ローディング中

Loading...

観光に来られる方はもちろん、お近くにお住まいの方も実は見逃してはいませんか?海を眺めながらゆっくり食事を楽しめるカフェから焼き上げたパンとシフォンケーキが食べ放題のお店まで、ご紹介します。ランチに困った時は是非、参考にして見てください。

1、「キプフェル」くらい素敵なカフェはどこ探しても見つからない!

広島駅前から徒歩7分程の所にある美容室ととなり合わせのカフェが「kipfel.(キプフェル)」。

採点方式のグルメサイトにはあまり載っていないが根強いファンがたくさんいるこちらのお店はネットに頼らなくても大丈夫!魅力はそう、全てなのです。

となり合わせのカフェと美容室

入口からオシャレな可愛らしい清潔感ある雰囲気が漂っています。ん?入口がふたつある?と思った人も少なくないと思います。

そうです、こちらのお店は姉妹でカフェと美容室を行っています。
キプフェルのカフェの気分を家で楽しみたいという方もたくさんいらっしゃいます。どのお菓子も可愛らしくて見るのも楽しくなるものばかりです。

常時販売している訳ではないみたいで常時販売を求める声もたくさんあるそうです。この他にもお菓子教室やキッシュ教室なども開催しています。

女性のハートを鷲掴みする料理ばかり!

<モーニング>オープンチーズトーストセット 880円

朝からこんな贅沢なひとときはたまには良いんではないでしょうか?トマトとチーズの下にはたっぷりとマッシュポテトが潜んでいます。

モーニングとは思えない贅沢さとボリュームです。満足頂ける事間違いありません。セットなのでサラダとスープも付いてきますよ。

<ランチ>いろいろおかずのランチプレート 1200円

週替わりで色々変わるメニューにぞっこんな人が多数。健康面も考えられていてヘルシーで野菜もたっぷりいただけて。

でも味はしっかりと染み込んでいて満足頂ける事間違いなしです。何が出てくるかわからないワクワク感も良いですよね。
洋風だったり和風だったり…。その週はどんなメニューなのか丁寧にスタッフさんも教えてくれます。
こちらも時期によってやその時によってメニューが変動するものになります。画像はかぼちゃのプディングパフェ。もうお気づきかと思われますがこちらのお店はとにかく丁寧なのです。

パフェも女性のハートをがっちり鷲掴みする組み合わせのものばかりです。ぜひ期間限定の旬のものを頂きたいですね。
こちらはモンブランカフェ。安定の人気をずっと保っている一品になります。
こちらは柿とほうじ茶のカフェです。柿こそ今が旬の果物ですよね。和のほうじ茶との組み合わせが抜群に良いです。

どちらのお店も利用しなきゃ損!

いかがでしたでしょうか?美容室行った帰りに隣のこちらのお店寄ったりする方も多いとか。
当たり前の事なのですが写真撮影に他の人を写さない様に、お子様連れてくる時の注意などを細かにサイトに掲載するなど常にお客様の事を考えてくれているこちらのお店。

居心地も料理も全て良しのお店に行かない以外の選択肢はありませんよね。ぜひ季節ごとに違うメニューも楽しみにしながら足を運んでみてください。

店舗詳細

TEL・予約:082-241-0078
住所:広島県広島市中区国泰寺町1-10-20 下田ハイツ 1F
営業時間:8:30~18:00 朝食営業有り
定休日:日曜日・祝日
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34020725/

2、リピート必至!「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」のパンはどれも魅力的

広島県西条駅にある「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」は、道路沿いに静かにたたずんでいるパン屋さん。

小さくシンプルでありながら、数々の魅力的なパンが揃っています。一度足を運んべば、リピーターになること間違いなし!

小さくたたずむパン屋さん

パンは、それだけで食事にもなり、デザートにもなり、カフェタイムのお供としても役割を果たす、優れものですよね。最近では、パン食の方も多いはず。
そんな誰からも愛されるパンが、魅力的なラインナップで揃うお店があります。広島県民のみなさん、必見です!
広島県の西条駅にある、道沿いにたたずむパン屋さん「Boulangerie Chez GEORGES(ブーランジュリ シェ ジョルジュ)」。
シンプルで落ち着きのある外観は、どこか安心感を覚えるような雰囲気です。やっぱりパン屋さんは、入りやすいのが一番ですよね。
駐車場は、お店から少し離れた場所にあるので、車で訪れる際にはお気をつけ下さい。
店内に入ってまず目に入るのが、ずらっと並んだパンの数々。食事系パンから、甘いスイーツ系パンまで、どれを選ぼうか悩んでしまいますね。
「次来たら、これも食べてみよう」と思う方が多いんだとか。そのようにしてみなさん、リピーターとなっていくんですね!

リピート必至の魅力的なラインナップ

まさに、パン好きのツボをきちんとおさえているようなラインナップに、迷うことすら楽しくなりそう。王道からオリジナルパンまで、あなたのお気に入りがきっと見つかるはず。
ランチに、ティータイムに、シーンに合ったパンを選ぶことができるのは、やっぱり嬉しいですよね。

オススメは王道!

