ローディング中

Loading...

秋も深まり、これから日々寒くなってきます。そんな季節におすすめなのが、パスタ入りのスープです。これだけでも十分な栄養一杯の一食になります。沢山の具を入れて作ってみて下さい。出来立ての温かいスープは疲れた体を癒してくれますよ。

1.イタリアンパスタスープ

鍋で挽肉を炒め、塩、胡椒しお皿に取ります。
挽肉を炒めた鍋に玉葱、人参、セロリ、ピーマンを入れ、5分程炒め、ニンニクを加え3分炒めます。
賽の目に切ったトマト、トマトソース、ブロス、煮豆、イタリアンシーズニング、塩、胡椒、炒めた挽肉を入れよく混ぜ、蓋をし煮込みます。
茹でたパスタを入れ、5分煮込めば完成です。

2.チキンパルメザンスープ

鍋に油を入れ、玉葱を炒めます。
にんにく、赤唐辛子フレーク、フェンネルを入れ香りが出るまで1分程炒めます。
チキンブロス、チキン、トマト、トマトペースト、イタリアンシーズニング、塩、胡椒を入れ沸騰させ、火を弱め10分煮込み、お好みのショートパスタを入れ更に10分煮ます。
チキンを取り出し、千切りにして鍋に戻します。
パルメザンチーズを入れ溶かし、バジル、塩、胡椒を入れ火を止めます。

3.チキンヌードルスープ

鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、人参、セロリ、玉葱を入れ柔らかくなるまで5分程炒めます。チキンブロス、千切りのチキン、パスタ、バジル、オレガノ、塩、ガーリックパウダー、胡椒を入れ混ぜます。沸騰させ、火を弱め20〜25分煮込みます。

4.レモンパスタスープ

白豆を水に浸け、一晩置きます。よくすすいでおきます。
鍋にニンニクと玉葱を入れ炒めます。ポテトを小さく切って入れ炒め、野菜ブロス、レモン汁、豆を入れ40分、豆が柔らかくなるまで煮込みます。
お好みのパスタ、パルメザンチーズを入れ10分煮込み、ケールを入れ水を足し煮込みます。
オリーブオイルをかけ、塩、胡椒し、パルメザンチーズをトッピングします。

5.さつまいもと豆のパスタスープ

鍋にオリーブオイルを入れ、玉葱とニンニクを炒めます。
パプリカとさつまいもを入れ5分炒めます。ブロスを入れ沸騰させ、お好みのショートパスタを入れ蓋をし、煮込みます。
調理済みの豆、カイエンペッパー、塩、胡椒を入れ4分煮込みます。
パセリをトッピングします。

6.ケイジャンチキンパスタスープ

ボールににオリーブオイルとケイジャンスパイスを入れ、チキンを入れ混ぜ、冷蔵庫で30分冷やします。
チキンを取り出しオリーブオイルを入れたフライパンで両面焼き、ブロスを入れ蓋をし、中火で6〜8分調理し、取り出して賽の目に切ります。
パスタを茹でておきます。
鍋にバターを入れ溶かし、マッシュルーム、玉葱を入れ混ぜながら炒めます。
ゆっくりとブロスを入れ、生クリームも入れ沸騰させ、弱火にし、混ぜながら3〜5分煮込みます。賽の目に切ったチキンを鍋に入れ、豆、トマト、茹でたパスタを入れ煮込み、パルメザンチーズを入れ溶かし、ライム汁とバジルを入れます。塩、胡椒、カイエンペッパーで味をつけます。ライムジュースとベーコンを乗せます。
終わりに
パスタスープはボリュームがあるので、これだけでもお腹が一杯になりますね。
具沢山で、栄養もぎっしり詰まっています。特にこれから寒くなってくるので、お勧めのメニューです。市販のブロスを使うと、煮込む時間も短くて済みます。
パスタスープで身体の芯まで温めて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

オーストラリア

いつかは土に変える食器たちを竹の繊維、お米の籾殻、コーンスターチ、ヤシの葉など天然由来の素材で作っているEcoSoulife(エコソウルライフ)がオーストラリアからやってきました!環境に考慮した商品を使いたい…

東京 フレンチトースト まとめ パン スイーツ 吉祥寺

吉祥寺と自由が丘、イオンモール幕張新都心に店を構える「ヨッコズフレンチトースト」スイーツとしても食事としてもフレンチトーストが大人気のお店なんだそうです。どんなお店でどのようなメニューが提供されているんでしょ…