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提供:JA全農

手軽に栄養補給ができる全農ブランドの『お米のミルク』は、牛乳が苦手な方でもお飲み頂けます。以前プレゼントキャンペーンを実施した際は話題に。今回はInstagramの投稿画像とともに、『お米のミルク』を使って作る「レシピ」もご紹介します。

全農ブランド『お米のミルク』が写真投稿キャンペーンを実施!

国産原料にこだわった安全・安心の商品で人気の「全農ブランド」の誕生2周年を記念して、『お米のミルク』とmacaroniが写真投稿キャンペーンを実施!
全農ブランド誕生2周年を記念して、Instagramに投稿いただける方100名様に、『お米のミルク』10本が当たるプレゼントキャンペーンを開催しました!
また、Instagramに投稿した写真が優秀賞に選ばれた10名様には、全農ブランド商品の詰め合わせセットが送られる特典も。
キャンペーン終了後には、投稿期間中にInstagramで「#全農お米のミルク」がついたオシャレな投稿がたくさん。多くの方のご参加、ありがとうございました!
※ 既にキャンペーンは終了しています
かわいい飲みきりサイズの「お米のミルク」は、朝食やおやつ、お弁当と一緒に飲んだり、スポーツのあとなどにピッタリ!

そこで今回は、キャンペーンで優秀賞に選ばれた“『お米のミルク』のある日常の生活”を切り取った素敵なインスタ画像をまとめてみました。

インスタの「#全農お米のミルク」に注目!

happycheesekitchenさん

朝食をゆっくり作る時間がなくても、「お米のミルク」をグラノーラにかけるだけで栄養満点な朝食の出来上がり。毎日の美活にぴったりですね。

uninpasさん

牛乳の代わりに「お米のミルク」で作った、コクのある口当たりがおいしいカフェオレ。朝食のパンケーキとも相性バツグンです。食事に加えるだけでなく、飲み物に加えても飲みやすいので、カロリーが気になる方は置き換えダイエットにも取り入れやすい!

avocado.nutさん

炭水化物ダイエット中の方は、お米の栄養をしっかり摂れる「お米のミルク」はいかが?ミキサーを洗う手間が省けるのも嬉しいポイントですね。

maikanata110さん

夕食は「お米のミルク」で乾杯!クセがなく飲みやすいので、小さなお子さんでもおいしく飲むことができます。

charco_38さん

小腹が空いたときには、「お米のミルク」を温めてホットドリンクに。温めることによってより優しい甘さが感じられるから、ひと息つきたい時にもオススメです。

yacoco01さん

カブとレンコンの生姜スープを簡単アレンジ!なめらかな口当たりの「お米のミルク」をスープベースに使うことで、ほっこり優しい味わいに仕上がります。

komari0331さん

お風呂上がりの一杯に、冷やした「お米のミルク」にハマっているというkomari0331さんの娘さん。とっても美味しそうに飲んでいますね。
この他にも、多くの方に「#全農お米のミルク」がついた素敵な写真をInstagramに投稿していただきました。
投稿していただいた写真のように、そのまま飲むのももちろんアリですが、牛乳や豆乳の代わりに使ったり、普段の料理に加えてひと味違った楽しみ方ができるのも『お米のミルク』の魅力です。
続いては、冷やして飲むのがオススメの『お米のミルク』ですが、料理にも活用できるおすすめのアレンジレシピを3つご紹介します!

