ローディング中

Loading...

旅する料理研究家のグルメ世界旅行。海外旅行に行ったら絶対訪れたい、知る人ぞ知る現地の名店を毎回ご紹介していきます。第5回目となる今回は、高級ホテル「サイアムケンピンスキーホテル」にある『T Lounge(ティーラウンジ)』をご紹介します。

高級ホテルのアフタヌーンティーで旅の疲れを癒す。

みなさん、こんにちは。
旅する料理研究家 島本美由紀です。

バンコクでの観光やショッピングに疲れたら、高級ホテルのアフタヌーンティーで、優雅な午後のひとときを過ごしてみませんか?

マンダリンオリエンタルホテルやシャングリラホテルなど、バンコクにはアフタヌーンティーが楽しめるホテルがたくさんありますが、私のおすすめは、サイアムケンピンスキーホテル。

今回は、サイアムケンピンスキーホテルにある「T Lounge(ティーラウンジ)」をご紹介します。

「ティーラウンジ」で優雅なひと時を

サイアムケンピンスキーホテルのアフタヌーンティーをおススメするのは、バンコクの渋谷&原宿ともいわれているBTSサイアム駅にあるから。

サイアムパラゴン(デパート)に隣接しているので、短い滞在時間でも移動の時間を気にすることなく、ショッピングついでに気軽に立ち寄ることができるんですよ。

サイアムケンピンスキーホテルは、ドイツの高級ホテルチェーン。慌ただしいバンコクの喧騒を抜けてロビーに一歩足を踏み入れると、7メートルほどの高い天井と大きくて鮮やかな生花が出迎えてくれます。

紅茶の種類は約60種類以上。

アフタヌーンティーがいただけるのは、1階にある「T Lounge」。ロビーから少し離れているので、とっても静か。緑いっぱいの中庭が眺められ、天井が高く広々とした作りで、ゆったりとしたソファーも魅力です。
アフタヌーンティーセットが楽しめるのは、14時~17時。800B(2800円程度)。紅茶の種類は60種類以上。どれにしようか、迷う時間も楽しいひとときに。
紫を基調とした落ち着いた雰囲気のティーサロン。テーブルに置かれた生花にも高級感があります。

高級な雰囲気と丁寧な作りの焼き菓子たち

3段トレイに盛り付けられた、人気のアフタヌーンティー。ドイツの焼き菓子がたっぷりと盛り付けられていて、とっても豪華!!
上の段には、絶品のスコーンとパウンドケーキ類。
中央の段には、ひと口サイズの焼き菓子の盛り合わせ。
下の段には、ちいさめのサンドイッチ。

ドイツのホテルだからこそ、焼き菓子は本格的な味わい。ひとつひとつが丁寧に作られていて、どれをいただいても本当においしい。
見た目より甘さが控えめなので、どんどん食べられちゃいますが、食べきれなかったらお持ち帰りもOKです。

宿泊はできないけど、高級な雰囲気だけでも楽しみたいならアフタヌーンティーを利用するのがおすすめ。ぜひ、バンコクで大人の寛ぎ時間を過ごしてみて下さい。

店舗情報

▪︎店名:T Lounge(ティーラウンジ)
▪︎住所:991/9 Siam Kempinski Hotel .Rama 1 Rd.
▪︎電話番号:02-162-9000
▪︎営業時間:14時~17時
▪︎休み:なし
▪︎交通:BTSサイアム駅③④番出口から徒歩5分
▪︎公式HP:http://www.kempinski.com/en/bangkok/siam-hotel/welcome/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク スイーツ

アフタヌーンティーがカルピスとコラボ!暑い夏を爽やかに過ごすのにぴったりな“ひんやり冷たい”新作ドリンク&スイーツが登場。水玉アイテムを身に着けてコラボメニューを注文すると、限定ピック付きバニラアイスがプレゼ…

ホテル

グランドハイアット東京に「サマースーパーフードアフタヌーンティー」が登場。アサイーやココナッツ、チアシード、ゴジベリー、クルミなどのスーパーフードをはじめ、美容と健康によいといわれる食材が使われた料理を楽しめ…

ホテル スイーツ

グランドハイアット東京に、夏限定のひんやり冷たいスイーツメニューが登場!まるでハンバーガーのような「アイスクリームバーガー」や、‐196℃の液体窒素で凍らせた「石垣マンゴーアイスクリーム 」がラインナップ♩

沖縄 お茶

沖縄の名物といえば、ちんすこうやサータアンタギー、ソーキそばですよね。そのなかでも、今回はあまり知られていない「ぶくぶく茶」をご紹介!なんでも、かき氷のような見た目のお茶なのだとか…!作り方、国際通りでの体験…

アフタヌーンティーリビングに「カルピス」との人気コラボ商品が今年も登場。昨年のコラボレーションに続く第2弾の今回は、天の川をイメージしてつくられた水玉に星座がデザインされたアイテムがお目見え。3日間限定のキャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワインが楽しめるお店、3店舗をまとめてみました! …

まとめ

地元の人だけが集まる穴場から無料で楽しめるメジャーなスポットなど、2017年の関東潮干狩りスポットを紹介します。潮干狩りで採った貝をおいしい料理にするまで楽しめるのもいいですよね♪暖かくなってきたこの時期、皆…

東京 まとめ サンドイッチ

たまごサンドと聞くと、ご家庭でゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものをパンで挟んでいるものを想像する人が多いのでは?でも東京で食べることのできるたまごサンドは、ひと味違うんですよ!今回は本当においしいたまごサン…

吉祥寺 カフェ 東京 まとめ

ショッピング、ファッション、グルメなどで度々話題になる吉祥寺。そんな吉祥寺で快適に過ごすために知っておきたい電源・WiFiが使えるカフェをまとめました。休みの日にゆったり仕事をしたい時にもピッタリですよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ ブランチ まとめ

朝食の定番、ベーコンエッグ。手軽に作れるうえ、ボリューム満点なのでよく作る方も多いでしょう。しかしいつも同じ作り方という方も多いのでは?ちょっとの工夫で、ベーコンエッグが新たな料理に生まれ変わりますよ。すぐで…

たまご

ゆで卵の皮むきって面倒ですよね。実は、ゆでる前の卵に穴を開けるだけで、このイライラが解消されてしまうのです。おすすめ100均グッズのほか、画びょうやスプーンなど、誰でも簡単にできる方法をご紹介します。ぜひ実践…

島本美由紀

世界50カ国、170回を超える海外旅行を経験。 旅先で得たさまざま...

http://www.shimamotomiyuki.com/

ページTOPに戻る