ローディング中

Loading...

クリスマスツリーはもちろん市販されたものを飾っても素敵ですが、今年はハンドメイドのツリーをおうちで飾ってみませんか?海外のクリスマスツリーのアイデアをご紹介します。意外と簡単にできちゃうものもありますよ。

クリスマスはまだ先のようにも思いますが...

そうこうしているうちにあっという間にやってくるのがクリスマスですよね?12月に入れば何かと忙しくなってきちゃうと思いますが、せっかくですから、お手製のクリスマスツリーを今年はおうちに飾ってみませんか?意外と簡単に作れるものもあるようですよ。

アイデアあふれるクリスマスツリーを今回は海外のサイトからご紹介しますね。

1、いらなくなった雑誌を使って

もう読まなくなった雑誌のページをいくつかちぎって折り、重ねて貼って円すいの形を作ります。緑色のスプレーをして、赤いリボンなどを巻き付ければかわいいツリーに!

エコにもなりますし、家にあるものでできるのがいいですね。

作り方の手順は下記サイトに写真が出ていますので、見てみてくださいね。

2、ガーランドとボール紙で

ボール紙など用意して円すい形にして、緑色のスプレーをしたりして、上からガーランドを飾っていきます。ガーランドですきまなく飾っていっても木の質感を出せちゃいますね。何色か色違いを作ってもいいかも?

3、木の枝&オーナメントで☆

木の枝を長さをちょっとづつ違うものを何本かそろえて、オーナメントをカラフルに飾り付けましょう。枝がむきだしの素朴な感じもまた味があっていいものです。

4、レース柄のコースターがキュート!

レース柄のコースターを大きさ・柄違いでいくつかそろえて円すい形にしてスティックでさして何層か重ねましょう。シンプルでかわいいツリーができちゃいますよ!

5、細い毛糸を使ってみましょう

円すい形の型をボール紙などで用意し、細い毛糸をそこにきめ細かく巻き付けていきます。ボンドで固定して完全に固まったところでボール紙だけ抜きましょう。星形のオーナメントを飾ればおしゃれなツリーに!

6、壁に折り紙を貼り付けましょう

壁のあいたスペースに緑色や黄緑色の紙を貼って行ってツリーを作っちゃいましょう。折り紙でもいいですし、ラッピングペーパーなど使ってもOK!壁のスペースによってツリーの大きさも変えちゃえますし便利です。

7、家族の記録としてもいかが?

こちらはちょっと変化球?グリーンの絵の具で、家族の手形を押してリースやツリーを描いてみましょう。フレームに入れて飾れば立派なデコレーションに。

小さいお子さんのいるご家庭なら、お子さんの手の大きさが年々変わってくるでしょうから、記録の意味でもトライしてみるといい思い出になるかもしれませんよ!

8、毛糸を巻き付けてツリーに!

円すい形の容器などに毛糸を巻き付けてツリーに!オーナメントもフェルトをボール状にして飾りましょう。若草色のツリーがあたたかみがあっていいですね。
最後に....
いかがでしたか?ちょっとしたアイデアで身近にあるものを使ってクリスマスツリーが作れてしまいますよ。是非あなたも挑戦してみてくださいね!いつもよりさらに楽しいクリスマスになると思いますよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

目黒 コーヒー カフェ サンドイッチ カレー

コーヒー通におすすめしたいのが、目黒駅すぐ近くの自家焙煎カフェ「珈琲屋ROW」。コーヒーが看板商品ですが、自家製デザートやサンドイッチ、カレーライスなどのフードメニューも充実しており、固定客が増える一方です♪

広島 カフェ テラス おしゃれ デート

広島・海岸通り駅にある「スーホルムカフェ」。インテリアショップ「ACTUS(アクタス)」がプロデュースする、デザイン家具に囲まれたお洒落なカフェです。天気のいい日には、風を感じられるテラス席がおすすめです☆

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...