ローディング中

Loading...

「オイルしゃぶしゃぶ」とは、お湯の代わりに熱した油にポン酢などを混ぜ合わせ、そこのお肉をくぐらせてしゃぶしゃぶして食べるものです。ポン酢と油の入った鍋に肉を通すことによってかなりおいしいお肉になるのだとか!

「オイルしゃぶしゃぶ」がおいしそう!

テレビで紹介されたことでも話題になっているオイルしゃぶしゃぶがおいしそう!「オイルしゃぶしゃぶ」とは、お湯の代わりに熱した油にポン酢などを混ぜ合わせ、そこのお肉をくぐらせてしゃぶしゃぶして食べるものです。ポン酢と油の入った鍋に肉を通すことによってかなりおいしいお肉になるのだとか!
ネットでは「オイルしゃぶしゃぶって美味しそうじゃない?食べたけどめっちゃおいしいよ」「テレビでやってたオイルしゃぶしゃぶ、めちゃくちゃうまそう」などの感想があがっていました。さっそく簡単な作り方と食べられるお店を紹介したいと思います。

オイルしゃぶしゃぶの作り方

【材料】
オリーブオイル
ポン酢
豚しゃぶしゃぶ肉 200g
しょうが 100g
赤唐辛子 2本
塩 少々
【作り方】
①しょうがを薄切りにします。
②オリーブオイルとポン酢、赤唐辛子を鍋に入れて温めます。
③煮立ったら唐辛子を取り出し、少量ずつしょうがを入れて塩を振ります。
④グツグツしてきたら豚肉をしゃぶしゃぶします。色が変わったらしょうがと一緒にいただいてみてください。
気になるお味はというと、オリーブオイルに浸すので脂っこいのかと思いきや、ポン酢でさっぱりとした味わいになるのでマイルドな舌触りを楽しめるそうです。程よい酸味が効いた味わいがたまらないとか!では、食べられるお店を紹介します。

さつまおごじょ

代々木上原駅徒歩1分の場所にある大人の隠れ家「さつまおごじょ」。六白黒豚、薩摩若軍鶏、首折れ鯖など、鹿児島の食材を活かした料理が楽しめます。お肉の柔らかさ、甘みは国内最高級の品質と名高いさつま芋を飼料に育てられた鹿児島六白黒豚を使った「鹿児島六白黒豚のオイルしゃぶしゃぶ」は絶品!10年間不動の人気No1メニューなんだそうです。
住所:東京都渋谷区西原3-7-5 渡部ビル 1F
電話番号:03-5452-1242
営業時間:火~日 17:00~01:00(L.O.翌0:00)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13009354/

ととまる 新宿三丁目

ととまる新宿三丁目の自慢料理のひとつオイルしゃぶしゃぶ。新鮮にこだわった食材を使ったオイルしゃぶしゃぶは、オイルで肉の旨味を閉じ込め、のどごしはさっぱりとした味わいに仕上がっています。
住所:東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル 4F
電話番号:03-6380-6489
営業時間:
【ランチ】11:30~14:30
【ディナー】17:00~24:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13122084/

さつまや 原宿本店

古民家ならではの温かみある店内で鹿児島の郷土料理を楽しめる「さつまや 原宿本店」。黒豚バラ肉、ロース肉、野菜などを「黒豚と野菜のオイルしゃぶしゃぶ」で味わうことができます。
住所:東京都渋谷区神宮前6-1-6 角田ビル 2F
電話番号:03-6419-3980
営業時間:
[月~金・日]
12:00~15:00(LO14:30)
18:00~25:00(LO24:00)
[土]
18:00~25:00(LO24:00)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13017595/
話題のオイルしゃぶしゃぶ!皆さんもぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ

まるで玉子焼きのような見た目の「焼きチーズ」がツイッターでねとめしとして話題になっています。100%チーズのみでできた焼きチーズは「カロリーの味がする」というほど危険な味に……⁉︎…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

いちご チーズ パンケーキ スイーツ

ふわふわなパンケーキで話題の「幸せのパンケーキ」に、期間限定で『ストロベリーチーズフォンデュパンケーキ』が登場します。質の良いいちごのみを使用するため、国産いちごが入手可能なこの時期でしか発売されません。早い…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出されている山本ゆりさんが提案する、おつまみレシピを10選しました。美味しい&簡単とくれば、作るしかないですよね!今晩のお酒のおつまみに困ったら、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

今、「まぜてマジック」という調味料が話題になっています。まだその言葉を聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、とっても便利な物なんです。これを使えば、今まで苦手だった料理も美味しくできるかも!?

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

お弁当 レシピ ソーセージ おつまみ まとめ

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです♪朝食やお弁当にはもちろんパーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシ…

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

「黒ゴマ」は古くからアンチエイジングや不老長寿に使われてきた薬効豊かな食材です。独特の香ばしい風味を持ち、料理のアクセントに使いやすい黒ゴマの栄養、効能、おすすめレシピをまとめてみました。さっそく今日から黒ゴ…

かき氷 パンケーキ

JR常磐線柏駅より徒歩5分ほどのところにある、かき氷専門店「三日月氷菓店」。天然氷で作られたふわふわのかき氷がとても人気で、常に行列が絶えないのだとか。季節ごとのフルーツを使用した自家製のシロップがフレッシュ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...