ローディング中

Loading...

最近話題の、おしゃれな大人が集まるスポットが盛りだくさんの「広尾」。静寂で落ち着いた雰囲気あるその土地に、注目の新スポット『キャンバストウキョウ』がオープンしました。本格的なコーヒーはもちろん、食事やお酒も楽しめて、デートにもぴったりです!

今注目のお洒落スポット「広尾」

麻布と恵比寿の真ん中に位置している高級住宅街、「広尾」。おしゃれな街として最近テレビやSNSで話題を集めていますよね。

外国の大使館などがあるため外国人の居住率も高く、閑静で落ち着いた街の雰囲気漂う広尾には、今注目のスポットが盛りだくさん。
そんな「広尾」に、新たな新スポットが誕生しました!

複合施設『キャンバストウキョウ』がオープン

2015年11月5日(木)、東京・広尾にオープンする複合施設「キャンバストウキョウ(CANVAS TOKYO)」。
この施設のコンセプトは、独自の感性で描いていく「“人”を感じるアトリエ創り」。広尾という街との共生を意識したファッション、アート、フード、イベントなどで、様々なブランドを展開していきます。
まるでヨーロッパの町並みの一角のような雰囲気漂う外観は、白を基調にしていてとってもお洒落。
店内もまた、白を基調に、ウッドのやさしさが感じられ、大きな窓からお日様の光が多く差し込んでおり、ぬくもりのある空間になっています。

出店するお店もこれまたオシャレ...!

「キャンバストウキョウ」にはいったいどんなお店が出店しているのか、気になりますよね。外観だけでなく、もちろん出店するお店までもがオシャレなんです。
▼オープンするお店は全部で3つ。どれも話題になりそうな予感♩

マークエスプレッソ(MARK ESPRESSO)

まずひとつめは、コーヒーのある生活を提案する「マークエスプレッソ(MARK ESPRESSO)」。
本格的なコーヒーが飲めるのはもちろん、擬人化されたイラスト調のオシャレなメニューに表記されたお酒も用意されています。気分によって相手を?飲み物を変えてみたくなりそうですね。
その中のひとつ、「KNOB CREEK(ノブクリーク)」。メニューのアイコンでは、左下の男性“NOBU"にあたるこのお酒は、琥珀色をしていてバニラやナッツ、オークの樽香が堪能できます。
力強いバニラの甘みとキャラメルに、かすかにスモーキーの味わいが感じられ、リッチな甘い余韻が長くつづきます。

1番の注目は、ここでしか味わえない「オーガニック・クラフトビアー」。いったいどんな味なのか気になります!
素材にこだわって、かつオリジナリティ溢れる「マークエスプレッソ(MARK ESPRESSO)」はコーヒー好きはもちろん、お酒好きにも必見です。

ニコ(niko)ドーナツ

2つ目は、最近雑誌やテレビでは常連のこだわりのあるドーナツ屋さん「nico(ニコ)ドーナツ」。麻布十番の店舗はいつも大人気!
ここのお店は、大豆ペーストや雑穀パウダーなどの素材にこだわっていて、体に優しく、素材のうまみをできるだけ生かしたシンプルなドーナツが味わえます。
毎日食べても飽きなくて、ドリンクなしでもぺろっと食べることができるドーナツ。油っこくない上に、さっくりもちもちとした食感が堪りません。

単純にヘルシーだけなドーナツではなく、味や食感、デザインにもこだわっています。いつ食べてもどこか懐かしく安心する味で話題を集めているみたい!
「マークエスプレッソ(MARK ESPRESSO)」でコーヒーを買って、nicoでドーナツを食べる、それが定番のスタイルになりそうですね。

レイミー サーカス(Ramey Circus)

最後は、LAスタイルのファストカジュアルクレープリー「レイミー サーカス(Ramey Circus)」。

詳しい情報はまだ未定なのですが、食事系のクレープやポケットサンドなどが味わえるお店だそう。

また、施設の2階は貸しスペースとして、ギャラリーやワークショップ、パーティーなどでも利用できます。

次のお出掛け先は“広尾”で決まり♩

以上が、今注目すべき広尾にできた、新たなスポット「キャンバストウキョウ」についての紹介でした。いかがでしたでしょうか?

どれか気になるお店を見つけられた人はもちろん、全部気になる!なんて欲張りな人はぜひ、オープンしたばかりのお店へ足を運んで下さいね。

店舗詳細

【キャンバストウキョウ(CANVAS TOKYO)】
オープン日:2015年11月5日(木)
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都渋谷区広尾5丁目19-6
TEL:03-6432-5700

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

チョコレート スイーツ

オーガニック食材を扱う店舗を経営する「薬糧」からフランスの名ショコラティエと共同開発したチョコレートが登場。女子が自分向けに買うバレンタインチョコが注目を集める中で、美と健康を求める超健康志向の方も嬉しいライ…

チョコレート

ココアブランド「バンホーテン」から期間限定のバレンタインキットが登場!素材とラッピングがセットになっているので簡単に手作りを楽しむことができます。今年のバレンタインは手作りチョコを本命の彼にプレゼントしてみま…

タルト ケーキ いちご チョコレート

キルフェボンといえば、季節ごとに合わせたさまざまなタルトを食べることができますよね。また、味はもちろんのこと、見た目もかわいいのが人気の秘密。今回ご紹介するのは、そんなキルフェボンのバレンタイン限定メニューで…

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン まとめ

昨年実施された「好きなラーメンチェーン店ランキング」で、「博多一風堂」や「ラーメン山頭火」などの抑えて堂々の5位にランクインしたのが「くるまやラーメン」である。一部に熱狂的な支持層をもつ同店の人気の実情を調べ…

カフェ デート まとめ 神奈川

三浦半島の西部に位置する葉山。綺麗な海に面していることから、マリンスポーツ施設なども充実しています。暖かくなると、サーフィンなどに出かける人も多そうですね♡そんな葉山のおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

おにぎり お弁当 レシピ

Instagramでも人気の「おにぎり卵焼き」。卵焼きを三角おにぎりのように作る料理なんですよ。かわいくお弁当のすきまを埋めるにも役立つ便利なひと品の作り方と、おにぎり卵焼きがどのようにお弁当で使われているか…

まとめ

おいしいまぐろで知られる三崎港ですが、そのグルメスポットやレジャー施設をたっぷりと楽しめる「みさきまぐろきっぷ」が京浜急行から発売されています。「みさきまぐろきっぷ」とグルメスポットを、まとめてご紹介いたしま…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...