ローディング中

Loading...

提供:JA全農

手軽に栄養補給ができる全農ブランドの『お米のミルク』は、牛乳が苦手な方でもお飲み頂けます。以前プレゼントキャンペーンを実施した際は話題に。今回はInstagramの投稿画像とともに、『お米のミルク』を使って作る「レシピ」もご紹介します。

全農ブランド『お米のミルク』が写真投稿キャンペーンを実施!

国産原料にこだわった安全・安心の商品で人気の「全農ブランド」の誕生2周年を記念して、『お米のミルク』とmacaroniが写真投稿キャンペーンを実施!
全農ブランド誕生2周年を記念して、Instagramに投稿いただける方100名様に、『お米のミルク』10本が当たるプレゼントキャンペーンを開催しました!
また、Instagramに投稿した写真が優秀賞に選ばれた10名様には、全農ブランド商品の詰め合わせセットが送られる特典も。
キャンペーン終了後には、投稿期間中にInstagramで「#全農お米のミルク」がついたオシャレな投稿がたくさん。多くの方のご参加、ありがとうございました!
※ 既にキャンペーンは終了しています
かわいい飲みきりサイズの「お米のミルク」は、朝食やおやつ、お弁当と一緒に飲んだり、スポーツのあとなどにピッタリ!

そこで今回は、キャンペーンで優秀賞に選ばれた“『お米のミルク』のある日常の生活”を切り取った素敵なインスタ画像をまとめてみました。

インスタの「#全農お米のミルク」に注目!

happycheesekitchenさん

朝食をゆっくり作る時間がなくても、「お米のミルク」をグラノーラにかけるだけで栄養満点な朝食の出来上がり。毎日の美活にぴったりですね。

uninpasさん

牛乳の代わりに「お米のミルク」で作った、コクのある口当たりがおいしいカフェオレ。朝食のパンケーキとも相性バツグンです。食事に加えるだけでなく、飲み物に加えても飲みやすいので、カロリーが気になる方は置き換えダイエットにも取り入れやすい!

avocado.nutさん

炭水化物ダイエット中の方は、お米の栄養をしっかり摂れる「お米のミルク」はいかが?ミキサーを洗う手間が省けるのも嬉しいポイントですね。

maikanata110さん

夕食は「お米のミルク」で乾杯!クセがなく飲みやすいので、小さなお子さんでもおいしく飲むことができます。

charco_38さん

小腹が空いたときには、「お米のミルク」を温めてホットドリンクに。温めることによってより優しい甘さが感じられるから、ひと息つきたい時にもオススメです。

yacoco01さん

カブとレンコンの生姜スープを簡単アレンジ!なめらかな口当たりの「お米のミルク」をスープベースに使うことで、ほっこり優しい味わいに仕上がります。

komari0331さん

お風呂上がりの一杯に、冷やした「お米のミルク」にハマっているというkomari0331さんの娘さん。とっても美味しそうに飲んでいますね。
この他にも、多くの方に「#全農お米のミルク」がついた素敵な写真をInstagramに投稿していただきました。
投稿していただいた写真のように、そのまま飲むのももちろんアリですが、牛乳や豆乳の代わりに使ったり、普段の料理に加えてひと味違った楽しみ方ができるのも『お米のミルク』の魅力です。
続いては、冷やして飲むのがオススメの『お米のミルク』ですが、料理にも活用できるおすすめのアレンジレシピを3つご紹介します!

バジル風味のえびマカロニグラタン

「お米のミルク」を使えば、かんたんにホワイトソースの出来上がり。チーズを焦がして仕上げます。
【材料(2人分)】
えび 8尾(白ワイン または 酒 小さじ1、塩 ひとつまみ)
マカロニ 100g
ブロッコリー 適量
バジルソース(ジェノベーゼソース) 小さじ1/2
油 少々
お米のミルク 250ml(125ml×2本)
米粉(または薄力粉)大さじ2
塩、こしょう
ピザ用チーズ 適量
【作り方】
1.えびは殻をむいて背わたをとり、塩ひとつまみ、片栗粉大さじ1(各・分量外)でもみ洗いにし、白ワイン(または酒)、塩で下味をつける。マカロニとブロッコリーをゆでる。
2.フライパンに油を熱し、えびを炒める。表面の色が変わったら、バジルソースをからめる。
3.小鍋に「お米のミルク」を入れ、米粉(または薄力粉)を入れて泡立て器でよく混ぜ合わせてから火にかける。あたたまってきたらよく混ぜ合わせながら加熱し、とろみがついたらマカロニとブロッコリー、2のえびを加えて混ぜる。
4.耐熱皿に3を入れてピザ用チーズをのせ、200℃のオーブンで15分焼く。またはトースターで10分、魚焼きグリルで5〜6分、焼き色がつくまで焼く。