「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」一番のオススメは、やはり食パン!『パンドミ』という名前の食パンは、1.5斤サイズで販売されています。
トーストにすれば、外はサックリ、中はもっちりとした食感がたまりません。『パンドミ』トーストを食べる瞬間は、まさに至福の時と言えるでしょう。
朝食に食べれば、その日1日頑張れそうです!

絶品サンドイッチ

『パンドミ』に次いで、サンドイッチも人気の商品。『野菜サンド』に入った野菜は、日替わりでチェンジするので、その日その日によって違った味わいのサンドイッチを味わえそうです。

ドレッシングも主張しすぎない味付けなので、素材の味をシンプルに楽しむことができます。もちろん他にも、スモークサーモンとクリームチーズがサンドしてあるものなど、目移りしてしまいそうな数々。気分によって選んでみても良いですね。

いろんなシーンでどうぞ!

甘過ぎないパンは、朝食やランチにぴったり。食べ応えのあるものをチョイスすれば、満足感も申し分なし!
甘めのパンや、ぺろっと食べられるパンなどは、ティータイムにいかがでしょうか。
コーヒー、紅茶、あなたの好きなドリンクと、お気に入りのパンで、ちょっと優雅なカフェタイム。
チーズやナッツ、オリーブなどが使われているパンは、お酒のお供にも良いかもしれません。チーズたっぷりのパンを片手に、ワインをひと口。なんとも優雅ですよね!
ほっとひと息つきたいときに、「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」を選んでみてはいかが?

店舗詳細

住所:広島県東広島市西条東北町2-14-101
電話:082-498-9194
営業時間:6:30〜19:00
定休日:毎週月曜日・第1,3,5火曜日
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34020618/

3、海岸通駅「ウミトソラノアイダ」は海を眺めながらゆったりできるカフェ

広島・海岸通駅近くにある「ウミトソラノアイダ」は、オーシャンビューでゆったりとした時間を過ごすことのできる、開放的な空間のカフェ。

併設されたウェディング会場の料理を手掛けるシェフの、自慢の料理を味わいながらゆったりと過ごしてみませんか?

ゆったりと時間が流れるカフェ

広島・海岸通駅から歩いて5分の場所にある「umi to sora no Aida(ウミトソラノアイダ)」は、その名の通り“海と空の間にいるような景色”を眺めることのできるカフェです。
時間を忘れて、大切な人とゆったり過ごしたいときにはぴったりなカフェを、これから紹介していきたいと思います。

ウミトソラノアイダ

カフェ「ウミトソラノアイダ」は、実は『W the Bride's Suite(ダブリュー・ザ・ブライズ・スイート)』と言うウェディング会場に併設されているカフェなんです。
海側に位置しており、外にはテラス席も。海風とその絶景を、直接楽しむことができるテラス席は、ペットを連れながらの食事も可能となっています。
白と水色のインテリアでまとめられた店内は、爽やかな雰囲気。友だちや恋人と訪れるのはもちろん、おひとりでも立ち寄ることができそうな空間が広がっています。
ガラス張りの店内はとても開放的で、訪れる人たちに最高のロケーションをお届けしています。窓から入る光は、まるで全体を明るく包み込んでいるよう。
夕方から夜にかけての雰囲気は、女子会やデートにもおすすめです。

メニューはどれも美味しそう!

「ウミトソラノアイダ」のフードメニューは、併設している結婚式場の料理を手掛けるシェフによるもの。そんな、自慢のフードメニューの一部をご紹介します。
ランチメニューのカレーも、おすすめの一品です。ミンチのお肉がたっぷりと入っており、食べ応え十分。

ほんのりとした甘みのあとから、ピリッとした辛さが追いかけてくるような味わいで、辛いものが苦手な方でも食べやすいです。ライスが雑穀米なのが、女性にとっては嬉しいですよね。

デザートがかわいい!

「ウミトソラノアイダ」では、お好みのデザートをショーケースの中から選んでオーダーすると、なんともかわいい姿で登場します。
パシャッと一枚、記念に撮っておきたい気持ちが分かりますよね。この、なんとも言えないかわいさを、みんなにも共感してもらいたい!
かわいらしく、上品に盛り付けられたデザートは、フォークを入れるのがもったいない・・・!でも、ひと口食べて後悔はさせません。甘いもの好きの方にはたまらない一品ですよね。
たまには、海と空の青さを感じながら、時間が経つのも忘れてゆったりと時間を過ごしてみませんか?

店舗詳細

住所:広島市南区宇品海岸3-12-68
電話:082-258-2401
営業時間:11:00~20:00(L.O. 料理19:15/ドリンク19:30)
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34016654/

4、オープンテラスが気持ちいい!「アニジュ」でカフェタイム

広島市南区の宇品海岸にあるカフェ・バー「aniju」はオープンテラスが気持ちいいカフェ。 モーニング、ランチ、ディナーといつでも寛げるカフェ&bar!

