ローディング中

Loading...

もともと秋田県に古民家を改装してカフェとして生まれた「CAFE OHZAN(カフェ オウザン)」。現在は東京・銀座と新宿に店舗を構えています。このお店の看板商品である『クロワッサンラスク』が可愛くて絶品と、特に女性に大人気です。

秋田県生まれ「CAFE OHZAN(カフェ オウザン)」

現在、東京・銀座三越と伊勢丹新宿に店舗を構える「CAFE OHZAN(カフェ オウザン)」。
元々は、秋田県にある古民家でカフェとして生まれたお店だそう。

看板商品である日本初の『クロワッサンラスク』が可愛いすぎると多くの女性の支持を得ています!また、見た目だけでなく素材にもこだわった新感覚の洋菓子です。

日本初の新食感『クロワッサンラスク』

良質の小麦とバターのみを使用し、軽く塩気を含ませたクロワッサン生地。マーガリンやショートニングも一切不使用。

とても細かく、軽い食感のクロワッサンをじっくり低温で二度焼きし、ベルギー産の無添加のチョコレートでコーティングして完成。
このクロワッサンラスクが完成するまでに、なんと約8時間もかかっているんだとか!
中心で上下に分かれているので食べやすくなっています。クロワッサンはサクサクと軽く、チョコレートとのバランスが最高。
食べ応えもあり、また上にトッピングされているナッツなどの食感を楽しむこともできます。
クロワッサンそのままの形のラスクは日本初。
デコレーションも可愛く、おしゃれなので女性は喜ぶこと間違いなしです!

さらに、この商品は日持ちが約1ヶ月半と長いので、プレゼントやお土産で渡しても、慌てて食べなくても良いのが嬉しい。

実際にストロベリーミルクチョコを食べてみたのですが、クロワッサンのバターの風味とサクサクが一気にお口に広がり、甘酸っぱいフリーズドライイチゴの酸味が絶妙なバランスでこれは女性ウケするなと思いました☆

スティックラスクもおすすめ

また、クロワッサンラスク以外のお店の人気商品がこちらの『スティックラスク』。
中はクロワッサン生地ではなく、サクサクとした軽い口当たりのラスクです。

宝石箱のような入れ物に入っているラスクは本物の宝石のようなので、贈り物には最適。
箱を開けた瞬間も、口に入れた瞬間も幸せな気持ちになれる、そんなお菓子。
スティックラスクのデコレーションは無限大なので、自分好みのものを見つけるのもまた楽しい。
全て一つ一つ職人さんの手作業というから驚きですね。
バケットのラスクのように硬くないので、老若男女問わず食べやすいく、見た目が華やかで可愛いので特に女性には喜ばれること間違いなし!

店舗に行けなくても、公式サイトのオンラインショップからも購入できるので、是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
電話番号:03-3562-1111
営業時間:10:00~20:00
定休日:銀座三越に準ずる
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13141007/

伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
電話番号:03-3352-1111
営業時間:10:30~20:00
定休日:伊勢丹新宿店に準ずる
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159992/
▼そのほか、秋田に縁のあるグルメはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おしゃれ レシピ

女優の吉瀬美智子の作る料理がすごくおいしそうなんだそうです。料理上手として知られている吉瀬さんは自身が作ったというお菓子をブログやTwitterのにアップしています。娘さん用に作ったご飯も「すごい!」と話題に…

お土産 岐阜 まとめ

岐阜県といったら何が思い浮かぶでしょうか?いまいちピンとこない方も少なくないのではと思います。しかし岐阜県には素敵な食べ物がたくさんあるのです!お土産にオススメしたい岐阜の名産物を紹介したいと思います。

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る