ライター : noranora69

モデルさんも大絶賛のお弁当!

東京・中目黒にある「食堂KIRARA」。レストランとケータリングを兼ねていて、モデルさんなど芸能人にも愛されているお店です。旬の食べ物を使ってきれいに盛り付けてくれ、家庭の味が仕事場にいながらにして食べられる!とそのお弁当は大人気なんだとか。 決まったメニューはなく、ケータリングではこちらの細かい要望にもこたえてくれるありがたいお店なんだそうです。店長さんが管理栄養士の資格をお持ちで、栄養バランスもよく見た目にもカラフルで素敵なお弁当が食べられちゃいます! お値段もリーズナブルで、ネットでケータリングの注文も可能ですので、気になる方はぜひお店の公式サイトをチェックしてくださいね。

もちろん、食堂で食事もできますよ!

中目黒の駅から徒歩3分という好立地、ビルの4階にKIRARAはあります。体にやさしい野菜を豊富に使ったメニューが人気を集めているようですよ。店内はウッディでくつろげる雰囲気。

人気は「選べるおかず」

メインのおかずのほか、副菜が4種類も選べるというのがうれしいですね!ご飯も白米か五穀米かで選択できます。(ご飯の量も選択可能)お店名物の、その名も「自分定食」。ちなみに副菜はカウンターに大皿で盛られた8種類の中から自分が好きなものを選べるそうです。 選べるおかずは毎日種類も変わるので楽しみ!どれも素材のよさを生かしたシンプルながら美味なものばかり。ゆったりした時間が流れる心地よい空間でヘルシーな食事を堪能できます。

自分定食はこんな感じです。

メインは「サバの西京焼き」で、副菜は、ごぼうの梅煮・大根と春菊のオイスターソース炒め・高野豆腐といんげんの煮付け・トマトとチーズのキッシュをチョイス。五穀米にはお店オリジナルの「かつお節とワカメのふりかけ」をたくさんかけて。この日のスープはけんちん汁です。
こちらは土曜日の自分定食。土曜は副菜が5種類選べて、その分お値段も若干アップするみたいです。

メインは「さわらのローストグレープフルーツソース」。副菜は、しめじとベーコンのサラダ・にんじんときのこのオリーブ和え・緑の野菜とちくわのおひたし・ゴボウとパプリカのアンチョビ和え・ピーマンのポテトマッシュ。スープはキャベツと油揚げの味噌汁。

まさに「ザ・家庭料理」という感じですね!中目黒でこうしたほっこりする定食が食べられるのは貴重ではないでしょうか?

ケータリングでもよし、直接お店に食べに行くのもよし、中目黒の「食堂KIRARA」でおいしいおうちごはんを味わってくださいね。

店舗情報

住所・東京都目黒区上目黒3-8-3 4F
電話番号・03-3713-6554
営業時間・12:00~15:20
定休日・日曜・祝日
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13059965/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