ローディング中

Loading...

スペインを代表する、高級デザイナーズパティスリー「ブボ バルセロナ (bubó BARCELONA)」が遂に日本へやってきます。2016年春、東京第1号店の出店が決定。世界NO.1に輝いたチョコレートケーキ『シャビーナ』も販売予定です!

高級パティスリーが日本初進出&東京1号店

“繊細な味わいと美しさ”を兼ね揃えた、スペインを代表する高級パティスリー「ブボ バルセロナ (bubó BARCELONA)」が、2016 年東京で行われるサロン・デュ・ショコラに初出展。さらに、海外進出2か国目として、春に日本初進出&1号店を東京にオープンすることが決定。

世界一のチョコレートケーキ(Best Chocolate Cake)を受賞した、本国でも人気NO.1の「シャビーナ(Xabina)」も味わうことができるかもしれません。

パティスリー「ブボ バルセロナ」について

2005 年、国際的に活躍するパティシエカルレス・マンペル(Carles Mampel)と、友人であり現在はマネージャーを務めるキコ(Kiko)、そしてデザイナーのエルネスト(Ernest)の3人が、スペイン・バルセロナにオープンさせ、瞬く間にその名が知れ渡り、バルセロナのガイドブックでも頻繁に紹介されているスペインを代表する人気パティスリーです。
ボンボンショコラなどのチョコレートやケーキの他にもマカロンや焼菓子、ヴィエノワズリーが揃い、美味しさと、デザイナーのエルネスト氏が考案したオリジナリティ溢れる革新的なパッケージの組み合わせで、他にはない精巧でデザインコンシャスな作品ばかり。
「ブボ バルセロナ (bubó BARCELONA)」のチョコレートは、厳選したフランス産の原料と地元バルセロナで採れるフレッシュな食材を使用し、素材本来のナチュラルな美味しさを活かしながら、考え抜かれた組み合わせで奥深い味に仕上げられています。
また、商品の個性に合わせてバターではなくスペイン産のフレッシュなオリーブオイルを使用するなど、健康的でシンプルな味わいとなっているのも特徴です。

世界一を受賞した、チョコレートケーキ

http://macaro-ni.jp/21611

シャビーナ(Xabina)

代表作のチョコレートケーキ「シャビーナ(Xabina)」は、パティシエの世界大会として知られる「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー(La Coupedu Monde de la Pâtisserie)」で“世界一のチョコレートケーキ(Best Chocolate Cake)”を受賞し、本国で人気 NO.1の商品。
世界一に輝いたスイーツを日本でも味わうことができるという事で、上陸への期待が高まります!

その他の日本での販売商品については、まだ未公開な部分が多いので、随時情報を追っていきたいと思います。
http://macaro-ni.jp/21611

Macadam

http://macaro-ni.jp/21611

Cookies

http://macaro-ni.jp/21611

Choco&Rock

オシャレなショップやバルが立ち並ぶ旧市街、”ゴシック地区”のサンタ マリア デル マル教会の目の前にあるボルン店は、デザイナーエルネスト氏がデザインしたモダンなインテリアで、重厚な石畳の街並みが一際目をひきます。

世界最高峰のパティシエ『カルレス・マンペル』

パティシエのカルレス氏は12歳からケーキ作りを始め、鋭い探求心と好奇心で多数のクリエイティブなスイーツを生み出し、2008 年には世界最高峰の菓子職人の組織「ルレ・デセール」のメンバーにも選出されています。
他のパティスリーブランドとは一線を画す、デザイナーズパティスリー「ブボ バルセロナ (bubó BARCELONA)」 にぜひご期待ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドーナツ

2017年3月22日(水)、クリスピークリームドーナツのイースター限定シリーズが発売されます!かわいすぎるドーナツ……どんな味がするのか気になりますね。実食レビューでご紹介します!…

豆腐 スイーツ

開業1周年を迎える博多マルイに、札幌発の豆腐・おやき専門店「おとうふ工房 めめ」が期間限定で登場。可愛くてもちもちとした食感と、多数のフレーバーが特徴の豆乳おやきをはじめ、自慢の豆腐惣菜が発売されます。この機…

パンケーキ

EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)に、イースター限定パンケーキが2017年4月1日(土)~4月16日(日)の期間限定で登場。4月1日(土)からはグランドメニューに新作6品も仲間入りし…

横浜 テラス きのこ

桜並木が美しい大岡川のほとりに、「国内外から取り寄せた様々なきのこ×地場野菜(三浦野菜)×肉料理」を提供する新感覚のイタリアン『FORESTARIA(フォレスタリア)』がオープン。きの…

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか…。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすす…

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

恵比寿 ランチ まとめ 和食

大人の街・恵比寿で安くておすすめの絶品ランチを食べたい方必見!コスパ最強で大満足できるお店を8店ご紹介します!和食からイタリアン、シーンに合わせて選べるのもうれしいポイント♩飲食店激戦区である恵比寿で、お気に…

三軒茶屋 カフェ まったり まとめ

三軒茶屋は渋谷から立地が近いこともあり都会的な雰囲気を残しつつ、人々の生活する場所のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の場所。その雰囲気からか居心地が良いカフェが多くあります。今回はその中から選りすぐりのカ…

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

うなぎ まとめ 静岡

夏といえば、土用の丑の日。この日には、うなぎを食べるのが定番です。そしておいしいうなぎを食べたいなら、やっぱり静岡県浜松が一番!今回は、ぜひともおすすめしたい、うなぎの名店15軒をご紹介します。食べなきゃ損で…

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

表参道 ランチ ドイツ料理

いま人が絶えない表参道ヒルズ。その表参道ヒルズの3階にあるドイツ料理のお店が「シュペッツレ カフェ&ワイン」になります。ランチからディナーまで贅沢な雰囲気で楽しむことができ、幅広い世代に人気を集めてい…

吉祥寺 かき氷

吉祥寺駅から徒歩3分ほどのところにある「氷屋ぴぃす」は名前の通りのかき氷屋さんです。たくさんの種類、期間限定の味、そして完成度の高い氷とシロップの数々にどの時期も人気があり、昨年オープンしたばかりですが既にフ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...