ローディング中

Loading...

国際協力NGOのわかちあいプロジェクトにて、フェアトレードチョコレート『ディバイン(Divine)』が販売。カカオ農家が経営するチョコレートカンパニーから、笑顔と幸せを届けてくれる国際フェアトレード認証のチョコレートです。

世界中で愛されているチョコレート

国際協力NGOわかちあいプロジェクトから、世界的ブランドDivineのフェアトレードチョコレートを秋冬の期間限定で輸入販売されます。児童労働や環境破壊のない安全なカカオ農園で、大切に育てられた、高品質のガーナ産カカオ豆を使用した、国際フェアトレード認証チョコレートです。

チョコレートのその大きなパワーによって、食べる人と生産する人の両方が、元気で幸せになれる世界にしたい!という想いから、Divineフェアトレードチョコレートが誕生しました。

わかちあいプロジェクトとは?

フェアトレード、難民支援、自立支援の3つの分野で活動している国際協力NGO。
国際フェアトレード基準に従った生産者とのフェアな取引により、多種多様なフェアトレード商品・原料を輸入・販売しています。

ディバイン(DIVINE )チョコレートバー

http://macaro-ni.jp/21518

【FLO国際フェアトレード認証取得】

上質なカカオの風味と、フルーツやナッツ、キャラメルなどのアクセントが抜群のバランスのチョコレート。ミントやトフィー&ソルトなど、欧米で人気のフレーバーも取り扱っています。カラフルなパッケージも人気の理由の一つですが、シンボルマークの1つ1つに、協力や強さ、生命力、希望などが示されています。

ラインナップはこちら

◆100g:全12種類
ミルク、オレンジミルク、ホールアーモンドミルク、トフィー&シーソルトミルク、ホワイト、ストロベリーホワイト、70%ダーク、85%ダーク、マンゴー&ココナツダーク、ラズベリーダーク、ミントダーク、ジンジャー&オレンジダーク

◆40g:全6種類(*は40gのみ)
ミルク、オレンジミルク、ホワイト、70%ダーク、キャラメルミルク*、キャラメルダーク*

高品質なカカオ豆は、元気な農家から

カカオの風味がたっぷりで、リッチで口当たりが良く、発売以来、世界中の人から高評価を受けているDivineチョコレート。チョコレートの製造元のディバイン社(Divine Chocolate Ltd、英国)、は、フェアトレードの理念に従って運営されるユニークな「有限会社」です。

カカオを生産している農家が加盟する生産者組合「クアパ・ココ(Kuapa Kokoo)」が、主要株主として会社の運営に携わり、チョコレートの売上げによる会社の利益は、農家の人々の意見によって使い道が決められています。
生産者自身が会社の経営に加わることで、現地の人々の手により充実した地域社会を築き、人々が貧困から抜け出し、さらに質の良いカカオを育てることへとつながっています。
その理念と功績が認められ、2015年の英国ガーディアン紙「サステーナブル・ビジネス・アワード」に表彰されたほか、英国で「最も好きなフェアトレード商品」に選ばれるなど、数々の賞を取得しています。
高品質カカオの風味がたっぷりで、リッチで口当たりの味わいをお試しあれ。

こちらから購入可能です

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

チョコレート スイーツ

今年のそごう西武のバレンタインは、普段とひと味違います。「女子同士で集まるともっと楽しい!」というキーワードをもとに、女性から女性に贈るチョコレートを展開するそうですよ♩ハイカカオが使用されたタブレットチョコ…

品川 テラス

品川シーズンテラスにて「品川やきいもテラス」が開催されます。全国各地の厳選されたやきいも屋がたくさん登場しますよ!会場には、靴を脱がずに入れる野外こたつも設置されるとのこと。やきいもを食べながらこたつに入り、…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

カフェ 池袋

ファンも多い「おそ松さん」と「サンリオ」のコラボレーションカフェが池袋にオープンします。フードはもちろんここでしか手に入らない限定グッズも多数ラインナップ♩絶対に写真を撮りたくなるフォトジェニックなフードを見…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

昔から定説的に言われてるのが「イギリス料理はまずい」という話。今ではそうでも無くなった、みたいな話も聞きますが、これを見ると「あ、イギリスの人たちは食に対する感覚が昔からちょっとおかしいんだな」というのがわか…

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

おつまみ 日本酒 和食

シャキシャキとした食感が美味しいセロリ。洋食に使う食材というイメージが強いですが、実は和食や日本酒との相性も良いんです!今回は、混ぜるだけで簡単にできるセロリの浅漬けレシピをご紹介。よく冷えたお酒と一緒に楽し…

にんにく おつまみ

「スタミナのあるものを食べたい!」と思ったあなた、にんにくの芽の炒め物はいかがですか?にんにく本体を使うよりも匂いが残りにくく、独特の食感はクセになる味わい。今回のレシピはちょっと辛めに仕上がるのでご飯もモリ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...