ローディング中

Loading...

セルリアンタワー東急ホテルにて、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」が販売されます。 2016年は、実りの意味をこめた葉のデザイン。サクサクとしたパイの食感と、アーモンドやバニラの奥深い香りと味わいを楽しめる一品になっています。

葉をデザインした「ガレット・デ・ロワ」

2016年1月1日(金・祝)~1月31日(日)まで、セルリアンタワー東急ホテルにて、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ 2016」が販売されます。価格・サイズは、1,852円/Sサイズ(14cm)、2,777円/Lサイズ(21cm)。別添えで商品1個に付き王冠1個、フェーヴ1個付き。

2009年から毎年新年の時期に販売されている、「ガレット・デ・ロワ」。2016年は、実りの意味をこめた葉のデザイン。アーモンドクリームに「アマンド アメール」という苦味のあるエッセンスと、バニラビーンズの甘さと香りを加えて焼き上げられています。サクサクとしたパイの食感と、アーモンドやバニラの奥深い香りと味わいを楽しめる一品です。

「ガレット・デ・ロワ」とは?

フランスで年が明けると一斉に菓子店に並ぶ、新年に欠かせない伝統的なお菓子。近年では様々な種類やデザインがありますが、農耕のお祭りに由来し豊作や実りの願いをこめた、太陽や葉のモチーフがパイ生地に施されたものが伝統として受け継がれています。

本場フランスでは、「フェーブ」と呼ばれる小さな陶器製のおもちゃなどを入れ、切り分けた中に「フェーブ」が入っていた人が、王冠をかぶり祝福を受け、1年間幸福が続くといわれています。フェーブとはソラマメを意味し、元々はソラマメを入れて焼き上げてられていたとのこと。
ホームパーティーや新年の集まり最適な「ガレット・デ・ロワ」を囲んで、楽しいひとときを過ごしてみては?
【販売店舗情報】
販売場所:ペストリーショップ(LBF)
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 ロビー階
営業時間:10:00~21:00
電話番号:03-3476-3000
2016年1月1日(金・祝)~1月31日(日)まで、セルリアンタワー東急ホテルにて、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ 2016」が販売されます。「ガレット・デ・ロワ」1個に付き王冠1個、フェーヴ1個が別添えで付いてきます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジェラート

2016年度に100万個売れたシャトレーゼの大ヒット商品が再登場!搾乳後24時間以内の生乳だけを使うことで、さらに鮮度が増したとのこと。原料の仕込みから発売までの日数は、なんとわずか4日間!夏季限定のおいしさ…

ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマ カフェ) 」のフラッペシリーズに、新商品『ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)』が登場。紅茶の華やかな香りと、タピオカの“ぷるぷ る&r…

マンゴー

2017年5月17日(木)から期間限定で、スタバ「トロピカルマンゴーパッションティー」が登場!TEAVANA™の魅力がたっぷりつまった、夏らしい華やかで爽やかな味わい。初夏の今だけの味わいを見逃さ…

ベリー フルーツ

オルビスのスーパーフードをはじめとする美容、健康果実を配合した『Kirei Charge Bar(キレイチャージバー)』に限定味「赤い果実ミックス」が数量限定で登場。夏に嬉しい酸味の効いたベリー風味の商品です♩

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

全世界で有名なクッキー、オレオ。2つに分けたり、牛乳につけたりする食べ方は有名ですが、この世には他にも様々な食べ方を試している人たちがいっぱいいるんです。どれも魅力的な食べ方ですので、いくつかまとめてみました。

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

豆腐

高タンパク、低カロリーで値段も安い豆腐の保存方法、ご存じですか?うっかり賞味期限を切らしてしまった、中途半端に余ってしまったということがないよう、今回は豆腐を正しく保存する方法やポイントをお伝えします。

豚肉

今回は、一緒に漬けるだけで簡単に柔らかく仕上げる方法や、焼く前の短時間でできるコツをご紹介します!焼いたり炒めたりしてみると固い・・・なんて経験も、これで解決ですね!すぐに試せるものばかりなので、今夜からぜひ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...