ローディング中

Loading...

みなさんおなじみ「どん兵衛」にお湯を注いでレンジでチンすると、まるで生麺になるという裏技がネットで話題になっています!その方法はとっても簡単!「熱湯を入れてから500Wのレンジで3分間加熱する」。以上です!ぜひこの感動を味わってください!

どん兵衛が生麺みたいになる!?

日清食品グループが製造・販売しているカップ麺のどん兵衛。もっちり太いうどんがおいしいおなじみのきつねうどんです。道産利尻昆布使用のダシが効いた甘めのつゆと麺とおあげの相性が抜群!続々と新しい商品も発売され、天ぷらそば、カレーうどんなどのシリーズも人気です。
そんなどん兵衛が生麺みたいになる裏技がネットで話題になっています!その方法はとっても簡単で、「熱湯を入れてから500Wのレンジで3分間加熱する」というものだそう。

「ネットで見たから予定通り今朝、どん兵衛のかき揚げ天ぷらうどんのカップ麺を電子レンジで調理してみた。乾燥きしめんを大きな鍋でしっかり茹でたような麺になった」「噂の裏技やってみたんだけど、麺はなんとなくモチモチしてお揚げはふっくらしてる!」「どん兵衛をレンジでチンするという技を見かけたので真似したい!」など、Twitterを中心に話題になっています。

裏技の方法

ここで「どん兵衛が生麺みたいになる裏技」を改めて紹介させていただきます。

①どん兵衛のフタを全てはがします。通常通りにスープ等の小袋を取り出しましょう。
②どん兵衛に熱湯を少し多めに注ぎます。注ぎ終わったらゆるくラップをして500Wのレンジで3分間加熱しましょう。
③容器の変形が気になる場合もあるのでできれば器に移してから行うのがベスト。完成したらスープを混ぜ、味わってみてください。驚き食感のツルツルな麺のどん兵衛のでき上がりです!
普段食べるときよりも、少し多めに熱湯を入れておくのがポイント。なぜならレンジで加熱すると水分が蒸発してしまったり、麺や具に水分が染み込みやすくなったりするからです。ネットでは「電子レンジで600Wで5分チンしたら完成!」など、電子レンジによって最適な分数が違ってくるようなので、最初は様子を見ながら行ってみることをおすすめします。
どん兵衛を電子レンジでチンすると生麺になる理由は、インスタントの麺に秘密がありました。インスタント麺は一度茹でたものを油や熱風で固めたものになっているので、加熱し続けることで麺本来のモチモチ感が復活するのだそうです。普段よりつるつるしている食感はまさに出来たての生麺のよう!インスタント麺の常識が覆されるはずです。

Twitterやインスタでも大好評!

ネットでは、

「どん兵衛をレンジ5分で生麺ってやつ、さっきやってみたけどめっちゃもちもち生麺で美味しかった」
「どん兵衛を電子レンジでチンすると生麺になるやつ、今日やってみたんやけど、ツルツルもちもちで美味しい!」
「冗談かと思ってやってみたら本当に生麺みたいになりおった」

など、好評の様子がうかがえました。

さっそくお家でチャレンジしよう!

皆さんもぜひTwitterなどで話題になっている「どん兵衛が生麺みたいになる裏技」を試してみてはいかがでしょうか?今までのインスタント麺とはまた違ったおいしさを味わってみてください!ちなみに、他の味やカップ麺でもこのやり方は通用するらしいので、そちらもチャレンジしてみて。
レンチンを試した人は、次は「10分どん兵衛」もチャレンジしてみよう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

マフィン カップケーキ レシピ ホットケーキミックス

SNSでも話題になった「トースターでオレオマフィン」のレシピをご紹介!ザクザクとした食感と、バニラクリームの風味をたっぷり楽しめるひと品です♩トースターで作れるので、オーブンがなくても大丈夫。ピクニックのおと…

クレパスとラムネがコラボして生まれた「ハタクレパス風ラムネ」なる商品を発見。「クレパスって文房具でしょ?え?ラムネ?」って思いますよね。気になる方はぜひご一読!詳しい商品内容についてご紹介♩見た目と味に関して…

餃子

2017年5月8日(月)「どん兵衛 ギョーザラブうどん」が発売されました。ギョーザラブ……?強いメッセージ性が感じられますが、どの程度餃子の味がするんでしょうか?うどんで表現した餃…

中華 豚肉 レシピ

今回ご紹介するのは、シャキシャキ食感がクセになる「もやしシュウマイ」のレシピです。シュウマイの皮でなく、もやしを代用することでいつものシュウマイよりもヘルシーにいただけます。ダイエット中の方でも安心ですね♩ぜ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ある調査によると冷え性と回答した女性の40%が「歴10年以上」ということが判明。なんでも女性は生姜など定番の対策をとっても治らないとか。そんな方には、みかんの皮に含まれるヘスペリジンという成分がいいみたい♩

小豆(あずき)はお祝い事に用いられることも多く、馴染みの深い人も多いでしょう。小豆は栄養的になかなかすぐれた豆類と言えるそうで、女性に不足しがちな鉄分や、食物繊維も豊富で、脂肪分も少ないのが魅力的♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...