ローディング中

Loading...

クリスマスツリーはもちろん市販されたものを飾っても素敵ですが、今年はハンドメイドのツリーをおうちで飾ってみませんか?海外のクリスマスツリーのアイデアをご紹介します。意外と簡単にできちゃうものもありますよ。

クリスマスはまだ先のようにも思いますが...

そうこうしているうちにあっという間にやってくるのがクリスマスですよね?12月に入れば何かと忙しくなってきちゃうと思いますが、せっかくですから、お手製のクリスマスツリーを今年はおうちに飾ってみませんか?意外と簡単に作れるものもあるようですよ。

アイデアあふれるクリスマスツリーを今回は海外のサイトからご紹介しますね。

1、いらなくなった雑誌を使って

もう読まなくなった雑誌のページをいくつかちぎって折り、重ねて貼って円すいの形を作ります。緑色のスプレーをして、赤いリボンなどを巻き付ければかわいいツリーに!

エコにもなりますし、家にあるものでできるのがいいですね。

作り方の手順は下記サイトに写真が出ていますので、見てみてくださいね。

2、ガーランドとボール紙で

ボール紙など用意して円すい形にして、緑色のスプレーをしたりして、上からガーランドを飾っていきます。ガーランドですきまなく飾っていっても木の質感を出せちゃいますね。何色か色違いを作ってもいいかも?

3、木の枝&オーナメントで☆

木の枝を長さをちょっとづつ違うものを何本かそろえて、オーナメントをカラフルに飾り付けましょう。枝がむきだしの素朴な感じもまた味があっていいものです。

4、レース柄のコースターがキュート!

レース柄のコースターを大きさ・柄違いでいくつかそろえて円すい形にしてスティックでさして何層か重ねましょう。シンプルでかわいいツリーができちゃいますよ!

5、細い毛糸を使ってみましょう

円すい形の型をボール紙などで用意し、細い毛糸をそこにきめ細かく巻き付けていきます。ボンドで固定して完全に固まったところでボール紙だけ抜きましょう。星形のオーナメントを飾ればおしゃれなツリーに!

6、壁に折り紙を貼り付けましょう

壁のあいたスペースに緑色や黄緑色の紙を貼って行ってツリーを作っちゃいましょう。折り紙でもいいですし、ラッピングペーパーなど使ってもOK!壁のスペースによってツリーの大きさも変えちゃえますし便利です。

7、家族の記録としてもいかが?

こちらはちょっと変化球?グリーンの絵の具で、家族の手形を押してリースやツリーを描いてみましょう。フレームに入れて飾れば立派なデコレーションに。

小さいお子さんのいるご家庭なら、お子さんの手の大きさが年々変わってくるでしょうから、記録の意味でもトライしてみるといい思い出になるかもしれませんよ!

8、毛糸を巻き付けてツリーに!

円すい形の容器などに毛糸を巻き付けてツリーに!オーナメントもフェルトをボール状にして飾りましょう。若草色のツリーがあたたかみがあっていいですね。
最後に....
いかがでしたか?ちょっとしたアイデアで身近にあるものを使ってクリスマスツリーが作れてしまいますよ。是非あなたも挑戦してみてくださいね!いつもよりさらに楽しいクリスマスになると思いますよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

日頃の油断がたるみとして表れやすいお尻は、女性らしさのアイコンともなる重要なパーツです。そこで今回は、キュッと締まった美しいヒップのつくり方をテーマに、簡単にできるエクササイズと、ヒップアップに役立つレシピも…

カップケーキ ロンドン 原宿

原宿にある「ローラズカップケーキ」というお店はご存じでしょうか。ロンドンからやってきたカップケーキ専門店です。ロンドンっ子に最も愛されているこちらのカップケーキ屋さんには、見た目も華やかで、女性心をくすぐるカ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/