ローディング中

Loading...

クリスマスケーキは皆大好き。毎年、趣向を凝らしたクリスマスに相応しいケーキが作られますね。海外でもそれは同じみたいで、色々なアイデアを出し合って、その年にヒットする様なケーキ作りに腕を磨く職人さんが増えています。

クリスマスの楽しみ!

クリスマスの大きな楽しみのひとつは何と言ってもクリスマスケーキですよね。
子供だけでなく、楽しみにしている大人も多いはず。
味は勿論、クリスマスだけのデコレーションにも期待が膨らんじゃいます。
海外ではどんなクリスマスケーキが作られるのか、興味がありませんか?
そこで、世界のクリスマスデコレーションケーキをご紹介します!
シンプルなデザインを全面的に出した、一見してクリスマスとわかる遊び心なしの大人のクリスマスケーキ。白、赤、緑のクリスマスカラーが冴えます。
ペンギンがクリスマスツリーの飾りつけとライトをつけているケーキです。可愛くて切り分けるのをためらってしまう作品ですね。クリームやごちゃごちゃとした飾りがないのに、こんなにキュートな仕上がりになっています。アイデアの勝利ですね。
純白の雪の世界にたった一人のスノーマン。その表情までが、心を温かくしてくれるケーキですね。スノーマン、今にも動きだしそうな感じがしませんか?とても上品で清楚な仕上がりになっています。
珍しい四角のケーキはスカンジナビア風デザインです。
チャーミングで複雑ではない模様が施されています。ちょっとセーターの模様みたいですね。
このケーキはクリスマスケーキと、クリスマスが誕生日の人のバースデーケーキを兼用出来るそうです。上のケーキが溶けて傾いたところをうまく作ってありますね。
でも、どうやって切り分けるのがベストなんでしょうか...?
これは滅多にお目にかからないタイプのケーキですね。ケーキの内側にろうそくを灯すアイデアは斬新だと思いませんか?
木の傾き加減とか、雪の溶け具合とか、細部にまでこだわりのあるケーキです。
これもとても斬新なアイデアです。シンプルですが、しっかりクリスマスの主張が感じられます。ミトンはどうやって作るのでしょうか。気になりませんか?
これは小さな子供が大喜びしそうなケーキですね。思い切り楽しいクリスマスを表現してありますね。しばらく飾っておきたくなりますね。
帽子をクリスマス風のデコレーションにしたケーキです。賑やかで派手な作品ですね。思わず持ち上げて被ってみたくなりますね。
とても手の込んだ、細かい作業を要するケーキです。完璧に仕上がっています。
字はどうやってこんな風に書くのか知りたいです。シミひとつない完成度の高いケーキです。
思わず笑ってしまいそうなユーモラスな楽しいケーキですね。
トナカイの一家がチョコレートで作られています。ケーキのメインカラーを、クリスマスには関係ない空色にするセンスには驚きです。
サンタクロースも楽な仕事ではなさそうですね。疲れて冷えた身体を温かいお風呂で癒さないと体力がもちません。サンタさんに感謝しながら食べるケーキです。
これはホームメイドで割りと簡単に作れそうですね。イチゴのサンタもこれだけいれば圧巻です。
サンタクロースはアイドル。しっかりフレームに収まっています。クリスマスカラーをふんだんに使った派手なケーキです。
終わりに
見ているだけでも笑みが出てきそうな、そんなクリスマスケーキの数々をご紹介しました。
今年のクリスマスはどんなケーキを食べてみたいですか?
家庭でも真似出来るケーキもありますので、今から計画を練って、クリスマスに素敵なケーキを是非、作ってみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オクラ トマト 豆腐 サラダ レシピ まとめ

ねばねば野菜の代表とも言える「オクラ」。今回はそんなオクラを使ったサラダのレシピを、合わせる具材別に20個ご紹介したいと思います。トマトや長芋など、オクラと相性のいい食材で作るサラダ、あなたも試してみませんか?

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

ラーメン まとめ

人気番組『マツコの知らない世界』で「担々麵の世界」が紹介されました。夏といえば、あのピリ辛な味わいが恋しくなる季節!今回は汁ありと汁なしのメリットから、番組で取り上げられたおすすめ7店舗の情報まで詳しくご紹介…

フルーツ まとめ

からだに良いドライフルーツ、買うとなかなか高くつきますよね。自宅での作り方を覚えて手作りしてみませんか?今回は、ドライフルーツの作り方をお伝えします。オーブンや電子レンジ、天日干しなど、シーンに合わせてお伝え…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ まとめ パン サンドイッチ

カルボナーラといえばパスタ?というのはもう遅いみたいです(笑)カルボナーラサンドのレシピをご紹介します。色目も美しく栄養も満点。お子様も一緒に作ってみるのも楽しそうです!

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ レモン スイーツ

万能調味料として、2015年にブームとなった塩レモン。2016年は、そんな塩レモンにかわる新たな調味料「レモンシュガー」がブームになると言われています。爽やかな香りと、やさしい甘みが相性抜群!今回は、その作り…

お弁当

ピクニックや山登りをするのに心地良い季節。「竹皮」に包んだ和なお弁当を持ってお出かけしませんか?今回は竹皮初心者にもわかりやすい使い方や、アレンジ方法をご紹介します。ただのおにぎりも竹皮で包めば、特別な和弁当…