ローディング中

Loading...

クックパッドニュースでも取り上げられてた「AYAKA_EMMA」さんのインスタ画像『ごはんですよアート』がとにかく完成度が素晴らしいと今評判のようです。ごはんですよ、と聞いておわかりの方もいると思います。詳しくご紹介したいと思います。

国民的ご飯のお供を使って見事にアート!

上の写真は、皆さんおわかりのことと思いますがマイケル・ジャクソンです。いや~よく特徴をとらえて描かれています。これがなんと、白いご飯をキャンバスにしているんですね。

「ごはんですよ」は桃屋が出している長寿商品。ご飯の上にのせる海苔の佃煮ですが、今、これを使って見事にフードアートを作っている方がインスタグラムにいらっしゃいます。

Ayakaさんとおっしゃる名古屋市に住んでいる女性なのですが、今年の春ぐらいから作り出して、やはり皆さんからの反応がうれしく、作るのも楽しいのでどんどんハマっていったんだそうですよ。
「ごはんですよアート」に目覚める前には普通の海苔をカットして上記のような作品をインスタに投稿されていたとのこと、こちらも十分お上手ですよね。

チェ・ゲバラもクールに表現!

この人が描かれているTシャツは見たことがある方も多いんでは?アルゼンチン生まれの革命家、チェ・ゲバラです。海苔の佃煮でここまで表現できちゃうんですね。ゲバラかっこいいです!
マリリン・モンローも!セクシーなほくろまできちんとついていますね。海苔アートは箸に少しづつ「ごはんですよ」をのせて描いていくんだそうです。見本の写真を横に置きながら作るんだそうですが、誰にでもできるテクニックじゃないですよねぇ。
アンジーことハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリー。ちょっと厚めのくちびるが実にセクシー。ご飯が乾かないうちにと30分程度で完成させるんだとか。ってことはスピードも必要なんですね。
これはジャック・スパロウ!映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主役ですね。ジョニー・デップの怪演ぶりも記憶に新しいところですが、目力も素晴らしいです。
「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーン。ヒロイン・ホリーのおしゃれなヘアスタイルを上手に表現されています。キセルを吸っている姿もカッコよすぎです。

オバマさんもいますよ!

アメリカの大統領、オバマ氏です。この食材で特徴を出すのは難しい人物だったと思うのですが、さすがです!
輝くばかりの笑顔がまぶしいトム・クルーズ。モノクロの世界の中で髪の毛の質感、やさしい目元がばっちり表現できていますよね。

やっぱり桃屋さんには敬意を表して...

桃屋のCMキャラクター「のり平」と、そのモデルになった「三木のり平」さん、両方とも描いておられました。「ごはんですよ」はやっぱりあのCM抜きにしては語れないですからね。

なんとこの「ごはんですよアート」が話題になって商品が桃屋さんから送られてきたそうです。納得!

どんなCM?とご存じない方は桃屋さん公式サイトへどうぞ

番外編で気になったものをご紹介

こちらは、普通の海苔でアートされているのでおそらく初期の作品かと思いますが、タモリさん。やっぱり完成度高いです。生姜焼きの中にタモリさんだそうです(笑)会社にお弁当を持参されているようですが、同僚の方も見るの楽しいでしょうね。
「ぬっくん」こと温水洋一さんとウインナーで作ったムックの入ったカレーです。こちらはお友達へのプレゼントだったそうです。

豆腐アートもありますよ!

桃屋の梅ごのみを使って豆腐にもアートされているAyakaさん。「鳥獣戯画」だそうです。細かいタッチのイラストなのによくぞここまで!

最後に。

愛猫のエマちゃん。実は本物は一番右で、あとはお手製の羊毛フェルトぬいぐるみなんだそうです。フードアートに負けず劣らずすごい!

Ayakaさんが今後どのようなアート作品を見せてくれるか実に楽しみですね!Ayakaさんのインスタのページは下記から見に行けますので是非チェックしてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

レシピ 作り置き まとめ

節約アドバイザー武田真由美さんをご存知ですか?彼女は食材を上手に使い切ることで、二人暮らしで食費週2,500円を実現されています。決め手はストックおかずを作っておくこと!今回はまとめて作って冷蔵・冷凍できる鶏…

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

見た目からして女子力高めなスコップケーキ。となると、やっぱり難しそう……。安心してください!今回はデザート初心者でも簡単にかわいく作れるレシピを7つご紹介します。パーティーやおもて…

レシピ ハワイアン まとめ 鶏肉

パンケーキの影響もあり同じハワイ料理として注目されつつある「モチコチキン」の(レシピ)をご紹介します。いわばハワイのから揚げなのですが、醤油や生姜、ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉にもち米から作ったモチコをまぶし…

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫☆餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

サンドイッチ おしゃれ パン

Instagramユーザーのうきこさん(@kao_roni)が作っている、ボリューム満点の「うきサンド」が魅力的!近年、ボリュームたっぷりのサンドイッチが流行していますが、こちらの「うきサンド」もかなりおいし…

ハンバーガー レシピ

今回は、かわいすぎる「リラックマバーガー」をご紹介。この「リラックマバーガー」は、なんと肉類や添加物を使わなくてもかわいく&おいしくできるベジバーガーなのです!まるでお肉を食べているような、究極のベジバーガー…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/