ローディング中

Loading...

TV番組『ノンストップ!』で紹介された「ル・カナール」は、東京・調布にある、フランスで生まれた洋菓子〈カヌレ〉を専門に扱っているお店です。なんと営業日は金曜日と土曜日の週2日!ひとつひとつ丁寧に作られているからこそ、そのこだわりが見えます。

〈カヌレ〉って知っていますか?

突然ですが、〈カヌレ〉って聞いたことありますか?最近では、メディアで取り上げられることもあるので、名前を聞いたことがあったり、見たことがあったりする方も少なくないと思います。
フランスで生まれた〈カヌレ〉は、古くからある伝統的な洋菓子であり、黒くて固い、香ばしい表面とは裏腹に、内側はなんともしっとりとしていて柔らかい食感が特徴です。
500年近くその姿を変えることなくあり続けている〈カヌレ〉は、時代とは関係なく愛され続けています。
小さい〈カヌレ型〉と呼ばれる型で焼き上げるので、見た目が可愛く、食べやすいサイズなのも嬉しいですよね。

カヌレ専門店「ル・カナール」

そんな、最近話題になりつつある〈カヌレ〉の専門店が、東京・調布にあります。
少し珍しいカヌレ専門店「ル・カナール」は、TV番組『ノンストップ!』でも紹介されたことのある、最近注目のお店なんです。
少し目立たない場所にあるので、訪れる際はお気をつけ下さい。
店内は、全体的に白を基調とした空間に、西洋風のインテリアが。なんともオシャレな雰囲気が漂っています。
そのためか、どこか温かみを感じることができたり、落ち着くような空間。そう聞くと、安心して足を運べそうな気がしてきませんか?

いろんなフレーバーのカヌレ

「ル・カナール」では、定番のバニラフレーバーに加え、様々なフレーバーがあります。「ル・カナール」ならではの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

バニラ

カヌレと言えばこの味。初めてカヌレを食べるときは、ここから入れば間違いありません。どこか懐かしさを覚えるバニラカスタード風味は、定番にして不動の人気です。

ショコラ

チョコレートは、みんな好きなフレーバーですよね!「ル・カナール」のショコラフレーバーは、後味として甘すぎないカカオの濃さが残ります。
〈大人のお菓子〉としておひとついかがでしょうか?

抹茶

抹茶フレーバーは、見た目にも鮮やかな深緑色のカヌレ。ひと口頬張れば、ほんのりと抹茶特有の苦味が口の中に広がります。
抹茶好きにはぜひとも食べていただきたい商品です。

アールグレイ

アールグレイミルクティーフレーバーのカヌレは、香り高いベルガモット風味。優しい味わいがクセになります。
名前の通り紅茶に合わせたり、あえてコーヒーと合わせてみても、良いかもしれませんね。

予約&ネット販売も

〈金曜日・土曜日には都合がつかない…〉〈そもそも、お店の近くに住んでいない…〉そのような声も多いと思います。
なんと「ル・カナール」では、予約やネット販売もあるんです!
日曜日から木曜日は、予約していた方の受け渡し専用となります。ですので、予約さえしていけば、指定した日に絶品カヌレを購入できるんです!

さらに、公式ホームページにてネット販売もおこなっているので、遠くに住んでいらっしゃる方でも味わうことができます。
いかがでしたでしょうか?
最近耳にするようになってきた〈カヌレ〉。専門店ならではの味わいをぜひ堪能してみてください。

店舗情報はこちら

住所:東京都調布市深大寺東町4-17-15
電話:080-6673-5721
営業時間:10:30~18:00(10:30〜、15:30〜の2部制。売り切れ次第閉店)
営業日:金曜日、土曜日(日曜日〜木曜日は、完全予約制店頭受け渡しのみ)

公式ホームページ(ネット販売)はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿 専門店

サンドイッチ専門店「nicowich(ニコウィッチ)」が恵比寿にオープン。究極のふわふわモッチリ食感が楽しめる出来立てのサンドウィッチがお目見えします。毎日でも食べたくなるようなごちそうサンドイッチをぜひ♩

おやつ お菓子 スイーツ

あの有名な銘菓、萩の月や六花亭バターサンド、阿闍梨餅、博多通りもんにそっくりな、「ジェネリック菓子」がセブンイレブンから登場して話題に。そこで今回は、本家はどんな商品なのか、ジェネリック菓子は本当に似ているの…

お菓子

2017年6月26日(月)、ヤマキとコラボした「マイクポップコーン めんつゆ味」が発売されました!かつおだしのうま味と風味の中に、ほのかな塩気が感じられる味わい深さが魅力の商品なのだとか。実食レビューでご紹介…

福岡 お土産 ラーメン お菓子 まとめ

全国各地から人々が訪れる観光地・福岡。せっかくならおいしい土産を買いたいですよね。そこで福岡在住のグルメライターが選ぶ人気お土産ランキングを発表!福岡空港&博多駅で購入できる博多通りもんなどのお菓子や、明太子…

お菓子 和菓子

和菓子に欠かせない「求肥(ぎゅうひ)」。大福の皮部分や、あんみつのトッピングに使われることが多いですよね。今回は、そんな求肥の作り方をご紹介!レンジでの簡単な作り方や、求肥を使ったお菓子のレシピもチェックして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

トマト スープ まとめ

クセになる酸味と、栄養がたっぷりのトマト。今回は、そんなトマトをスープで食べるためのレシピをご紹介します。簡単なスープレシピや、残ったスープのアレンジレシピもお届け!リコピンたっぷりのトマトスープで、おいしく…

レシピ 鶏肉料理 まとめ

唐揚げが定番とされている「手羽元」ですが、実はいろんなレシピに活用できる食材なんですよ。大根と合わせて煮物にしたり、グリルでジューシーに焼いてみたり…今回は、手羽元の人気レシピをたっぷり41個と下処理の方法も…

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...

ページTOPに戻る