ローディング中

Loading...

もともと秋田県に古民家を改装してカフェとして生まれた「CAFE OHZAN(カフェ オウザン)」。現在は東京・銀座と新宿に店舗を構えています。このお店の看板商品である『クロワッサンラスク』が可愛くて絶品と、特に女性に大人気です。

秋田県生まれ「CAFE OHZAN(カフェ オウザン)」

現在、東京・銀座三越と伊勢丹新宿に店舗を構える「CAFE OHZAN(カフェ オウザン)」。
元々は、秋田県にある古民家でカフェとして生まれたお店だそう。

看板商品である日本初の『クロワッサンラスク』が可愛いすぎると多くの女性の支持を得ています!また、見た目だけでなく素材にもこだわった新感覚の洋菓子です。

日本初の新食感『クロワッサンラスク』

良質の小麦とバターのみを使用し、軽く塩気を含ませたクロワッサン生地。マーガリンやショートニングも一切不使用。

とても細かく、軽い食感のクロワッサンをじっくり低温で二度焼きし、ベルギー産の無添加のチョコレートでコーティングして完成。
このクロワッサンラスクが完成するまでに、なんと約8時間もかかっているんだとか!
中心で上下に分かれているので食べやすくなっています。クロワッサンはサクサクと軽く、チョコレートとのバランスが最高。
食べ応えもあり、また上にトッピングされているナッツなどの食感を楽しむこともできます。
クロワッサンそのままの形のラスクは日本初。
デコレーションも可愛く、おしゃれなので女性は喜ぶこと間違いなしです!

さらに、この商品は日持ちが約1ヶ月半と長いので、プレゼントやお土産で渡しても、慌てて食べなくても良いのが嬉しい。

実際にストロベリーミルクチョコを食べてみたのですが、クロワッサンのバターの風味とサクサクが一気にお口に広がり、甘酸っぱいフリーズドライイチゴの酸味が絶妙なバランスでこれは女性ウケするなと思いました☆

スティックラスクもおすすめ

また、クロワッサンラスク以外のお店の人気商品がこちらの『スティックラスク』。
中はクロワッサン生地ではなく、サクサクとした軽い口当たりのラスクです。

宝石箱のような入れ物に入っているラスクは本物の宝石のようなので、贈り物には最適。
箱を開けた瞬間も、口に入れた瞬間も幸せな気持ちになれる、そんなお菓子。
スティックラスクのデコレーションは無限大なので、自分好みのものを見つけるのもまた楽しい。
全て一つ一つ職人さんの手作業というから驚きですね。
バケットのラスクのように硬くないので、老若男女問わず食べやすいく、見た目が華やかで可愛いので特に女性には喜ばれること間違いなし!

店舗に行けなくても、公式サイトのオンラインショップからも購入できるので、是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
電話番号:03-3562-1111
営業時間:10:00~20:00
定休日:銀座三越に準ずる
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13141007/

伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
電話番号:03-3352-1111
営業時間:10:30~20:00
定休日:伊勢丹新宿店に準ずる
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13159992/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 岡山 ケーキ

1日に4万本売れたという伝説のスイーツ、それが「ローザンヌ」の純生はちみつロールケーキです。砂糖とバターは使わずにはちみつを惜しげもなくたっぷりと使用。スポンジからもじゅわっとはちみつが染み出るほどとのことで…

横浜 スイーツ

クイーンズ伊勢丹横浜で開催中のサンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”とコラボレーションしたカフェ『ぐでたま×デザート王国』に、新たにコラボメニューが追加されます。ぐでぐで…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

スイーツ シュークリーム

2017年3月21日(火)セブン-イレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」が発売されました!人気商品「しろもこ」の抹茶バージョンのシュークリームです。とろけるような食感は抹茶味にも引き継がれているのでしょう…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

カレー ランチ とんかつ

松屋フーズが運営する唯一のカレー専門店「マイカリー食堂」が2015年3月、松屋フーズ本社にほど近い三鷹の地にオープンしました。お財布にやさしい価格設定とカレー専門店ならではの本格的な味でただいま人気急上昇中!

トースト パン まとめ レシピ

エビトーストって知っていますか?パンにエビペーストを塗って揚げるだけで簡単にできるし、パーティーメニューにもぴったりなんですよ!今回はエビトーストのおすすめレシピを紹介します。お酒のおつまみにも良さそうです。

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...