ローディング中

Loading...

最近話題の、おしゃれな大人が集まるスポットが盛りだくさんの「広尾」。静寂で落ち着いた雰囲気あるその土地に、注目の新スポット『キャンバストウキョウ』がオープンしました。本格的なコーヒーはもちろん、食事やお酒も楽しめて、デートにもぴったりです!

今注目のお洒落スポット「広尾」

麻布と恵比寿の真ん中に位置している高級住宅街、「広尾」。おしゃれな街として最近テレビやSNSで話題を集めていますよね。

外国の大使館などがあるため外国人の居住率も高く、閑静で落ち着いた街の雰囲気漂う広尾には、今注目のスポットが盛りだくさん。
そんな「広尾」に、新たな新スポットが誕生しました!

複合施設『キャンバストウキョウ』がオープン

2015年11月5日(木)、東京・広尾にオープンする複合施設「キャンバストウキョウ(CANVAS TOKYO)」。
この施設のコンセプトは、独自の感性で描いていく「“人”を感じるアトリエ創り」。広尾という街との共生を意識したファッション、アート、フード、イベントなどで、様々なブランドを展開していきます。
まるでヨーロッパの町並みの一角のような雰囲気漂う外観は、白を基調にしていてとってもお洒落。
店内もまた、白を基調に、ウッドのやさしさが感じられ、大きな窓からお日様の光が多く差し込んでおり、ぬくもりのある空間になっています。

出店するお店もこれまたオシャレ...!

「キャンバストウキョウ」にはいったいどんなお店が出店しているのか、気になりますよね。外観だけでなく、もちろん出店するお店までもがオシャレなんです。
▼オープンするお店は全部で3つ。どれも話題になりそうな予感♩

マークエスプレッソ(MARK ESPRESSO)

まずひとつめは、コーヒーのある生活を提案する「マークエスプレッソ(MARK ESPRESSO)」。
本格的なコーヒーが飲めるのはもちろん、擬人化されたイラスト調のオシャレなメニューに表記されたお酒も用意されています。気分によって相手を?飲み物を変えてみたくなりそうですね。
その中のひとつ、「KNOB CREEK(ノブクリーク)」。メニューのアイコンでは、左下の男性“NOBU"にあたるこのお酒は、琥珀色をしていてバニラやナッツ、オークの樽香が堪能できます。
力強いバニラの甘みとキャラメルに、かすかにスモーキーの味わいが感じられ、リッチな甘い余韻が長くつづきます。

1番の注目は、ここでしか味わえない「オーガニック・クラフトビアー」。いったいどんな味なのか気になります!
素材にこだわって、かつオリジナリティ溢れる「マークエスプレッソ(MARK ESPRESSO)」はコーヒー好きはもちろん、お酒好きにも必見です。

ニコ(niko)ドーナツ

2つ目は、最近雑誌やテレビでは常連のこだわりのあるドーナツ屋さん「nico(ニコ)ドーナツ」。麻布十番の店舗はいつも大人気!
ここのお店は、大豆ペーストや雑穀パウダーなどの素材にこだわっていて、体に優しく、素材のうまみをできるだけ生かしたシンプルなドーナツが味わえます。
毎日食べても飽きなくて、ドリンクなしでもぺろっと食べることができるドーナツ。油っこくない上に、さっくりもちもちとした食感が堪りません。

単純にヘルシーだけなドーナツではなく、味や食感、デザインにもこだわっています。いつ食べてもどこか懐かしく安心する味で話題を集めているみたい!
「マークエスプレッソ(MARK ESPRESSO)」でコーヒーを買って、nicoでドーナツを食べる、それが定番のスタイルになりそうですね。

レイミー サーカス(Ramey Circus)

最後は、LAスタイルのファストカジュアルクレープリー「レイミー サーカス(Ramey Circus)」。

詳しい情報はまだ未定なのですが、食事系のクレープやポケットサンドなどが味わえるお店だそう。

また、施設の2階は貸しスペースとして、ギャラリーやワークショップ、パーティーなどでも利用できます。

次のお出掛け先は“広尾”で決まり♩

以上が、今注目すべき広尾にできた、新たなスポット「キャンバストウキョウ」についての紹介でした。いかがでしたでしょうか?

どれか気になるお店を見つけられた人はもちろん、全部気になる!なんて欲張りな人はぜひ、オープンしたばかりのお店へ足を運んで下さいね。

店舗詳細

【キャンバストウキョウ(CANVAS TOKYO)】
オープン日:2015年11月5日(木)
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都渋谷区広尾5丁目19-6
TEL:03-6432-5700

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座

キットカット ショコラトリー銀座本店が、カフェ併設店としてリニューアル!”キットカット型ケーキ”「キットカット ショコラトリー ガトーミニョン」が限定発売されます。その他、銀座本店だけのサービスが多々提供され…

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

ドリンク

祇園辻利から、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で期間限定のテイクアウトメニュー「抹茶ヨーグルトスムージー」と「抹茶とレモンのスカッシュ」が発売!祇園辻利自慢の宇治抹茶にレモンやライムを組み合わせた、ひんやり…

ピザ

サーティワン アイスクリームから、「アイスクリームピザ」が新発売!こだわりのチョコレート尽くしの「ダブルチョコレート」と見た目もキュートな「ラブベリースペシャル」の2つのラインナップです。手づかみで楽しむ新感…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン まとめ

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!今回はそんな「くるまやラーメン」のおすすめメニューをはじめ、人気の秘密を徹底解…

カフェ デート まとめ 神奈川

三浦半島の西部に位置する神奈川県、葉山。綺麗な海に面していることから、マリンスポーツ施設なども充実しています。夏は、サーフィンなどに出かける人も多そうですね!そんな葉山のおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ハンバーグ ハンバーガー まとめ

言わずと知れた大人気テレビ番組『アメトーーク!』。今回は番組内で紹介された、ハンバーグ大好き芸人が選ぶハンバーグ店の数々をご紹介します。人気のハンバーガーショップもご紹介しますので、肉食女子のみなさんは絶対に…

スイカ フルーツ レシピ おやつ

海外セレブのSNSから火がついた「スイカピザ」。作り方は簡単なのに、具材や盛り付けでアレンジできると話題になっています。スイカが出回るこれからの季節におすすめのパーティーメニューです。基本の作り方とアレンジレ…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る