海の音を聞きながらテラスで手作りランチを堪能できるオシャレなお店です。

海近のオープンテラスカフェ「aniju(アニジュ)」

広島市の宇品海岸沿いにあるカフェ&バー「アニジュ」という店名は「ANIJU」と書いて、逆から読むと「ウジナ=宇品」となるところから名付けられたようです。
モーニング、ランチ、ディナーと提供してくれるカフェ&bar「aniju」は朝8時から夜24時まで営業しています。
海は見えないけどすぐ近くが海なので、潮の香りをテラスで満喫できます!

日替わりランチをテラスで味わう

どれも丁寧に手作りされ、上品な盛り付けは女性に丁度いい味付けと評判です。
オシャレなテラスでのランチはとっても美味しい!
珈琲は神戸原珈琲を使用し、味わい深くとっても美味しい♪
ランチに+200円で日替わりミニデザートが付きます!

結婚式の2次会やパーティなどにも!

結婚式の2次会や少人数のパーティなどの貸し切りなども利用可能!全てオリジナルの手作りの料理で、和やかなパーティはいかがでしょうか?
10分から15分くらいの距離にウエディング会場が何件かあり、ちょっとした2次会に適した場所のお店です!

店舗詳細

住所:広島県広島市南区宇品海岸1丁目10-7-101
営業時間:8:00~24:00
定休日:月曜 月曜が祝日の場合火曜日休み
TEL・予約:082-255-1070

5、お洒落カフェ「シトロン」でヘルシーなデリランチはいかが?

広島にあるカフェ「cafe citron(カフェ シトロン)」はお洒落なアンティークCafé。メニューは種類が豊富で体に優しい♪

とくにお昼のデリランチはいろいろ選べてやさしいお味にリーズナブルでとっても人気です♪

古いビル2階のオシャレな隠れ家Café

平和大通りと並木通りの交差点付近の古いビルの2Fにひっそりとたたずむお店「cafe citron(カフェ シトロン)」。

古いビルの内装をオシャレにリノベーションしたそのお店はとても居心地の良い空間です。
ゆっくりと本を読みたい時にも・・・アンティーク調の落ち着いた色合いの家具と照明で、ゆっくりとした時間が流れています。
平和大通りを見渡せる角ビル特有の三面窓で店内が明るく開放的です。

バランス、お味、共に充実したデリランチが人気♪

人気のデリランチのシステムは、10品以上の小鉢から3品選んで、ごはんと豚汁が付くというスタイル。

+150円で小鉢の追加ができ、ちょこちょこと色々な物が食べたい方にもってこいのランチです!ランチはデリランチのほかにどんぶりモノもあります。
バランスよく栄養が取れるデリランチは味も優しい♪
こっくりと濃厚な豚汁が人気!ヘルシーな和食中心の料理は心も体も癒されます。
しば漬けの添えられた雑穀米はおかわりが出来ます!

ドリンクやスイーツのメニューも豊富

和テイストのスイーツも優しいお味♪

一度は食べたい焼きたてマフィン

出来上がるまでに20~30分かかる「焼きたてマフィン」は待ってでも食べたいアツアツしっとりな美味しさ!トッピングをかければ味が絡んでなお美味しい!
チョコバターソースや、キャラメルソース、季節のジャムのトッピングも色々!
珈琲は新鮮な美味しい豆を焙煎し、お店に届いてから1週間以内に使用。紅茶は水で抽出できるほどフレッシュな紅茶の若芽の部分を厳選しています。
いかがでしたか?古き良き時代を彷彿とさせる「cafe citron」でゆっくりと本でも読んでみませんか?

店舗詳細

住所:広島県広島市中区小町1-1 2F
営業時間:11:30〜23:00(L.O22:30)
     金土祝前日11:30〜25:00
ランチ11:30~16:00
定休日:無休
TEL・予約:082-247-4106
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002278/

6、「スーホルムカフェ」で素敵なデザイン家具に囲まれて贅沢なひと時を♡

広島・海岸通り駅にある「スーホルムカフェ」。インテリアショップ「ACTUS(アクタス)」がプロデュースする、デザイン家具に囲まれたお洒落なカフェです。

天気のいい日には、風を感じられるテラス席がおすすめです☆

お洒落なインテリアカフェ♡

広島の海岸通り駅の近くに位置する「SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)」。

家具や雑貨のお店「アクタス」がプロデュースしたインテリアカフェ。インテリアにこだわりを感じる、雰囲気のあるお店なので、インテリア好きにぜひ紹介したいカフェです♡
広島市南区のインテリアショップ「アクタス」の広島店内にあるカフェ。

瀬戸内海が近いので、テラスで楽しむカフェタイムは贅沢そのもの♡ テラス席は日焼けが気にならなくなってきたこの季節にピッタリです。
夕暮れ時にはこんなにきれいな景色も見れちゃいます!瀬戸内海のとなりだからこそ見れるこの景色はデートのぴったりですね♡
店内はスタイリッシュな家具ばかり♡レストラン内で使用されているソファや雑貨は、アクタスで販売されているものもあったので気に入れば購入も可能なんだとか!

