ローディング中

Loading...

余ったカレーをどうすればいいのか悩んでしまったことはありませんか?そんなときに使える余ったカレーの簡単リメイクレシピをまとめました。このレシピがあれば残ってしまったカレーにがっかりすることもなくなるはずです!

カレーうどん春巻

冷凍うどんをお湯で軽くほぐして昨日の余ったカレーと混ぜ合わせます。市販のレトルトカレーでも作れちゃうのも魅力的!カレーうどんのように飛び散らないで子供も大人も食べやすいのもいいところです。

焼きカレーチーズパン

残ったカレーはチーズと混ぜ合わせて焼きカレーチーズパンにしてみましょう!パン生地が出来たら、カレーをのせ二次発酵、そしてそのあとにチーズをのせて、オリーブオイルをかけてから焼けば完成です。カレーを作り過ぎてしまったときはぜひ!

絶品カレードリア

ホワイトソース、カレー、そして最後にたっぷりチーズをかけて焼き上げるトロトロ絶品ドリア!ホワイトソースをプラスすることで、本格派のお店のようなドリアの完成です。電子レンジだけで完成するので簡単にできます。

チーズカレーライスコロッケ

とろけるチーズがたっぷり入ったカレーライスコロッケ。カレーの残った鍋にご飯を加えて混ぜれば簡単にできてしまいます。小麦粉、溶き卵、粉チーズを混ぜたパン粉をまぶして揚げればOKです。こんがり揚げたら出来上がり!

キーマカリーナンドック

ナンを焼いたらその上にサニーレタス、キーマカリー、ソーセージ、みじん切りにしたトマトと玉ねぎをのせましょう。マヨネーズ、マスタードを混ぜ合わせ、スイートチリソースとソーセージの上にかけて完成!キーマカリーでなくても余ったカレーでもOKです。

カレーナポリタン

カレーをリメイクしてナポリタンにするのはちょっと新しい発想かもしれませんね!ピーマン、パプリカ、ベーコンを炒めたら、カレーや調味料で味付けして完成です。カレーナポリタンなんて、絶対間違いないおいしさです!

簡単パングラタン

パンの耳をひとくち大の大きさにカットしてから耐熱容器に並べ、残ったカレーをパンの耳の上にたっぷりかけて簡単パングラタンを作っちゃいましょう。とろけるチーズと粉チーズを振りかけて、オーブントースターで焼き色がつくまで焼けばできあがりです。仕上げに半熟トロトロ卵をのせて完成!

スフレドリア

スフレオムレツと濃厚なカレーライスの斬新な組み合わせたはぜひとも試してみたいメニューです。フワフワのスフレオムレツとカレーの相性は抜群!オーブンで焼き色が付くまで焼いてみましょう。

おこげ中華あんかけ

おこげ中華あんかけに使う、中に入れる野菜類はお好みでチョイスしてください。フライパンにごま油を熱し、そこにご飯を入れ平らにして入れます。両面を香ばしく焼き上げたらお焦げにあんをかけて完成です。

カレー揚げ餃子

残りカレーと切ったチーズを混ぜ合わせて餃子のあんに使います。皮がパリパリになるまで揚げて完成です。大人にはおつまみとして、子供にも大好評間違いなしのようです!ぜひチャレンジしてみてください。
いかがでしょうか?このレシピがあれば残ってしまったカレーにがっかりすることもなくなるはずです。ぜひ皆さんも参考にしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

お料理は盛り付けや彩りなど、味だけではなく見た目も大きく影響しますよね。今回ご紹介するのは、見た目で騙されちゃう「そっくりフード」の数々!ホームパーティーで出したら注目の的になること間違いなしですよ。さっそく…

京都 まとめ

京都旅行はただ食べ歩きするだけじゃもったいない!旅のプランに和菓子体験を取り入れるのが通の歩き方ですよ。「甘春堂」や「老松」など和菓子作り体験教室を開催しているおすすめの和菓子店を10店舗ご紹介しますので、京…

レシピ まとめ

山椒は、いろいろなお料理に使われてきた日本の伝統的な調味料です。しかし、和食や焼きものだけではなく、さまざまな食材ととても相性がいいのです。今回は、山椒の実や山椒粉を使ったお料理のレシピに加え、保存方法なども…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともある「ひき肉」。今日は鶏、豚、牛問わず絶品ごはんのおかずに変身してしまうレシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見。ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはい…

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

レシピ クッキー ココナッツオイル スコーン まとめ

スーパーのビニール袋、市販のポリ袋、チャック付き袋、なんでもOK!材料を入れてこねて形を作って焼くだけだから、キッチンも手もたくさん汚しません。 手軽に簡単に美味しく、アレンジもしやすいクッキー作りをどうぞ♪

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

おやつ お菓子

北海道を代表する菓子店六花亭の、イートインでしか食べることのできない「雪こんチーズ」。消味期限がとても短いため、お土産に買って帰ることもままならない激レアスイーツです。おいしすぎると話題になっていますが、どん…

おから レシピ

栄養豊富でヘルシーなおからは、ダイエットフードとしても注目されています。そんなおからが余った際の保存、どうしていますか?実は冷凍できるのです!今回は、生おからを冷凍する方法と冷凍したおからを美味しく食べるレシ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...