ローディング中

Loading...

みなさんおなじみ「どん兵衛」にお湯を注いでレンジでチンすると、まるで生麺になるという裏技がネットで話題になっています!その方法はとっても簡単!「熱湯を入れてから500Wのレンジで3分間加熱する」。以上です!ぜひこの感動を味わってください!

どん兵衛が生麺みたいになる!?

日清食品グループが製造・販売しているカップ麺のどん兵衛。もっちり太いうどんがおいしいおなじみのきつねうどんです。道産利尻昆布使用のダシが効いた甘めのつゆと麺とおあげの相性が抜群!続々と新しい商品も発売され、天ぷらそば、カレーうどんなどのシリーズも人気です。
そんなどん兵衛が生麺みたいになる裏技がネットで話題になっています!その方法はとっても簡単で、「熱湯を入れてから500Wのレンジで3分間加熱する」というものだそう。

「ネットで見たから予定通り今朝、どん兵衛のかき揚げ天ぷらうどんのカップ麺を電子レンジで調理してみた。乾燥きしめんを大きな鍋でしっかり茹でたような麺になった」「噂の裏技やってみたんだけど、麺はなんとなくモチモチしてお揚げはふっくらしてる!」「どん兵衛をレンジでチンするという技を見かけたので真似したい!」など、Twitterを中心に話題になっています。

裏技の方法

ここで「どん兵衛が生麺みたいになる裏技」を改めて紹介させていただきます。

①どん兵衛のフタを全てはがします。通常通りにスープ等の小袋を取り出しましょう。
②どん兵衛に熱湯を少し多めに注ぎます。注ぎ終わったらゆるくラップをして500Wのレンジで3分間加熱しましょう。
③容器の変形が気になる場合もあるのでできれば器に移してから行うのがベスト。完成したらスープを混ぜ、味わってみてください。驚き食感のツルツルな麺のどん兵衛のでき上がりです!
普段食べるときよりも、少し多めに熱湯を入れておくのがポイント。なぜならレンジで加熱すると水分が蒸発してしまったり、麺や具に水分が染み込みやすくなったりするからです。ネットでは「電子レンジで600Wで5分チンしたら完成!」など、電子レンジによって最適な分数が違ってくるようなので、最初は様子を見ながら行ってみることをおすすめします。
どん兵衛を電子レンジでチンすると生麺になる理由は、インスタントの麺に秘密がありました。インスタント麺は一度茹でたものを油や熱風で固めたものになっているので、加熱し続けることで麺本来のモチモチ感が復活するのだそうです。普段よりつるつるしている食感はまさに出来たての生麺のよう!インスタント麺の常識が覆されるはずです。

Twitterやインスタでも大好評!

ネットでは、

「どん兵衛をレンジ5分で生麺ってやつ、さっきやってみたけどめっちゃもちもち生麺で美味しかった」
「どん兵衛を電子レンジでチンすると生麺になるやつ、今日やってみたんやけど、ツルツルもちもちで美味しい!」
「冗談かと思ってやってみたら本当に生麺みたいになりおった」

など、好評の様子がうかがえました。

さっそくお家でチャレンジしよう!

皆さんもぜひTwitterなどで話題になっている「どん兵衛が生麺みたいになる裏技」を試してみてはいかがでしょうか?今までのインスタント麺とはまた違ったおいしさを味わってみてください!ちなみに、他の味やカップ麺でもこのやり方は通用するらしいので、そちらもチャレンジしてみて。
レンチンを試した人は、次は「10分どん兵衛」もチャレンジしてみよう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

にんにく

にんにくの皮むきでイライラしたことはありませんか?小房を包んでいる薄い皮が実に貼りついて取れない……!そんなお悩みも、にんにくを冷凍するだけで解決するんです。詳しいむき方を、写真と一緒にご紹介します♩…

お菓子袋のスマートな閉じ方をお教えします!ストローや、空のペットボトルなど、身近な道具でぴったり閉じられるんですよ。茶色い輪ゴムやテープで閉じるよりもおしゃれ!100円で買える、便利なグッズも合わせてご紹介し…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

表参道 カフェ まとめ スポーツバー 東京

バスケットボールLOVEの方、特にNBAを愛してやまない方におすすめのカフェが表参道にあります。お店ならではのスペシャリストを招いての皆でゲームを観戦するイベントなども開催されているようですよ。どんなお店なん…

ケーキ メイソンジャー スイーツ 専門店

メイソンジャーにケーキの材料を詰めて作るケーキ「ジャーケーキ」。キレイな層が美味しそう!ということで一躍人気になりましたが専門店があるのをご存知でしたか?クラウドファンディングから生まれた「Cake In A…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る