ライター : macaroni公式

1.「キプフェル」くらい素敵なカフェはどこ探しても見つからない!

広島駅前から徒歩7分程の所にある美容室ととなり合わせのカフェが「kipfel.(キプフェル)」。 採点方式のグルメサイトにはあまり載っていないが根強いファンがたくさんいるこちらのお店はネットに頼らなくても大丈夫!魅力はそう、全てなのです。

となり合わせのカフェと美容室

入口からオシャレな可愛らしい清潔感ある雰囲気が漂っています。ん?入口がふたつある?と思った人も少なくないと思います。 そうです、こちらのお店は姉妹でカフェと美容室を行っています。
キプフェルのカフェの気分を家で楽しみたいという方もたくさんいらっしゃいます。どのお菓子も可愛らしくて見るのも楽しくなるものばかりです。 常時販売している訳ではないみたいで常時販売を求める声もたくさんあるそうです。この他にもお菓子教室やキッシュ教室なども開催しています。

女性のハートを鷲掴みする料理ばかり!

朝からこんな贅沢なひとときはたまには良いんではないでしょうか?トマトとチーズの下にはたっぷりとマッシュポテトが潜んでいます。 モーニングとは思えない贅沢さとボリュームです。満足頂ける事間違いありません。セットなのでサラダとスープも付いてきますよ。
週替わりで色々変わるメニューにぞっこんな人が多数。健康面も考えられていてヘルシーで野菜もたっぷりいただけて。 でも味はしっかりと染み込んでいて満足頂ける事間違いなしです。何が出てくるかわからないワクワク感も良いですよね。
洋風だったり和風だったり…。その週はどんなメニューなのか丁寧にスタッフさんも教えてくれます。
こちらも時期によってやその時によってメニューが変動するものになります。画像はかぼちゃのプディングパフェ。もうお気づきかと思われますがこちらのお店はとにかく丁寧なのです。 パフェも女性のハートをがっちり鷲掴みする組み合わせのものばかりです。ぜひ期間限定の旬のものを頂きたいですね。
こちらはモンブランカフェ。安定の人気をずっと保っている一品になります。
こちらは柿とほうじ茶のカフェです。柿こそ今が旬の果物ですよね。和のほうじ茶との組み合わせが抜群に良いです。

どちらのお店も利用しなきゃ損!

いかがでしたでしょうか?美容室行った帰りに隣のこちらのお店寄ったりする方も多いとか。 当たり前の事なのですが写真撮影に他の人を写さない様に、お子様連れてくる時の注意などを細かにサイトに掲載するなど常にお客様の事を考えてくれているこちらのお店。 居心地も料理も全て良しのお店に行かない以外の選択肢はありませんよね。ぜひ季節ごとに違うメニューも楽しみにしながら足を運んでみてください。

店舗詳細

TEL・予約:082-241-0078 住所:広島県広島市中区国泰寺町1-10-20 下田ハイツ 1F 営業時間:8:30~18:00 朝食営業有り 定休日:日曜日・祝日 参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34020725/

2.リピート必至!「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」のパンはどれも魅力的

広島県西条駅にある「ブーランジュリ シェ ジョルジュ」は、道路沿いに静かにたたずんでいるパン屋さん。 小さくシンプルでありながら、数々の魅力的なパンが揃っています。一度足を運んべば、リピーターになること間違いなし!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