ローディング中

Loading...

秋も深まり、これから日々寒くなってきます。そんな季節におすすめなのが、パスタ入りのスープです。これだけでも十分な栄養一杯の一食になります。沢山の具を入れて作ってみて下さい。出来立ての温かいスープは疲れた体を癒してくれますよ。

1.イタリアンパスタスープ

鍋で挽肉を炒め、塩、胡椒しお皿に取ります。
挽肉を炒めた鍋に玉葱、人参、セロリ、ピーマンを入れ、5分程炒め、ニンニクを加え3分炒めます。
賽の目に切ったトマト、トマトソース、ブロス、煮豆、イタリアンシーズニング、塩、胡椒、炒めた挽肉を入れよく混ぜ、蓋をし煮込みます。
茹でたパスタを入れ、5分煮込めば完成です。

2.チキンパルメザンスープ

鍋に油を入れ、玉葱を炒めます。
にんにく、赤唐辛子フレーク、フェンネルを入れ香りが出るまで1分程炒めます。
チキンブロス、チキン、トマト、トマトペースト、イタリアンシーズニング、塩、胡椒を入れ沸騰させ、火を弱め10分煮込み、お好みのショートパスタを入れ更に10分煮ます。
チキンを取り出し、千切りにして鍋に戻します。
パルメザンチーズを入れ溶かし、バジル、塩、胡椒を入れ火を止めます。

3.チキンヌードルスープ

鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、人参、セロリ、玉葱を入れ柔らかくなるまで5分程炒めます。チキンブロス、千切りのチキン、パスタ、バジル、オレガノ、塩、ガーリックパウダー、胡椒を入れ混ぜます。沸騰させ、火を弱め20〜25分煮込みます。

4.レモンパスタスープ

白豆を水に浸け、一晩置きます。よくすすいでおきます。
鍋にニンニクと玉葱を入れ炒めます。ポテトを小さく切って入れ炒め、野菜ブロス、レモン汁、豆を入れ40分、豆が柔らかくなるまで煮込みます。
お好みのパスタ、パルメザンチーズを入れ10分煮込み、ケールを入れ水を足し煮込みます。
オリーブオイルをかけ、塩、胡椒し、パルメザンチーズをトッピングします。

5.さつまいもと豆のパスタスープ

鍋にオリーブオイルを入れ、玉葱とニンニクを炒めます。
パプリカとさつまいもを入れ5分炒めます。ブロスを入れ沸騰させ、お好みのショートパスタを入れ蓋をし、煮込みます。
調理済みの豆、カイエンペッパー、塩、胡椒を入れ4分煮込みます。
パセリをトッピングします。

6.ケイジャンチキンパスタスープ

ボールににオリーブオイルとケイジャンスパイスを入れ、チキンを入れ混ぜ、冷蔵庫で30分冷やします。
チキンを取り出しオリーブオイルを入れたフライパンで両面焼き、ブロスを入れ蓋をし、中火で6〜8分調理し、取り出して賽の目に切ります。
パスタを茹でておきます。
鍋にバターを入れ溶かし、マッシュルーム、玉葱を入れ混ぜながら炒めます。
ゆっくりとブロスを入れ、生クリームも入れ沸騰させ、弱火にし、混ぜながら3〜5分煮込みます。賽の目に切ったチキンを鍋に入れ、豆、トマト、茹でたパスタを入れ煮込み、パルメザンチーズを入れ溶かし、ライム汁とバジルを入れます。塩、胡椒、カイエンペッパーで味をつけます。ライムジュースとベーコンを乗せます。
終わりに
パスタスープはボリュームがあるので、これだけでもお腹が一杯になりますね。
具沢山で、栄養もぎっしり詰まっています。特にこれから寒くなってくるので、お勧めのメニューです。市販のブロスを使うと、煮込む時間も短くて済みます。
パスタスープで身体の芯まで温めて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ スモア マカロン スイーツ チョコレート

スモアがマカロンにアレンジされて登場です。ちょっと手が込んではいますが、それなりのクオリティですよ!お店に並んでいてもおかしくないレベルです。それでは早速レシピを見てみましょう♪

お花見

イタリア発祥のリキュール、リモンチェッロ(レモンチェッロ)をご存知ですか?黄色が爽やかで、甘酸っぱいカクテルは、女子会やママ会などにピッタリ!今回は作り方と美味しい飲み方をご紹介します。ぜひ参考にして作ってみ…

ページTOPに戻る