ローディング中

Loading...

エイチ・アイ・エスが、「ニューヨーク行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」を実施。堂々の1位に輝いたのは、この冬日本初上陸で話題沸騰中の『シェイクシャック』の絶品ハンバーガー。ニューヨーク好きが選ぶ食べるべきグルメ10選を発表します!

ニューヨークに行ったら絶対食べたいグルメ

ニューヨークといえば、世界各国のグルメが楽しめるインターナショナルな街。世界中から多くの人が集まるニューヨークだからこそ、イタリアン、フレンチ、エスニックなど様々な絶品グルメを堪能する事ができます。

また、海外旅行の醍醐味は、観光はもちろんのこと、現地ならではの「食」も楽しみのひとつですよね。
そこで、旅行会社であるエイチ・アイ・エス(H.I.S)が、ニューヨーク支店が中心となって運用するFacebookページ「いいね!ニューヨーク」のファンを対象に、「ニューヨーク好きが決める!ニューヨーク行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」を実施。

Facebook「いいね!ニューヨーク」のファンに「アナタだからこそ知っているオススメのニューヨークグルメ」を募集したところ、参加した人の約半数が現住者、及び住んでいた経験がある人で、居住経験者、リピーターだからこそ知るグルメ情報が集結しました。
それらの回答から厳選した19店舗を選択肢として設定し再投票を行った結果、見事にトップ10入りした絶品グルメを発表します。

10位. ニューヨークヤンキースステーキハウス(New York Yankees Steakhouse)の「特選リブアイ」

オススメはボリューム満点の「特選リブアイ」。

ヤンキースタジアム内で野球のシーズン中のみオープンしていたステーキハウスが、2014年にマンハッタン、ロックフェラー・センターから徒歩圏内にオープン。店内には歴代ヤンキース選手のサインや写真が飾られています。

「お肉そのものの旨みが味わえる!」というファンの声が寄せられ、ボリューム満点のステーキが人気でした。

【住所】7 W. 51ST STREET NEW YORK, NY 10019(マンハッタン店)

9位. エッサベーグル(Ess-a-Bagel)の「ベーグル」

ミッドタウンのオフィス街にあるベーグルの人気店の、ボリュームたっぷり、もちもちベーグル。

生地がモチモチで噛み応え、ボリューム抜群のベーグルが人気。ベーグルの種類、トーストするかどうか、中に何をはさむかを伝えてオーダーし、スプレッドも種類が豊富。

「NYに行く度に食べたくなる〜パストラミサンドベーグル(^^)クリームチーズも豊富な種類でめっちゃ美味しい(^^) 」という声が寄せられました。

【住所】831 Third Avenue New York NY 10022

8位. パールオイスターバー(Pearl Oyster Bar)の「ロブスターロール」

甘いロブスターとふんわりロールパンが絶妙なコンビネーション。

ウェストビレッジにあるオイスタバーで、オススメは「ロブスターロール」。マヨネーズとみじん切りパセリであえたプリプリのロブスターが、サニーレタスと一緒にロールパンにはさまれています。

「ニューヨークのロブスターサンドは、衝撃的でした*\(^o^)/*」というお客様の声が寄せられ、丸々1匹入ったボリューム満点のロブスターロールが票を伸ばしました。

【住所】18 Cornelia Street, New York, NY 10014

7位. カッツデリカテッセン(Katz's Delicatessen)の「パストラミサンド」

創業当時と変わらぬ伝統の味の名物パストラミサンド。

1888年創業の老舗デリカテッセンの、オススメは「パストラミサンド」。パストラミとは香辛料で調味した肉の燻製を指し、それが食パンにサンドされています。「カッツの魅力はなんといってもボリュームです!行ったら必ず頼むパストラミサンド!旨し!」というファンの声にもあるように、たっぷり入った柔らかいお肉が好評で7位にランクイン。

【住所】205 East Houston Street, New York, NY 10002

6位. ロブスタープレイス(Lobster Place)の「クラムチャウダー」

チェルシーマーケット内の海鮮専門店で食べられるクラムチャウダー。

屋内型マーケット、チェルシーマーケット内にあるお店で、水揚げされたばかりの山積みのロブスターが売られています。おすすめは「クラムチャウダー」で、大中小の好きなサイズのカップに自分でスープを入れ、レジでお金を払います。「熱々クラムチャウダーとロブスター、最高でした。」という声が集まり、濃厚で貝の旨みが凝縮された一品が票を伸ばしました。

【住所】Chelsea Market, 75 Ninth Avenue New York, NY 10011

5位. ジュニアズ(Junior's)の「チーズケーキ」

1950年にブルックリンで創業した老舗店の、クリームチーズがたっぷり入った濃厚なチーズケーキ。

クリームチーズがたっぷり使われており、クリーミーでとても濃厚なチーズケーキが楽しめます。 チョコレートやストロベリーなど、チーズケーキでも色々な味があり、「ジュニアズのチーズケーキは、世界で一番美味しい!」という熱烈ファンの声が寄せられました。

【住所】386 Flatbush Avenue, Brooklyn, New York 11201(ブルックリン本店)

