ローディング中

Loading...

クリスマスに向けて、プレゼントをかわいくラッピングできるように準備しませんか?身近な材料でかわいくデコレーションできる、海外のDIYアイデアをまとめてご紹介します。ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいね。

プレゼントは、パッケージにもこだわりを!

年に一度のクリスマス。大人も子供もワクワクする季節ですね。
クリスマスといえば、クリスマスツリーにケーキにごちそうに、なんといってもプレゼント!お店で買えばきれいにラッピングをしてもらえることが多いですが、せっかくの機会ですし、いつもよりちょっと改まった気持ちで、手作りのラッピングで真心を伝えてみませんか?相手の方の笑顔を思い浮かべながら準備する時間も楽しいですよ♩

海外のすてきなアイデアをご紹介します。

1. 渡す相手の名前をラッピングに書いちゃう

シンプルな色の包装紙を用意して、赤いリボンを飾り、金色に発光するペンで、ギフトをあげる人の名前を書きましょう。それだけでなぜだかとってもおしゃれになっちゃいます!

2. マスキングテープをフル活用!

赤色を基調としたマスキングテープなどを使ってパッケージを美しくデコレーションしちゃいましょう。今は100円ショップでもかわいいマスキングテープを売っていますね。

3. プレゼントをまるごとトナカイに♩

一見ただの茶色い包装紙でもこんな風に目と赤い鼻、ツノをつけるだけで、キュートでユーモラスなトナカイに変身しちゃいます。お子さん用には特におすすめかも?

4. 松の葉で作ったタッセルをアクセントに

松の葉を束ねてリボンのようにして飾ります。赤いラッピングペーパーによく色がはえてきれい。大人っぽい仕上がりですね。

5. 季節の植物をあしらって

松、ひいらぎなどクリスマスシーズンの植物をちょっと飾るだけでぐっとセンスアップしますよ。ローズマリー、ユーカリなど手に入れやすいグリーンを使ってもいいですね。ナチュラルな雰囲気がすてきです。

6. 一筆でツリーをラフに描いてみよう

白いペンでリボンのようなクリスマスツリーを描きましょう。一筆書きで思い切って、一気に描いたほうがかっこよく仕上がるはず。エンボスペンなどでもこもこと立体的に描いてもいいですね。リボンは赤でもグリーンでもお好みでどうぞ。

7. クリスマスキャンディーをポイントに

クリスマスならではのキャンディケーンを飾ってみませんか?クリスマスの雰囲気たっぷり。スイーツなどのギフトのときにいいかもしれないですね。

8. 木の枝でツリーを作ってみよう

短い木の枝を組み合わせてクリスマスツリーを飾ってみてはいかが?緑や赤の太めの糸や毛糸を巻きつけると、ぐんとおしゃれになりますよ。

9. ギフトタグを上手に使って

ギフト用のタグに手書きのメッセージを。葉っぱを添えたり、赤いリボンを結んだりしてもいいですね。

10. ツリー用オーナメントを飾ってみる

ツリーに飾るオーナメントをそのままラッピングのアクセントにするのもおすすめ。写真は木製のオーナメントですが、サンタさんだったりトナカイだったり、キュートなオーナメントが単品で売られていますので、お好きなものをチョイスしてラッピングに使ってはどうでしょう?

11. 太めリボンでシックに決めよう

少し太めのリボンを結ぶのもいいですね。ひいらぎやベルなど、クリスマスらしいモチーフを追加してゴージャスに決めてみませんか?

12. ジンジャーブレッドをそのまま♩

クリスマスの定番クッキー、ジンジャーブレッドを焼くとき、いくつかにあらかじめ穴をあけておきましょう。リボンを通してプレゼントのラッピングに。これはインパクトもあってかわいい!

真心と笑顔いっぱいのクリスマスを!

12個のすてきなアイデアをご紹介しましたが、ヒントになりそうなアイデアはありましたか?一番大切なのは、プレゼントを贈る人の気持ちですよね。あなたのセンスを生かして心を込めてラッピングすれば、きっと相手にはその気持ちが伝わるはず。どんな風にプレゼントをデザインするか、ぜひ今からいろいろアイデアを練ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

おつまみ 肉料理 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

手羽先は、煮たり焼いたり揚げたり……と、調理法によってさまざまな魅力が引き出される食材。今回は、定番人気の唐揚げから、ほっこりやさしい煮物、ジューシーなオーブン焼きなど、おかずにも…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

和食 まとめ

手巻き寿司の具って、いつも定番のものに落ち着きませんか?じつは、肉や野菜はもとより、変わり種の具が一杯あるんですよ!今回は、手巻き寿司の具について、定番から変わり種まで、おすすめを20品ピックアップしてみまし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

カフェ ケーキ コーヒー

札幌にある「ワールド・ブック・カフェ」は店内が図書館になっているカフェ。月替わりで本をセレクトするコラボ本棚も話題!貸し出しももちろんOK!人気のカフェメニュー『ベイクドチーズケーキ』を食べながら読書するのが…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/