バジル風味のえびマカロニグラタン

「お米のミルク」を使えば、かんたんにホワイトソースの出来上がり。チーズを焦がして仕上げます。
【材料(2人分)】
えび 8尾(白ワイン または 酒 小さじ1、塩 ひとつまみ)
マカロニ 100g
ブロッコリー 適量
バジルソース(ジェノベーゼソース) 小さじ1/2
油 少々
お米のミルク 250ml(125ml×2本)
米粉(または薄力粉)大さじ2
塩、こしょう
ピザ用チーズ 適量
【作り方】
1.えびは殻をむいて背わたをとり、塩ひとつまみ、片栗粉大さじ1(各・分量外)でもみ洗いにし、白ワイン(または酒)、塩で下味をつける。マカロニとブロッコリーをゆでる。
2.フライパンに油を熱し、えびを炒める。表面の色が変わったら、バジルソースをからめる。
3.小鍋に「お米のミルク」を入れ、米粉(または薄力粉)を入れて泡立て器でよく混ぜ合わせてから火にかける。あたたまってきたらよく混ぜ合わせながら加熱し、とろみがついたらマカロニとブロッコリー、2のえびを加えて混ぜる。
4.耐熱皿に3を入れてピザ用チーズをのせ、200℃のオーブンで15分焼く。またはトースターで10分、魚焼きグリルで5〜6分、焼き色がつくまで焼く。

チキンときのこ、お米のミルク煮

「お米のミルク」でクリーム煮風に♩クリーム煮よりもさっぱりとした後味のよいコクが楽しめます。
【材料(2人分)】
鶏モモ肉 300g(塩、こしょう、米粉 または薄力粉 少々)
しいたけ 3枚
しめじ 50g
マッシュルーム 50g
玉ねぎ 1/2個
油 少々
チキンスープ 200ml(湯200mlにチキンスープの素小さじ1/2)
タイム 2枝
お米のミルク 125ml(1本)
お好みで 米粉(または片栗粉) 小さじ2〜3(倍量の水で溶く)
【作り方】
1.鶏モモ肉は一口大に切り、塩、こしょう、米粉(または薄力粉)をまぶす。玉ねぎは薄切りに、しいたけは4つ割りにする。しめじはほぐす。
2.厚手の鍋に油を熱し、中強火で鶏肉を入れて表面の色が変わるまで焼く。玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め、チキンスープ、きのこ類を加えてタイムを入れてフタをする。煮立ったら弱火にし、10分ほど煮る。
3.「お米のミルク」を加えて煮立て、とろみが足りなければ水溶き米粉(または片栗粉)を加えてとろみをつける。

お米のミルク担々麺

ぴりっと辛い担々麺を、「お米のミルク」でコクを加えてマイルドに!
【材料(2人分)】
白ねぎ 20cm分
しょうが 10g
にんにく 小1かけ分
豚ひき肉 100g
ごま油 小さじ1
とうがらし(半分に切り、タネをぬく) 1本
チンゲンサイ 適量
中華麺 2玉
白ねぎ(白髪ねぎ) 10cm分
香菜(パクチー) 適量
ラー油 好みで適量
粗挽きさんしょう 好みで適量 

A
酒 大さじ1
味噌 大さじ1
醤油 小さじ1
こしょう 少々
お米のミルク 250ml(125ml×2本)
中華スープ 400ml(湯400mlに鶏ガラスープの素小さじ1を溶かす)
白ねりゴマ 小さじ1
塩 小さじ1/3
【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、みじん切りにした白ねぎ、しょうが、にんにくに、とうがらしを入れて炒め、香りが立ったら豚ひき肉を加えさらに炒める。Aの調味料で味をつけて火を止める。
2.鍋に湯をわかし、中華スープ、塩、お湯少々で溶いた白ねりゴマ、「お米のミルク」を入れて味を整える。
3.チンゲンサイをさっとゆで冷水にとり、中華麺をゆでる。
4.器にスープと一緒に盛り、2の肉味噌、ゆでたチンゲンサイ、白髪ねぎ、香菜を飾り、好みでラー油、さんしょうをかける。

『お米のミルク』で毎日元気!

いつでもどこでも手軽に飲むだけで、お米の栄養を摂る事ができる『お米のミルク』。植物由来の飲料だから、乳製品・豆乳が苦手な方にも安心してオススメできます。

また、最近話題を集めている“ライスミルク”に初挑戦する方は、自然な甘さで飲みやすい『お米のミルク』をぜひオススメします!

みなさんも全農ブランドの『お米のミルク』で、毎日を元気に過ごしてはいかがでしょうか?

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