいモノが集結する「KALDI」

まだ見ぬ食材と必ず出会える輸入食材の専門店「カルディ」。カルディのお店の前を通ると、理由もなくふらっと立ち寄ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

女性からの支持を集めるカルディの商品は、一度話題に火がつくとSNSでまたたく間に拡散されるほど大人気。食通も唸る、オシャレでクオリティの高い食材を数多く販売していますよね。
今回は、そんな世間からの注目を浴びるカルディにmacaroni編集部が直接足を運び、定番から隠れた逸品まで、選りすぐりのカルディ商品をご紹介します。

1、麻婆豆腐醤 (230円)

ひとつ目は、味もさることながら、その調理方法が秀逸な「本格あらびき山椒入り 麻婆豆腐醤」。

食べやすく切ったお豆腐(一丁分)の上に麻婆豆腐醤をかけてラップし、電子レンジで5分チンするだけ。 お豆腐の水分を上手く利用しているため、水切りの必要がなくお手軽で嬉しい!
口に入れた瞬間スパイシーな山椒の香りが鼻を抜けて、そのあとを追うように豆板醤と山椒の2つの異なる辛さが口いっぱいに広がります。

レンジでチンしただけとは思えない完成度の高さに感動!そして230円という良心的な価格にもまた感動!

市販の麻婆豆腐の辛口よりも辛めの味付けなので、辛いもの愛好家の方は虜になること間違いなしです。我が家ではいつでも食べられるように、家に必ずストックしています。

2、ショウガの漬け物 (388円)

ふたつ目にご紹介するのは、カルディのオリジナル商品「With SHOUGA ショウガの漬け物」。

瓶の蓋を開けた瞬間、甘めのタレに漬けられたショウガの食欲をそそる香りが、ふわっと漂います。 そのまま食べると辛そうなイメージのあるショウガですが、この商品は驚くほどカドがとれた絶妙な甘みが特徴。まずはそのまま食べるのがオススメです。
オススメの食べ方はダントツでおにぎり! ショウガの香りとあまじょっぱさがご飯とマッチし、噛みしめるほどに心がじんわりと温まってくるような感覚に。

日本に生まれてよかった!と心の底から叫びたくなる一品です。あまりに美味しすぎて食べる手がとまらなくなるかも!?

3、マッサ (420円)

続いてご紹介するのは、塩漬けパプリカのペースト「マッサ デ ピメンタォン」。比較的最近発売されたばかりの商品なので、カルディ通でも知っている人は少ないであろう隠れた名品。
ひと口食べると、強めの塩気の奥に凝縮されたパプリカの甘みに気付きます。ただ、そのまま食べるには塩分が強いので、量に気を付けてちょっと味見してみるのが◎。

オススメの食べ方は、白身魚のソテーやパスタですね。そのまま和えてオリーブオイルをかけるだけでも十分美味しくなりますが、ベーコンや玉ねぎ、ブロッコリーなどの材料を炒めて加えるだけで、グッと本格的な味わいに仕上がります。

4、トリュフクリーム (400円)

次は、個人的にトリュフにハマっていた時期に、カルディで手に取った「パスタソース トリュフクリーム」。

トリュフ風味の商品は当たり外れが大きいので、これまで失敗したことのある人も多いはず。でも、そんな人たちの舌を良い意味で裏切ってくれるのがこちらの商品です 。
よくあるレトルトのパスタソースと侮るなかれ。お店で出されたらレトルトと気づかないのでは・・・と思うほど、トリュフ独特のセクシーな香りがしっかりと閉じ込められています。サッとかけるだけで、味・コク・香り、どれをとっても“ご馳走”としか言いようのないパスタに早変わり。

トリュフ風味の商品は数あれど、このコスパでこの味は他に類を見ない抜群のクオリティ。一度は試してみてほしい商品です。

5、ハニーバニラカモミール (429円)

前半戦の最後にご紹介するのは、『CELESTIAL(セレッシャル)』から発売されているハーブティー。

他にも数種のフレーバーを発売しているセレッシャルのなかでも、今回取り上げるのは、「ハニーバニラカモミール」です!
口に含むとキャラメルの香りとハチミツのほのかな甘さが感じられるので砂糖いらず。また、カモミールはリラックス効果があるといわれており、寝る前に飲むのもオススメですね。

ここでおススメしたいポイントは、お茶受けがいらないということ。普段紅茶を飲むときは、お茶菓子を添えるのが一般的ですよね。ただ、カロリーが高いお茶菓子は、ダイエットの天敵!この紅茶はお菓子のように香りが甘く、お茶受けがなくても心もお腹も満足できるはず。まさに「食べる紅茶」といっても過言ではないほど豊かなフレーバーなのです!