チキンときのこ、お米のミルク煮

「お米のミルク」でクリーム煮風に♩クリーム煮よりもさっぱりとした後味のよいコクが楽しめます。
【材料(2人分)】
鶏モモ肉 300g(塩、こしょう、米粉 または薄力粉 少々)
しいたけ 3枚
しめじ 50g
マッシュルーム 50g
玉ねぎ 1/2個
油 少々
チキンスープ 200ml(湯200mlにチキンスープの素小さじ1/2)
タイム 2枝
お米のミルク 125ml(1本)
お好みで 米粉(または片栗粉) 小さじ2〜3(倍量の水で溶く)
【作り方】
1.鶏モモ肉は一口大に切り、塩、こしょう、米粉(または薄力粉)をまぶす。玉ねぎは薄切りに、しいたけは4つ割りにする。しめじはほぐす。
2.厚手の鍋に油を熱し、中強火で鶏肉を入れて表面の色が変わるまで焼く。玉ねぎを加えてしんなりするまで炒め、チキンスープ、きのこ類を加えてタイムを入れてフタをする。煮立ったら弱火にし、10分ほど煮る。
3.「お米のミルク」を加えて煮立て、とろみが足りなければ水溶き米粉(または片栗粉)を加えてとろみをつける。

お米のミルク担々麺

ぴりっと辛い担々麺を、「お米のミルク」でコクを加えてマイルドに!
【材料(2人分)】
白ねぎ 20cm分
しょうが 10g
にんにく 小1かけ分
豚ひき肉 100g
ごま油 小さじ1
とうがらし(半分に切り、タネをぬく) 1本
チンゲンサイ 適量
中華麺 2玉
白ねぎ(白髪ねぎ) 10cm分
香菜(パクチー) 適量
ラー油 好みで適量
粗挽きさんしょう 好みで適量 

A
酒 大さじ1
味噌 大さじ1
醤油 小さじ1
こしょう 少々
お米のミルク 250ml(125ml×2本)
中華スープ 400ml(湯400mlに鶏ガラスープの素小さじ1を溶かす)
白ねりゴマ 小さじ1
塩 小さじ1/3
【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、みじん切りにした白ねぎ、しょうが、にんにくに、とうがらしを入れて炒め、香りが立ったら豚ひき肉を加えさらに炒める。Aの調味料で味をつけて火を止める。
2.鍋に湯をわかし、中華スープ、塩、お湯少々で溶いた白ねりゴマ、「お米のミルク」を入れて味を整える。
3.チンゲンサイをさっとゆで冷水にとり、中華麺をゆでる。
4.器にスープと一緒に盛り、2の肉味噌、ゆでたチンゲンサイ、白髪ねぎ、香菜を飾り、好みでラー油、さんしょうをかける。

『お米のミルク』で毎日元気!

いつでもどこでも手軽に飲むだけで、お米の栄養を摂る事ができる『お米のミルク』。植物由来の飲料だから、乳製品・豆乳が苦手な方にも安心してオススメできます。

また、最近話題を集めている“ライスミルク”に初挑戦する方は、自然な甘さで飲みやすい『お米のミルク』をぜひオススメします!

みなさんも全農ブランドの『お米のミルク』で、毎日を元気に過ごしてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

塩麹 レシピ

和食から洋食、お肉に魚介類まで、いろいろなお料理の味付けに便利!と話題になった塩麹。塩麹は手軽に買えますが、ご家庭で手作りもできます。いまだ塩麹を使ったことのない方も、結構使っているという方も、改めて塩麹の魅…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

冷蔵庫に入っていたしいたけ、まだ食べられるかな?とパックを見てみるも、賞味期限が書かれていない!しいたけに限らず、きのこ類には賞味期限がないことをご存じでしたか?しいたけをおいしく食べるための保存方法とその期…

ラーメン レシピ アレンジレシピ

インスタント麺で人気のマルタイの棒ラーメンが今密かに話題になっています。人気デリスタグラマーのヒグッチーニさんから火がついた「棒ラーメンカスタマイズ」は、簡単アレンジでお店のラーメンを再現。いったいどんなアレ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/