天井の高い店内はとても開放的で居心地が良く、思わず長居してしまいます。

ご飯系メニューからスイーツメニューまで♡

こちらは店名が入っている人気メニュー「スーホルムカレー」。サフランライスがとっても鮮やかなこのカレーはスーホルムカレーは、「スーホルムカフェ」が提供するランチの1つ。

数種類の野菜とスパイスで煮込んだオリジナルビーフカレーは、カレールーは、スパイスの辛さを適度に感じられる欧風のもので、深みのある一皿。

ランチメニューは、サラダとアイスクリームもついています。

英国食工房スコーン(ドリンクセット) 1,150円

こちらはこんがりと綺麗な焼き目が印象の「英国食工房スコーン」。

お好みで生クリームとマーマレードジャムをつけていただきます。スコーンなのにふわふわと焼き上げられています。スコーン独特の粉っぽさもないのでペロリと食べられてしまいます。

量も盛りつけも、さすがインテリアカフェ!と思ってしまう上品さ♡
ドリンクは、単品で頼むとゴディバの小菓子がついてくるんです♡

ホッと贅沢なひと時はいかがですか?
インテリアカフェがプロデュースしたカフェは店内の家具だけでなく景色も最高!
デートにピッタリのカフェ、ぜひ足を運んでみてください♡

店舗詳細

住所:広島県広島市南区宇品海岸3-12-17 ACTUS広島
TEL:082-255-6675
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34003100/

7、「カフェグリグリ」のランチはパンとシフォンケーキが食べ放題♡

カジュアルフレンチが楽しめる広島・段原の「カフェグリグリ」のランチタイムでは、お店で焼き上げたパンとシフォンケーキがなんと食べ放題!

カラフルなデザインチェアの並んだ内装が60年代を思わせるポップでかわいいお店です。

焼き立てパンとシフォンケーキのカフェ

ふわっふわの焼き立てシフォンケーキを食べ放題。そんな、シフォンケーキ好きには夢のようなランチが、広島市南区の「カフェグリグリ」で提供されています。
赤い看板が目印のカフェグリグリ。
店内にはカラフルなデザインチェアが並んでいます。ちょっとレトロな雰囲気がすてきです。

ランチタイムは食べ過ぎにご注意を♪

くだんのシフォンケーキ食べ放題は、11:00〜15:00のランチタイム限定。週替わりのパスタ、キッシュ、プレートから選べるランチ(各1,260円)と、それぞれの料理をハーフサイズで楽しめるグリグリランチ(1,600円)の4種類があります。
週替わりパスタの一例です。
すべてのランチにワンドリンクと、店内でぞくぞくと焼き上げられるパンとシフォンケーキの食べ放題が付いてきます。シフォンケーキに添えるホイップクリームもおかわり自由。
ランチタイムのドリンクは抹茶チャイやハニージンジャーチャイなど、こだわりの16種類から選べます。上の写真は一番人気の特製ラズベリースカッシュです☆

カフェタイムも楽しいメニューがたくさん

http://macaro-ni.jp/21743

濃厚ガトーショコラ 420円

ちょっと変わったドリンクメニューや、ケーキ、パフェなどのスイーツが楽しめるカフェタイム。ソファ席があるので、ひとりでも友達とでもゆっくり時間を過ごすことができます。

カラフル・マカロン 10個入り 550円

おいしいものをたくさん食べたい欲望と、おしゃれなカフェで過ごしたいという願いを両方かなえてくれるカフェグリグリ。近くに住んでいたら通っちゃいそうですね!

店舗詳細

住所:広島県広島市南区段原南1-19-3 セブンスコート1階
TEL:082-236-3434
営業時間:11:00~17:00、{ランチ}11:00〜15:00、{カフェ}14:00〜17:00
定休日:日曜日
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34011497/

8、「スプーマダイニングデザート」でお子様と一緒にママ会ランチを楽しもう♡

並木通りが目下に広がる見晴らしが良いカフェ「Spuma Dining Dessert(スプーマ ダイニング デザート)」。

奥には個室もあり、お子さまのための絵本などもあるので、ママ会にぴったりのランチがお得なカフェです☆

女性オーナーこだわりの快適なお洒落カフェ

「住みたい家」をコンセプトに、女性オーナーが設計したインテリアにこだわったカフェ「Spuma Dining Dessert(スプーマ ダイニング デザート)」。

カフェ利用だけでなく、お店の貸切も行っているので結婚式の二次会や、誕生日にもぴったりなカフェを紹介します☆
広島・八丁堀駅から歩いて5分。並木のサンクスのある交差点にある、角がまるいビルの2Fです。
お店の内装は、白を基調にした清潔感のある雰囲気で、シャンデリアがとっても可愛い!

並木通り側のガラス窓は、天井から床まであるので開放感があり、明るい日差しが差し込みます。椅子には膝掛けもあり、女性への優しい心遣いが嬉しいですね♪

奥には個室もあり、お子さまのための絵本などもあるので、お子さまを連れてのママ会にぴったりのカフェです☆

内容満載のランチメニュー!

http://macaro-ni.jp/21743

エビと貝柱のトマトバジルパスタ

「スプーマランチ」(900円)は、日替りで2種類のパスタから選ぶことができ、なんとサラダ、ドリンク、デザートも付いてきます!

