ローディング中

Loading...

秋も深まり、これから日々寒くなってきます。そんな季節におすすめなのが、パスタ入りのスープです。これだけでも十分な栄養一杯の一食になります。沢山の具を入れて作ってみて下さい。出来立ての温かいスープは疲れた体を癒してくれますよ。

1.イタリアンパスタスープ

鍋で挽肉を炒め、塩、胡椒しお皿に取ります。
挽肉を炒めた鍋に玉葱、人参、セロリ、ピーマンを入れ、5分程炒め、ニンニクを加え3分炒めます。
賽の目に切ったトマト、トマトソース、ブロス、煮豆、イタリアンシーズニング、塩、胡椒、炒めた挽肉を入れよく混ぜ、蓋をし煮込みます。
茹でたパスタを入れ、5分煮込めば完成です。

2.チキンパルメザンスープ

鍋に油を入れ、玉葱を炒めます。
にんにく、赤唐辛子フレーク、フェンネルを入れ香りが出るまで1分程炒めます。
チキンブロス、チキン、トマト、トマトペースト、イタリアンシーズニング、塩、胡椒を入れ沸騰させ、火を弱め10分煮込み、お好みのショートパスタを入れ更に10分煮ます。
チキンを取り出し、千切りにして鍋に戻します。
パルメザンチーズを入れ溶かし、バジル、塩、胡椒を入れ火を止めます。

3.チキンヌードルスープ

鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、人参、セロリ、玉葱を入れ柔らかくなるまで5分程炒めます。チキンブロス、千切りのチキン、パスタ、バジル、オレガノ、塩、ガーリックパウダー、胡椒を入れ混ぜます。沸騰させ、火を弱め20〜25分煮込みます。

4.レモンパスタスープ

白豆を水に浸け、一晩置きます。よくすすいでおきます。
鍋にニンニクと玉葱を入れ炒めます。ポテトを小さく切って入れ炒め、野菜ブロス、レモン汁、豆を入れ40分、豆が柔らかくなるまで煮込みます。
お好みのパスタ、パルメザンチーズを入れ10分煮込み、ケールを入れ水を足し煮込みます。
オリーブオイルをかけ、塩、胡椒し、パルメザンチーズをトッピングします。

5.さつまいもと豆のパスタスープ

鍋にオリーブオイルを入れ、玉葱とニンニクを炒めます。
パプリカとさつまいもを入れ5分炒めます。ブロスを入れ沸騰させ、お好みのショートパスタを入れ蓋をし、煮込みます。
調理済みの豆、カイエンペッパー、塩、胡椒を入れ4分煮込みます。
パセリをトッピングします。

6.ケイジャンチキンパスタスープ

ボールににオリーブオイルとケイジャンスパイスを入れ、チキンを入れ混ぜ、冷蔵庫で30分冷やします。
チキンを取り出しオリーブオイルを入れたフライパンで両面焼き、ブロスを入れ蓋をし、中火で6〜8分調理し、取り出して賽の目に切ります。
パスタを茹でておきます。
鍋にバターを入れ溶かし、マッシュルーム、玉葱を入れ混ぜながら炒めます。
ゆっくりとブロスを入れ、生クリームも入れ沸騰させ、弱火にし、混ぜながら3〜5分煮込みます。賽の目に切ったチキンを鍋に入れ、豆、トマト、茹でたパスタを入れ煮込み、パルメザンチーズを入れ溶かし、ライム汁とバジルを入れます。塩、胡椒、カイエンペッパーで味をつけます。ライムジュースとベーコンを乗せます。
終わりに
パスタスープはボリュームがあるので、これだけでもお腹が一杯になりますね。
具沢山で、栄養もぎっしり詰まっています。特にこれから寒くなってくるので、お勧めのメニューです。市販のブロスを使うと、煮込む時間も短くて済みます。
パスタスープで身体の芯まで温めて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

レシピ 豚肉 キムチ まとめ

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみま…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

豚レバーを使った人気レシピをいえば、やっぱりニラレバでしょう。レバーは臭みが強く、料理への利用方法がイメージしにくいため、なかなか料理に取り入れられないかもしれません。この記事では、レバーのかんたんな下処理と…

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

鹿児島 お菓子

「フクロウ」というお菓子を聞いたことありますか?「不苦労」とも表され、縁起のいいフクロウをモチーフにした焼き菓子なんです。今回はふくれフクロウを販売している鹿児島のふくれ菓子専門店「FUKU+RE(ふくれ)」…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…