ローディング中

Loading...

TV番組『ノンストップ!』で紹介された「ル・カナール」は、東京・調布にある、フランスで生まれた洋菓子〈カヌレ〉を専門に扱っているお店です。なんと営業日は金曜日と土曜日の週2日!ひとつひとつ丁寧に作られているからこそ、そのこだわりが見えます。

〈カヌレ〉って知っていますか?

突然ですが、〈カヌレ〉って聞いたことありますか?最近では、メディアで取り上げられることもあるので、名前を聞いたことがあったり、見たことがあったりする方も少なくないと思います。
フランスで生まれた〈カヌレ〉は、古くからある伝統的な洋菓子であり、黒くて固い、香ばしい表面とは裏腹に、内側はなんともしっとりとしていて柔らかい食感が特徴です。
500年近くその姿を変えることなくあり続けている〈カヌレ〉は、時代とは関係なく愛され続けています。
小さい〈カヌレ型〉と呼ばれる型で焼き上げるので、見た目が可愛く、食べやすいサイズなのも嬉しいですよね。

カヌレ専門店「ル・カナール」

そんな、最近話題になりつつある〈カヌレ〉の専門店が、東京・調布にあります。
少し珍しいカヌレ専門店「ル・カナール」は、TV番組『ノンストップ!』でも紹介されたことのある、最近注目のお店なんです。
少し目立たない場所にあるので、訪れる際はお気をつけ下さい。
店内は、全体的に白を基調とした空間に、西洋風のインテリアが。なんともオシャレな雰囲気が漂っています。
そのためか、どこか温かみを感じることができたり、落ち着くような空間。そう聞くと、安心して足を運べそうな気がしてきませんか?

いろんなフレーバーのカヌレ

「ル・カナール」では、定番のバニラフレーバーに加え、様々なフレーバーがあります。「ル・カナール」ならではの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

バニラ

カヌレと言えばこの味。初めてカヌレを食べるときは、ここから入れば間違いありません。どこか懐かしさを覚えるバニラカスタード風味は、定番にして不動の人気です。

ショコラ

チョコレートは、みんな好きなフレーバーですよね!「ル・カナール」のショコラフレーバーは、後味として甘すぎないカカオの濃さが残ります。
〈大人のお菓子〉としておひとついかがでしょうか?

抹茶

抹茶フレーバーは、見た目にも鮮やかな深緑色のカヌレ。ひと口頬張れば、ほんのりと抹茶特有の苦味が口の中に広がります。
抹茶好きにはぜひとも食べていただきたい商品です。

アールグレイ

アールグレイミルクティーフレーバーのカヌレは、香り高いベルガモット風味。優しい味わいがクセになります。
名前の通り紅茶に合わせたり、あえてコーヒーと合わせてみても、良いかもしれませんね。

予約&ネット販売も

〈金曜日・土曜日には都合がつかない…〉〈そもそも、お店の近くに住んでいない…〉そのような声も多いと思います。
なんと「ル・カナール」では、予約やネット販売もあるんです!
日曜日から木曜日は、予約していた方の受け渡し専用となります。ですので、予約さえしていけば、指定した日に絶品カヌレを購入できるんです!

さらに、公式ホームページにてネット販売もおこなっているので、遠くに住んでいらっしゃる方でも味わうことができます。
いかがでしたでしょうか?
最近耳にするようになってきた〈カヌレ〉。専門店ならではの味わいをぜひ堪能してみてください。

店舗情報はこちら

住所:東京都調布市深大寺東町4-17-15
電話:080-6673-5721
営業時間:10:30~18:00(10:30〜、15:30〜の2部制。売り切れ次第閉店)
営業日:金曜日、土曜日(日曜日〜木曜日は、完全予約制店頭受け渡しのみ)

公式ホームページ(ネット販売)はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

女子会

フランスNo.1冷凍食品専門店「ピカール」から、この時期おすすめの「ホームパーティー」にぴったりな商品が登場します。おしゃれでおいしい料理たちに心も体もより一層盛り上がりそうですね!この機会に、足を運んでみて…

お菓子

日本でのオレオ開始発売30周年を記念して「オレオ クリスピーティラミス」「同 バニラムース」が2017年3月6日(月)に発売されました。商品名にある通り、クリスピーで軽やかな食感を楽しめるんだとか。実食レビュ…

たまご じゃがいも 新宿 専門店

子供から大人まで幅広い世代に人気の「じゃがいも」と「たまご」をメインにした“和のサラダ料理”を提案する新ブランド『いもたまや』が伊勢丹新宿にオープンします。普段の食卓にはもちろん、素材…

お菓子 おやつ

パインアメとジャム、カステラ、ラムネなどコラボ商品が続々販売されています。2017年2月、新コラボ商品が登場!駄菓子でお馴染みのヤングドーナツとパインアメがいっしょになって「パインアメのヤングドーナツ」ができ…

カステラ スイーツ お菓子

昔懐かしいパインアメのパッケージに思わず目をとめたら、中身はカステラ!そんなユニークなコラボスイーツが話題になっています。長い間、幅広い世代に愛されてきたパインアメのカステラバージョンって、どんな味なんでしょ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回は、新宿駅周辺のオススメなカフェをまとめました。 デートにピッタリなカフェ・隠れ家風の落ち着いたカフェなど紹介しています!買い物の途中やもちろん食事でもあなた好みのオシャレなカフェに出合えるかも★

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

福岡 コーヒー 専門店

福岡・六本松駅から歩いた先にある「サレドコーヒー」は、こだわりのコーヒー豆が豊富に揃えられたコーヒー専門店。一杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーは、店内でじっくり味わうも良し、テイクアウトして食事のお供として添え…

中華 餃子 レシピ まとめ

餃子はおいしいけど、1個1個手で包んでいかなくちゃいけないのが面倒ですよね。そこで今回は包む手間が省けちゃう、巻くだけでいい「棒餃子」のレシピをご紹介しますね。これで餃子の手間がちょっと省けますね!是非トライ…

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...