6、赤味噌パウダー (163円)

「赤味噌パウダー」は、カルディ通の間でもよく知られる定番商品です。もちろん、和風パスタやおにぎりなどにもピッタリ。味噌のまろやかな風味が素材の味をより際立たせます

今回は、ファンなら誰もが知るカルディさん一押しの食べ方をあえてご紹介。定番のアレンジながらも、改めて食べてみるとその完成度の高さを再確認することに!
それは、バニラアイスのトッピングに使うこと!赤味噌の塩気とコクがアイスクリームの甘さを引き立てます!スプーンを運ぶ手が止まらなくなります。

これは間違いない組み合わせですね。個人的にはクリームチーズや生ハムと合わせるのもオススメです。

7、テリーズ チョコレート オレンジミルク (680円)

ポーランドのお菓子メーカーから発売されている「テリーズ チョコレート オレンジミルク」。

こちらの商品は、味だけでなく視覚的に楽しめるのも魅力!アルミに包まれている丸型のチョコレートの底を軽くテーブルに叩きつけてから開いてみると…
まるで本物のオレンジのようにチョコレートの実が登場!チョコレート自体はコクのある甘みを感じられるのですが、オレンジの爽やかな風味によって後味もスッキリ。

ちなみに冷蔵庫で冷やすと、アイスのようなしっとりとした口溶けとともに、じんわりと香るオレンジの風味を楽しむことができます。ウイスキーやワインとの相性もバッチリです。

8、ココナッツチップス キャラメル (159円)

タイのキングアイランド社から発売されている「ココナッツチップス キャラメル」。薄切りにされたココナッツがローストされ、チップスになっています。
キャラメルシロップでコーティングされているので、ココナッツの風味がギュッと凝縮!ココナッツとキャラメルの奏でる甘さのハーモニーを堪能できます。

さらに、ドライ加工されたココナッツの弾力のある食感が楽しめるので、小腹が空いたときにピッタリな満足感。一度食べたらなかなか手が止まらない、まさにやみつきになるお菓子です!

9、ポピーズ キャラメルビスケット (258円)

macaroniがオススメする3時のおやつは、ベルギーのポピーズインターナショナルから発売されている「キャラメルビスケット」。
焦がしカラメルのような苦味と甘みの絶妙なバランスが、上品な風味を醸し出しています。コーヒーや紅茶と一緒に飲むことで、よりシナモンの香りが引き立つ一品です。

サクサクとした小気味よい食感が楽しめるので、いつのまにかパクパクと食べ進めてしまいそう!おやつ時に食べる方は、夜ご飯のために胃袋のスペースを残しておきましょうね。

10、エルペスカドール イカのスミ煮 (365円)

最後の商品は、「エルペスカドール イカのスミ煮」。小ぶりのイカをイカスミで煮込んだ缶詰で、調理せずにそのまま食べられるので家飲みのワインのおともに最適。

オシャレなパッケージも魅力的です。蓋が固いので、開封する際は注意してくださいね。
見た目で躊躇する方もいるかもしれませんが、ご安心あれ。ひと口食べれば、ねっとりとした食感が、トマトの酸味が効いたとイカ墨と絡み合い、濃厚な味わいを作り出しています。

イカを浸しているオイルにも旨味が溶け込んでいるから、オイルごとパスタと絡めて食べてもオススメです!
いかがですか? カルディ通の方なら、知っている商品も多かったかもしれません。

でも、ここに載せた商品は全て、macaroni編集部員の私が自信を持って『美味しい』とオススメできるものばかり!

是非カルディに寄った際には試してみてくださいね。
では、第2弾もお楽しみに。
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

《macaroni編集部厳選!マカロニセレクション》の記事一覧

スイーツ パン屋 まとめ

クリスマス目前のこの時期、食べたくなるスイーツといえばシュトーレンですよね!今回は、人気ブラッセリーから発売されているシュトーレンに注目。12個の絶品シュトーレンを編集部で食べ比べ、おいしかったものをランキン…

おやつ おつまみ まとめ

数ある商品の中でも不動の人気を誇るコンビニチキン。最近では、スパイスや衣にこだわった本格的なチキンが手軽に買えますよね。コンビニ7社を駆け回って集めた20種類のチキンを、ランキング形式でご紹介します!栄えある…

まとめ 食べ歩き

東京ディズニーシーの楽しみといえば、アトラクションときれいな景色…そしてグルメも見逃せません!ディズニーシーならではのフード(スナック&スイーツ)、しかもすべて500円以内のおすすめグルメ15点…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

横浜には、オシャレでおいしいお店がたくさんありますが、お土産にもかわいいものがたくさんあります。そこで、横浜に行ったら是非買って帰りたい美味しいオシャレなお土産スイーツを「17」個紹介します!オンラインでも購…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

100均でも買えるリメイクシートやインテリアステッカーなどを使って、冷蔵庫をおしゃれにリメイクする人が増えています。セリアの黒板シートやカッティングシートなどの貼り方次第で冷蔵庫が大変身!紹介するやり方でアレ…

おつまみ マッシュルーム アヒージョ

スペインではバルにさまざまな小皿料理(タパス)が並び、夕暮れどきに一杯呑んでひと息つく文化があります。今回は、そんなタパスをスキレットで簡単に、かつヘルシーに仕上げました。簡単なのに本場の味が楽しめます。

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...