麺の固さもちょうどいいパスタは、クリーム系からトマト系など、その日の気分によって選べるのも嬉しいですね♡
http://macaro-ni.jp/21743

キャラメルナッツのシフォンケーキ

ランチに付いているデザートですが、もちろん手を抜いてません。

盛り付けられた「キャラメルナッツのシフォンケーキ」は、とってもふわふわ♡ ナッツの食感がアクセントになり、キャラメルソースとの相性も◎

添えられているホイップクリームは、甘さ控えめでシフォンケーキとマッチしています。手作り感あふれる日替わりデザートは、優しく真心のこもった一品です。
http://macaro-ni.jp/21743

有機コーヒー

ランチセットのドリンクにもできる「有機コーヒー」は、サイフォンを使用したもの。

サイフォンで一杯ずつ丁寧に淹れた本格コーヒーは、酸味や苦味が強すぎずマイルドで、とっても飲みやすい一杯◎

デザートとコーヒーの相性はバッチリです♡
お子さまにも女性にも優しいこちらのカフェ。
夜中の3時まで営業しているので夜まで利用できるのも嬉しいですよね♡

店舗詳細

住所:広島県広島市中区三川町4-12 ヤナギビル 2F
TEL:082-249-7088
営業時間:12:00~翌3:00 [ランチ]12:00~16:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34001528/

9、『小春カフェ』はノスタルジックな雰囲気で昭和時代にタイムスリップ!

2013年にオープンした、広島県十日市にある「小春カフェ」。昭和の風情を残した外観と、どこか懐かしさを感じさせる落ち着いた店内。

「クリームぜんざい」や「ハヤシライス」、「ホットサンド」などで、ゆったりカフェタイムを過ごそう♪

ローカルな昔カフェ

目まぐるしい街の変化の中で誕生した「小春カフェ」。広島県十日市にあるこのお店は、2013年の秋、昭和の風情を残した外観をシンボルにオープンしました♪

サイダーやキャラメルを思い起こさせる駄菓子屋風のフォントで書かれた「小春カフェ」の文字が目印。木枠とガラスも時代を忠実に再現しています。
入り口の扉を開けると、そこには昭和の時代が広がります。柔らかく優しいBGMは心地よく、店内の装飾、テーブルやイス、ストーブなど、どこか懐かしさを感じさせる落ち着いた空間に、思わずタイムスリップしてしまったかのようかな錯覚を覚えます。
温もりのあるご夫婦の接客に心も穏やかに♪店内では雑貨も販売しています。

おすすめメニューをご紹介☆

広島駅前の猿候橋にあった昔ながらの甘味処「甘党田村」の機材とレシピを受け継いだと言われているのが小春カフェのクリームぜんざい。
さっぱりとした上品さを感じる小春カフェの「クリームぜんざい」には、普通のクリームぜんざいとは違う味わいが隠されています。

それは、シャーベット状になっているというところです!今までに体験したことのない、不思議な美味しさを堪能できちゃいます♡
昭和の雰囲気を引き立てているタイル張りのカウンター席でランチタイム。街の喧騒や仕事を忘れさせてくれるひとときのおすすめメニューはハヤシライスです!

家庭ではなかなか出すことのできない深い味わいなのに、どこかさっぱりとしていて、食べる手が止まりません♡

洋酒のような風味がアクセントになってて、さらに食欲が刺激されます。ルーが多めなのも嬉しいですよね◎
サラダとデザートが付いているごはんメニューのホットサンドは、「ツナ・トマト」、「きんぴら・ベーコン」、「めんたい・もち・チーズ」、「キーマ・チーズ」の4種類の味があります☆たっぷりのサラダで、不足しがちな野菜も一緒に取れちゃいます☆
おやつ
まったり気分でくつろげる窓際席は、3時のおやつにぴったりな場所♪時間の流れが緩やかに感じられる静かな通りで、「小倉ホットサンド」や「フレンチトースト」、「小春ブレンドティー」、「自家製梅ジュース」など、のんびりカフェタイムを満喫♡
現代の忙しさを忘れ、ゆったりとした気分でくつろいでみてはいかが?

店舗詳細

住所:広島県広島市中区榎町11-1石田ビル1F
電話:082-942-5861
営業時間:11:30~19:00
定休日:不定休

10、『ナチュラル スタンス』はおしゃれな穴場カフェ♪

広島市中区の並木通りにあるカフェ・バー「ナチュラル スタンス」はレトロモダンな家具で統一された落ち着いた雰囲気。

「デリランチ」や「日替わりドリア」、「木イチゴとミルクティーのパフェ」など豊富なメニューが嬉しい♡女子会や結婚式の二次会もOK!