4位. サラベス(Sarabeth's)の「エッグベネディクト」

「ニューヨークの朝食の女王」と称される人気レストラン。

1981年にアッパーウェストサイドで小さなベーカリーとしてオープンして以来、世界中のファンの心をつかみ、日本にも店舗を展開。オススメは「エッグベネディクト」で、ソースと卵、サーモンの付け合わせのバランスが絶妙という評判の一品が4位にランクイン。「お店の前を通っただけで良い香りがしていたよ!」という声も寄せられています。

【住所】423 Amsterdam Avenue, New York NY 10024(アッパーウエストサイド店)

3位. グランドセントラルオイスターバー(Grand Central Oyster Bar)の「クラムチャウダー」

1913年創業の老舗レストランの、具沢山でどこか懐かしい味のクラムチャウダー。

人気観光スポットでもあるグランドセントラル駅の地下にあり、交通の便が良いのも嬉しいポイント。昔ながらの雰囲気残る店内はとても広く、どこか懐かしさが漂います。一押しは「クラムチャウダー」。「具沢山で少し塩気の強いクラムチャウダー。これぞ昔ながらのNYの味だと思います」という声からわかる通り、お店の雰囲気も好評で見事3位に入りです。

【住所】89 East 42nd Street New York NY 10168

2位. ピータールーガーステーキハウス(Peter Luger Steak House)の「ステーキ」

熟成肉の名店、全米一に何度も輝いた事がある老舗のステーキハウス。

人気店の為、予約がなかなか取れない事でも有名なステーキハウス。日本でも有名なウルフギャングは、ピータールーガーで40年以上働いた人物が開いたお店で、ピータールーガーは熟成肉の元祖ともいうべき名店です。

噛めば噛むほど口の中に旨みが溢れるお肉はまさに絶品。「25年前、初めてのニューヨークでココのステーキを食べて、ステーキの概念が変わりました。」という声が寄せられ、味わい深い熟成肉が好評で、堂々の2位にランクイン。

【住所】178 Broadway Brooklyn NY 11211(ブルックリン本店)
そして堂々の第1位に輝いたのは…

1位.シェイクシャック(Shake Shack)の「シャックバーガー」

2015年11月13日、日本初上陸で話題沸騰の、食材にこだわったハンバーガー店。macaroniでもひと足先に試食会に行ってきました。
2001年、ニューヨークにホットドッグ店としてスタートし、今や行列が出来るほどの人気ハンバーガーチェーンとなりました。食材にこだわり、バーガーには抗生物質等を使わず育てたアンガス牛100%を使用。

看板メニューはチーズが入った「シャックバーガー」。「ニューヨークへ行ってこれを食べないなんて考えられない!」「今まで食べたハンバーガーの中で一番!滞在中2回も食べてしまった(≧∇≦)」などの口コミにもあるように、絶大な支持を得て堂々1位に輝きました。

【住所】691 8th Ave New York, NY 10036(タイムズスクエア店)
いかがでしたか?今すぐにでも食べたくなるものばかりですね。日本に店舗があるお店もありますが、ニューヨークに行く際にはぜひ参考にしてみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

そのままサラダを食べるだけでは物足りない、満腹感がいまいち。という方は、スパゲティサラダがおすすめ!アレンジもたくさんあります。今回はそんなスパゲティサラダの人気のアレンジレシピをたっぷりと紹介いたします。

アボカド サラダ レシピ まとめ

森のバターともいわれる「アボカド」と相性ばつぐんの食材といえば、マグロです。丼やサラダ、カルパッチョなど、お酒にもよく合うレシピが一杯!今回は、アボカドとマグロの人気レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にし…

パスタ まとめ

白くてこってりしたソースがおいしいカルボナーラ。大好きだけれど、カロリーが高いのでダイエット中は控えないと、と思っていませんか?しかし今回は、ダイエット中でもおいしく食べられる、カルボナーラのカロリーオフレシ…

まとめ

派手なパフォーマンスとして有名なフランベですが、実は食材をおいしく仕上げるための調理法。フランベする意味とやり方のコツを覚えて、料理の幅を広げてみませんか?今回は、自宅で行う際の注意点も含めて、フランベについ…

レシピ 韓国料理 まとめ

韓国料理のなかでも人気のチヂミですが、お店では食べたことがあってもレシピをご存知の方はあまり多くはないようです。材料を混ぜて焼くだけと簡単にできるチヂミの基本レシピから、おすすめしたいタレまでまとめてご紹介い…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ジャム

食材を無駄にしないための先人の知恵「保存食」。手作りすると保存料の心配なく安心して食べられます。作る工程が楽しいうえに、旬を感じられてフードロスも減らせる自家製保存食。そんな毎日の食卓を豊かにする保存食の基礎…

フレンチ ランチ

「フレンチの神様」とも称されることもあるジョエル・ロブション氏のレストランは、記念日や誕生日などの特別な日を過ごすにはぴったりの場所です。今回は、国内に6店舗あるレストランの中から、厳選した3レストランをご紹…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...