ライター : ichika

宮古島在住ライター

いつ食べても美味しい!人気の「お好み焼き」

アツアツはふはふの「お好み焼き」。年中問わず、いつ食べても美味しいですね♪ もちもちの生地に、濃厚ソースとマヨネーズがたまらなくついつい手が出る美味しさです! でも……お家で作るとホットプレートを出すのが面倒だったり、上手く返せなくて失敗したり。 フライパンで作ると、火加減が難しく焦げたり生焼けって事ありませんか? お家でも食べたい美味しい「お好み焼き」を簡単に作れる方法があるのでご紹介します^^

食べやすいサイズが良い「プチお好み焼き」

このお好み焼き、普通とちょっと違う感じがしませんか? サイズも小皿に乗るほどの小さいプチサイズです。実は、このお好み焼き…… サクサクもっちりの「アレ」が作れる物を使って焼いたお好み焼きなんです!

まずは、お好み焼きの具材を用意。

お好きなお好み焼きの具材を準備します。 大勢集まるなら大きめの容器にまとめても良いし、お昼にちょっと食べたいなら、小どんぶりに作るのも良いですね♪ 市販の「お好み焼きの粉」を使うとお手軽です! そして、具材を混ぜたら……

ワッフルメーカーをご用意!

そうなんです、ホットプレートじゃなくて、「ワッフルメーカー」を準備します。これなら、ちょっと食べたい時にも手間がかからずとても便利です!

今、話題を呼んでる「ワッフルメーカー」

サクサクもっちりのワッフルが作れる「ワッフルメーカー」。最近はいろんな活用法が注目されています! お餅を焼いたり、焼きおにぎりを作ったり。肉まんやピザも焼けると話題になっている「ワッフルメーカー」でプチサイズのお好み焼きも出来ちゃいますよ!

「ワッフルお好み焼き」のポイント。

中までしっかり火が通る!

フライパンやホットプレートで焼くと、火加減の調整が難しく「焼けたかな」と思ったら 半生だったりで結局レンジでチン、なんてこともありますよね。 その焼き加減が、ワッフルメーカーだとしっかり中まで火が通るので失敗もほとんどなく 美味しいお好み焼きが完成! しかも、外はカリカリ、中はもっちりの出来だそうですよ。これは試してみたくなりますね☆ 気になるレシピはコチラから♬

編集部のおすすめ