並木通りの隠れ家♡

広島市中区の並木通りに面するビルの4階にあるカフェ・バー「ナチュラル スタンス」。ガラス貼りの店内は開放的で、こだわりが光るレトロモダンなカリモクの家具がゆったりと配置されています。
ワンフロアで四角がなく、広々としている店内はソファー席がメインなので、のんびりくつろげる空間になっています。ソファはふかふかで座り心地抜群♪

ランチタイム、カフェタイム、ディナータイム、すべての時間帯に対応している豊富なメニューが魅力的です♡夜はお酒を楽しめるバーに変身、アルコール類も充実しています。

ランチやカフェとしてはもちろん、女子会や結婚式の二次会、夜カフェなど、様々なシチュエーションでの利用が可能!サプライズパーティーにもぴったり☆

デリランチ(+ドリンク)(+デザート) デリランチ:935円
ドリンク付き:+210円
デザート付き:+263円

人気のデリランチは、日によって替わる8種類のおかずから好きなものを3品チョイス!噛みごたえがあり栄養価も高い雑穀米とスープも付いて935円です。

ドリンク付きは+210円、デザート付きは+263円と自分で組み合わせられます◎
また、「サーモンのムニエル」や「エビとアボカドのタルタル」、「合鴨のスモーク」、「鰆のアクアパッツァ」、「手作りハンバーグ」など、選ぶのも楽しいメニューが揃っています♪
トマトソース系やクリーム系、カレーなど、2種類の味から選べる日替わりのドリアは、その日の気分に合わせてチョイス!ボリュームのあるドリアにサラダとスープが付いて872円は大満足◎
ヘルシーな雑穀米に豚の黒ゴマ生姜焼きと野菜、温泉玉子をトッピングしたおしゃれなカフェメニュー。甘めのタレに絡めてある生姜焼きは、ゴマの風味がアクセントになっています♡
ベースのパイ生地に、ミルクティーやラム風味のアイスクリームを乗せ、ラズベリー、ブルベリーで飾り付け☆まるで本物のミルクティーのように濃厚なアイスクリームと、ベリーの甘酸っぱさがクセになる美味しさです。
パンケーキは「いちご」、「チョコバナナ」、「はちみつとクリームチーズ」の3種類☆パンケーキの上にそれぞれのトッピングとアイス、生クリームが乗っています。小腹が空いたときにちょうど良いサイズ感♡
他にも、「クリームブリュレ」や「ベイクドチーズパイ」、「本日のシフォン」、「ガトーショコラ」、「バナナのミルクレープ」など、スイーツ好きには堪らないラインナップになっています*
雰囲気の良いカフェで女子会を開いてみてはいかが?

店舗詳細

住所:広島県広島市中区袋町7-2 並木ビル4F
電話:082-243-5664
時間:月~木(12~24時(/金・土(12~26時)/日・祝(12~23時)
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34010209/

11、川を眺めるカフェ「43(キャラントトロワ)」♪

広島駅で下車する、観光客の方や出張の方にぜひ立ち寄ってほしいカフェが、駅から徒歩圏内にある「43(キャラントトロワ)」。

モーニングからディナータイムまで楽しめる素敵な雰囲気のこちらのお店では、ゆったりとした時間が過ごせることうけあいです♡

ほっ。と一息つきたくなるカフェ♡

広島駅から徒歩10分程度歩いたところにあるフレックスホテル広島。その1階にある「43(キャラントトロワ)」は、東京でも人気のchano-maや和カフェyusoshiなどを展開している、商業藝術が手がけたカフェです。
店内には、木のテーブルが並んでおり、ゆったりとしたくつろげるスペースになっています♪

ホテルのカフェ…というと、ラグジュアリーでふらりと立ち寄るにはちょっと利用しにくい…なんてところもありますが、こちらのカフェはとってもナチュラルな雰囲気なので、宿泊者以外の方でも気軽に立ち寄れるんですよ♡
こちらのお店は屋内席だけではなく、ウッドデッキ風のテラス席も用意されています。気候が良い季節にはもちろん気持ち良い風が感じることができるお席なんですが、冬にはビニールで覆われているため、あまり寒さを感じず利用できます♡

川を眺めながら朝食を♡

朝食はブッフェではなく、サンドイッチなどの提供になります。目の前を流れる川には、朝日がキラキラと反射してすごく綺麗♡

いつも慌ただしい朝を送っている方も、たまにはカフェでゆったりとしたひとときを過ごしてみるのもいいかもしれませんね♪

ランチタイムはお一人様も多し♡

ランチタイムの一番人気はアシェットセゾンランチ。野菜を中心にしたヘルシーなランチで、パン・サラダ・ドリンクはブッフェスタイルになっています♪

お料理はこちらの写真のようにワンプレートに彩りよく盛り付けられており、食欲をそそりますね!

名物はパンガレット♡

そして、こちらのお店の名物とも呼べるのが「パンガレット」というスイーツ。名前通り、パンケーキとガレットと合わせたものなんですが、これがあっさりとしていてすごく美味しいんです♡

パンケーキはわりと重量感があるものが多いですが、パンガレットはそれにくらべて軽めなので、食後でも食べられちゃいます。

ディナータイムにはカップルで♡

夜には夜景を見ながらゆったりとお食事を♡雰囲気がとてもいいので、彼とのデート利用にもオススメですよ♪

注文するメニューにもよりますが、大体お一人2000円~3000円程度でお食事できますので、特別な日ではなくても利用したいですね♡

路面電車に乗っていくのもおすすめ♡

ホテルに宿泊される方はもちろん、駅近くでおいしい食事が楽しめる方にもおすすめのカフェのご紹介でした。

最寄り駅はJRなら広島駅ですが、駅から出ている路面電車に乗るなら「銀山町電停」で降りられると近いと思います。

ほっと一息つきたい時、ゆっくりしたい時には、ぜひ「43(キャラントトロワ)」へお立ち寄りください♡

店舗詳細

住所:広島県広島市中区上幟町7-1 ホテルフレックス 1F
TEL:082-511-7370
営業時間:7:00~22:00
 モーニング(07:00〜10:00)
 ランチ  (11:30〜15:00)
 ディナー (16:00〜21:00)
 ※フード L.O 21:00 ドリンクL.O 21:30
定休日:なし
参考HP:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34011254/

12、大きな窓が気持ちいい、「カシェットカフェ」のパンケーキがおしゃれ!

