ローディング中

Loading...

今回はヒルナンデスで紹介された日本橋高島屋おすすめおせち3選を一挙に公開。おせちはお正月には欠かせないものであり、年初めの贅沢ですよね。家族で集まっておいしいおせちを味わってみませんか?迷ったときはぜひ参考にしてください。

①フォションの「フレンチおせち」

フォション (FAUCHON)の「フレンチおせち」は、鮑の白ワイン煮やフォアグラテリーヌなどを詰め合わせた上品な仕上がりになっています。1886年の創業以来、長く世界中のグルメに愛されてきた高級食料品店のフォションらしい、常に美食の先端を行くおせちです。

一世紀を超える伝統に裏打ちされた技術と、時代の最先端をめざすコンテンポラリーな創造性が楽しめる洋風おせちは一段や二段など、大きさも様々で、ハムのリエット・生ハム巻、牛ヒレ肉のパイ包み焼、合鴨の香草マリネ、すずきのスモーク、アップルティ漬けサーモンなどを味わえます。
美食の先端を走り続けるフランスのトップブランドであるフォションの「フレンチおせち」は、ワインにもよく合うテイストになっています。その一方で、お子さんでも楽しめるメニューもしっかりと入っているので、安心して家族で楽しめるはずです。世界中のグルメのステータスブランドの味わいをお正月からいかがでしょうか?

②美濃吉の「和風おせち」

290余年続く老舗中の老舗、京懐石の名店「美濃吉」。選び抜いた素材を匠の技で表現した日本の正月らしい京料理の銘店が贅を尽くした豪華なおせちに仕上がっています。お正月にふさわしいように作られた伝統の美味を心ゆくまで楽しみたいときにはぜひチョイスしてください。

中には日の出龍飛巻、叩き牛蒡、粉吹田作り、初梅甘煮、南天いくら、ぶどう豆、数の子など、約300年の伝統の中で培われた繊細な技で洗練された京料理がたくさん詰まっています。京料亭の伝統を味と美しさで飾った三段重はそれぞれとても完成度の高いものになっています。
他にも穴子八幡煮、合鴨ロース、あわび旨煮、鮭年輪巻、鳥味噌松風、胡桃甘煮、鰤西京焼、のし烏賊黄金焼、あすぱら牛肉巻、鰆柚庵焼などの贅沢なメニューもたっぷり!煮物、焼き物、酢の物それぞれの違う味わいをたっぷりと堪能できるおせちセットです。

③人形町今半の「和・洋風おせち」

人形町今半ならではのローストビーフ入りのおせち料理は大人気メニューのひとつ。日本全国より目利きが選んだ黒毛和牛を、すき焼やしゃぶしゃぶで楽しめる人形町今半が手がけた「和・洋風おせち」は、明治のころから120余年の歴史を誇るその実力がたっぷりと詰まっています。

鶏松風、菊花蕪、サーモン砧巻、栗きんとん、数の子、鮑、田作り、伊達巻、紅白蒲鉾、黒豆、いくら、ローストビーフなどの洋風、そして手鞠麩、博多高野豆腐、八つ頭、手綱蒟蒻、帆立、湯葉、花人参、烏賊松笠、鰊昆布巻、有頭海老などの和風。両方とも楽しめる贅沢な構成です。
多くの人々に愛され続けるすき焼きの老舗なので味がおいしいのはもちろんですが、見た目も豪華でお正月から盛り上がれること間違いなし!ボリュームも満点なのできっとみんな大満足できるはず。味も本格派の人形町今半の「和・洋風おせち」です。
以上、日本橋高島屋がおすすめする「おせち」3選でした。来年のはじめはちょっと贅沢して、良い年を迎えてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

親子丼 レシピ まとめ

卵の柔らかさと鶏肉の旨味が味わえる親子丼。どんな献立にすると、互いが引き立つと思いますか?丼物ひと品だけだと何だか物足りないな、と思っている方も少なくないはず。今回は、親子丼の献立に役立つサラダ、汁物、副菜を…

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されています!通販も可能で、スイカを見事に再現した「スイカバームクーヘン」の魅力をご紹介…

京都 カフェ

京都にある八坂の塔、そこにたたずむ町屋風カフェはキーコーヒーが提案するセルフカフェ「キーズカフェ」。そのなかでインスタ女子にも人気なのが、京都のシンボルである八坂の塔が描かれたアイスやラテ。今回はそんな八坂の…

代々木 渋谷

人通りが多い渋谷とは違い、商店街やおしゃれなカフェが点在する大人の街「奥渋」。代々木公園駅近くにある「アップルアンドジンジャー(APPLE & GINGER) 」は、テレビでも紹介されたフレッシュジュースが飲…

ぶどう特有の甘い香りと琥珀色のグラッパ。専用グラスやデザインボトル、楽しめる部分の多いお酒ですが、日本での知名度はまだまだです。イタリアでは、食後酒として飲まれている非常にポピュラーなお酒。グラッパの由来やお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

チョコレート

ローソン「ウチカフェ スイーツ」と「ゴディバ」がコラボレーション!あの「プレミアムロールケーキ」史上最高額の商品が誕生しました。見た目にも贅沢そうなこのロールケーキ、いったいどんな味わいなのか……。実食して確…

お好み焼き まとめ

家庭でも手軽に作ることができるお好み焼きは、好きな具材を選ぶのも楽しみのひとつですよね。お好み焼きといえば豚肉やイカなど、おなじみの具材を思い浮かべる方が多いはず。今回は定番から変わり種まで、おすすめの具材を…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る