ローディング中

Loading...

人気になったハーゲンダッツ華餅シリーズは黒蜜ときなこのベストミックス!とってもおいしいですよね!ハーゲンダッツに負けていられない!おうちでも簡単に楽しめる黒蜜とキナコのおいしさを存分に楽しめるレシピをご紹介します。

1.きなこ&黒蜜のアイスクリーム

バニラアイスにかけるだけ!
きなこはたっぷりかけると甘味も香りも強く感じますね!
黒蜜もお好きな量だけ!

2.ゆるゆる豆腐 安納芋の和デザート

固まりかけたとろとろのお豆腐に角切りの安納芋!
仕上げにキナコと黒蜜でこんなに素敵な和スイーツの完成です!
お豆腐は市販のものでもおいしくできそうですね!

3.黒糖プリンの黒蜜きなこ掛け

プリンを作る時にも黒糖を使ってまったりとした甘みのプリンを作ります。
そのプリンにはやはり和のキナコと黒蜜がぴったりですよね!

4.豆乳パンナコッタ♪黒蜜とキナコを添えて

豆乳を使ってヘルシーなパンナコッタを作っています。
豆乳もキナコも大豆が原料!植物性のたんぱく質をしっかりとおいしく食べられるヘルシースイーツですよ!
こういったレシピには優しい甘さの黒蜜があいます!

5.スィートポテトみたいなパンナコッタ

サツマイモパウダーを使ったパンナコッタにたっぷりの黒蜜をかけました!
黒蜜はカラメルのようなちょっぴりコクのある三つですからあっさりパンナコッタによく合うんですよね!
おいもの風味とキナコも相性抜群です!

6.きなこ!あんこ!たっぷり!抹茶パンケーキ

パンケーキミックスに抹茶を入れて和テイストな抹茶パンケーキにしてあります。
メレンゲを使うとパンケーキがふわふわになりますよ!
召し上がるときには黒蜜と、キナコを添えましょう♪
朝ごはんにもお勧めですね!

7.黒蜜きなこかけ大福ワッフル

餡餅をワッフルメーカーで焼くとこんなに素敵なモチッフル風に!
そこにこれでもか!の黒蜜&キナコ!!
おもちですから朝食にもいいですよ!
草餅でも、普通のおもちでもおいしくできそうですね!

8.黒蜜きなこで豆乳フレンチトースト

豆乳を使った卵液につけたパンをフレンチトーストにしました。
バターで焼きますが、キナコとバターの風味も相乗効果でおいしさアップですよ!
きなこはたっぷり目のほうがおススメ!
お野菜を添えれば、朝食としての栄養バランスもとれていますね。

9.黒蜜きなこパフェ

市販のバニラアイスをわざと溶かしてキナコを混ぜて再冷凍するとおいしいキナコアイスができるんです!
そのキナコアイスに様々なおいしいスイーツを足してゴージャスな和風パフェにしましたよ!!
これだけの複雑な材料はどこから食べようか、どうやってミックスさせようか楽しむ要素が満点!抹茶やお茶でお口を休めながら召し上がってね!

10. 和の珈琲⁈

下層部には黒蜜とキナコを混ぜた特製ミルクが、その上からコーヒーを注げばこんなにきれいな和風コーヒーになります。
混ぜるのがもったいない!!でも混ぜ混ぜしたい!!
おもてなしにピッタリですね!

11.豆乳黒蜜きなこ♡

ヘルシーな豆乳は毎日でも飲みたい飲み物ですが、どうも風味が苦手という方には黒蜜とキナコを混ぜたドリンクがおススメです!
きなこで香ばしさが出ますし黒蜜の甘さで飲みやすくなりますよ!!

栄養満点キナコと黒蜜!

黒蜜は黒糖から作られます。普通の蜜よりもミネラルが多いのが特徴。美容にもいいのです!
また、フェニグルコシドという成分も含まれるのですが、こちらはブドウ糖の吸収を遅らせる効果があり満腹感が得やすい効果もあるため食べすぎ防止やダイエット効果もあります。
きなこは皆さんもご存じのとおり大豆イソフラボンなど女性ホルモンのようなは働きをする成分や、良質タンパクを多く含みますよ!
味の相性もバツグンな、キナコと黒蜜のスイーツを楽しんでね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

レシピ まとめ パンケーキ

今、あのパンケーキで有名なbillsのレシピをおうちで再現することがプチブームになっています。しかも、ただ再現するだけでなく自分好みのアレンジを加え、ちょっとだけオリジナリティを出しています。紹介する中からお…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

たけのこ レシピ まとめ

混ぜご飯は簡単にできる主食レシピです。炊き立てのご飯はもちろん、残りご飯に具材を混ぜてもおいしくなります。今回は、シャキッと食感のたけのこご飯や、季節の具材でアレンジも楽しめる人気のレシピ。混ぜご飯にピッタリ…

スープ 鶏肉料理 鶏肉 まとめ

鶏肉はスープのダシにも使われる好相性の食材ですが、具材として煮込んだスープは鶏肉から出るうま味が加わり、相乗効果となって最高の味わいになります。スープの味付けや組み合わせる具材別に、厳選したレシピをまとめてご…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る