おしゃれでおいしいパンケーキが食べられる、広島市中区の「カシェットカフェ」。平和大通りに面した便利なロケーションと、窓が大きく開放的な雰囲気のインテリアも人気。

昼から夜にかけて違った表情を見せてくれるカフェです。

スイーツが自慢のゆったりカフェ

広島市中区の平和大通りに面した「カシェットカフェ」は、大きな窓から街を見渡すことのできる開放的な雰囲気が人気のカフェです。
シャンデリアやアンティーク家具などを配置したインテリアもおしゃれ。窓の外には緑豊かな景色が広がり、四季折々の表情を見せてくれます。

おすすめスイーツをご紹介

カシェットカフェはパンケーキをはじめとするスイーツに力を入れており、味も見た目も広島女子に大好評♡

ベリーとクリームチーズのパンケーキ

小さめサイズのパンケーキを重ねることで、焼き立てふわふわの食感がいっそう楽しめます。デコレーションにもセンスが感じられますね。

木いちごのガトーショコラ

パンケーキ以外にケーキやパフェなどもあります♪ どれもつい写真を撮りたくなるかわいさですね。
http://macaro-ni.jp/21743

ベリーのクレープパフェ

あれもこれも楽しめる「いろどりランチ」

いろどりランチ 870円

12:00〜16:00のランチタイムに注文できる「いろどりランチ」は、好きなおかずを3品選べて、ごはんとスープが付いて870円。ごはんのかわりにパンケーキを選ぶこともできちゃいます。いろいろなものを少しずつ食べられて、うれしいランチですね。

夜はまた違った顔に

ランチタイムが終わりたそがれ時が訪れると、空の色とともにお店の雰囲気も変わります。シャンデリアが灯り、ちょっぴり大人の空間に。

大きな窓には広島の夜景が映し出されます。
前菜からメインまで、夜のメニューも充実しています。夜景を見ながらゆっくりお酒を飲めるので、デートにも女子会にも使えそうです。
開放的な空間でゆったりくつろげるカシェットカフェ。街の中心に近いのでショッピング帰りなどに立ち寄ってみたいですね♪

店舗詳細

住所:広島県広島市中区小町1-29 セントヒルズ小町5階
TEL:082-249-8058
営業時間:{月~土}12:00~24:00、{日・祝}12:00~23:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34015055/

13、「ウッドプロ」の自然派ヘルシーカフェでランチを楽しもう♪

広島・広電商工センター入口駅から歩いて8分ほどにある「ウッドプロ」。1階はカフェとキッチン用品などが販売されていて、2階は木材や家具などが販売されている少し変わったカフェ。

カフェでのメニューは自然派のヘルシーメニューが揃っています。

インテリア好きにはたまらないお洒落カフェ

自然派ヘルシーカフェレストラン「WOODPRO(ウッドプロ)」。

お店の雰囲気はもちろん、メニューにもこだわったこちらのカフェを紹介します♡
広島・商工センター入口駅から歩いて約8分ほどにある、レンガ調の建物のお洒落カフェ「WOODPRO(ウッドプロ)」。
緑が豊かなガーデニングで、女性受け間違いない外観◎ しかし男性にも人気なカフェ。

その理由は、キッチン用品やガーデニング用品の他に、木材やペンキなどが販売されているので、地元のDIY(日曜大工)をする人に人気なんだとか♡
住宅用の木材メーカーが、「商品に気軽に接してもらえるように」をコンセプトとしてオープンしたカフェ。

一部はテラス席となっていて、開放的な空間が特徴。建物のどちらからでも入れるようになっていて、内装や家具は木材を使ったものが多く、温かい雰囲気◎

キッチン用品や雑貨、家具などはもちろん購入できるので、カフェの帰りにちょこっと買うのもオススメです。

体のことを考えた自然派ヘルシーメニュー

ここからごはん(ドリンク付) 1,250円

こちらは週替わりメニューの「ここからごはん」。

主菜に副菜3品、サラダ、お汁物、玄米ごはん、ドリンク付と内容たっぷり!バランスが良く、栄養も満点で女性に人気な理由も納得です。

さらにプラス300円でデザートも追加できるのも嬉しいですね◎
旬の野菜を中心にし、お肉やお魚も取り入れた、バランスのよいメニューは、味付けも健康面を考え薄味。キレイに盛りつけられたおかずは、味わいも上品です。

ランチメニューは、他にもカレーやライスバーガープレートなど、ガッツリ食べたい人でも満足できるものもあります。

本日のデザートセット 450円

ご飯系メニューだけでなくスイーツメニューも豊富!

「本日のデザートセット」は、週替わりでメニューが変わり、ジェラートは、ジェラートショップ「福富町のカドーレ」のジェラートを使用するというこだわりも。色々スイーツが食べたい!という方におすすめです♡
おいしいのにヘルシーで栄養満点◎カフェの帰りにちょこっと雑貨や家具を見るのも楽しいですね。こだわりの家具に囲まれたカフェで素敵なひと時をお過ごし下さい♡

店舗詳細

住所:広島県広島市西区商工センター2-7-21
TEL:082-961-3452
営業時間 :11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:木曜日
参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34016996/

14、「24/7ウジナ」は最高なロケーションのカフェ!贅沢な一時を…♡

広島の海岸通駅から歩いて徒歩5分の瀬戸内海の近くに位置する「24/7 coffee & roaster ujina (トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナ)」。足を伸ばせるマット席で海を見ながらゆったりできます♪

海を一望できるリゾート風カフェ

広島にいながら、まるで海外のリゾートでお茶をしているような優雅な気分を味わえるカフェを紹介します。

海風を感じながら素敵なひと時をどうぞ♡
広島の海岸通駅から港に向かって歩くこと5分…

倉庫を改装したインテリアショップの中にあるカフェ「24/7 coffee & roaster ujina (トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナ)」。
お店の中に入ると、目の前には瀬戸内海がグーンと広がり、最高のロケーション。

店内は明るく、開放感があって本当にリラックスして過ごせます。インテリアもお洒落でモダンリゾートといった感じ♡

席はソファー席、椅子のテーブル席、マット席と3種類が選べます。
足を伸ばし、海を眺めながらゆったりできるひと時はとても贅沢!

お子さまを連れてご家族で行くのも良し、カップルでゆったりと過ごすのも良し、最高のローケーションをぜひ楽しんでください♡

景色だけでなく美味しい料理も!

デリランチは、おかず3品が選べ、雑穀ご飯、豚汁、漬け物が付いて1080円。栄養満点でバランスのいいランチは女性からも人気メニュー♡

なんとご飯は大盛り・おかわりも無料で豚汁のおかわりも無料で、とってもサービスのいいお店!おかずも丁寧に盛りつけられていて温かさが感じられます。
こちらも人気メニュー「ホットケーキ」。

厚めのホットケーキが3枚重なっていて、メープルシロップをたっぷりかけて頂きます。

ふわふわのホットケーキは、しっとりしていて重くなく、3枚ペロリといけちゃいます♡有塩バターの塩味とメープルシロップの甘さがクセになる美味しさです。

トッピングとして、カスタードソース、ホイップクリーム、チーズ、フルーツが選べるので気分に合わせて楽しめます♪
店名が「コーヒーアンドロースター」と入ってるだけあってコーヒーにもこだわっています。

白金・金色・赤銅のロースト加減を3種類から選ぶことができ、珈琲本来の果実味を残したコーヒーは、コーヒー初心者からコーヒー通まで満足することができます♡

新鮮な豆本来の味を楽しみながら、お好きな味を探してみてください。
夜にはアルコールメニューもあるので、お子さまから大人まで大満足◎夕方の時間に行けば素敵な夕焼けが見れるかもしれません♡

広島に行った際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

住所:広島県広島市南区宇品海岸3-12-38 フレックスギャラリー 2F
TEL:082-250-0036
・営業時間:11:00~23:00(L.O22:00 ドリンクL.O.22:30)
・定休日:年中無休
・参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34018238/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

チーズケーキ レシピ ケーキ まとめ

みなさん、オーブンがないとチーズケーキは作れないと思っていませんか?実は、炊飯器さえあればOKなんです!今回は、炊飯器チーズケーキのレシピをまとめてみました。ホットケーキミックスを使った簡単レシピもご紹介する…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レストラン おしゃれ まとめ

冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地として有名な那須ですが、おしゃれでおいしいレストランもたくさんあります。栃木県出身の僕が紹介します。

ランチ 渋谷 定食 まとめ

チキン南蛮は、宮崎から全国へ広がったB級グルメの先駆け的存在。今や都内でも、数多くの宮崎料理のお店が進出してきたことで、造作なく美味しいチキン南蛮を食べられるようになりましたよね。今回は、そんなチキン南蛮の激…

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

サラダ ブロッコリー レシピ

Instagramユーザーのひとみさんが作っている「焼きっコリーサラダ」がとてもおいしそう!ブロッコリーとゆで卵のホットサラダで、ベーコンやウインナーとブロッコリー炒めたり、お好みでレンコンチップスをトッピン…

スイーツ パンケーキ チョコレート シュークリーム

前回は「コンビニスイーツ・ベスト5」をお届けしました。とはいえ、全ジャンルのスイーツを愛してやまないワタクシ「あまいけいき」。リアルショップからお取り寄せまで、今年もっとも印象に残ったスイーツを厳選しジャンル…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/