ローディング中

Loading...

「オイルしゃぶしゃぶ」とは、お湯の代わりに熱した油にポン酢などを混ぜ合わせ、そこのお肉をくぐらせてしゃぶしゃぶして食べるものです。ポン酢と油の入った鍋に肉を通すことによってかなりおいしいお肉になるのだとか!

「オイルしゃぶしゃぶ」がおいしそう!

テレビで紹介されたことでも話題になっているオイルしゃぶしゃぶがおいしそう!「オイルしゃぶしゃぶ」とは、お湯の代わりに熱した油にポン酢などを混ぜ合わせ、そこのお肉をくぐらせてしゃぶしゃぶして食べるものです。ポン酢と油の入った鍋に肉を通すことによってかなりおいしいお肉になるのだとか!
ネットでは「オイルしゃぶしゃぶって美味しそうじゃない?食べたけどめっちゃおいしいよ」「テレビでやってたオイルしゃぶしゃぶ、めちゃくちゃうまそう」などの感想があがっていました。さっそく簡単な作り方と食べられるお店を紹介したいと思います。

オイルしゃぶしゃぶの作り方

【材料】
オリーブオイル
ポン酢
豚しゃぶしゃぶ肉 200g
しょうが 100g
赤唐辛子 2本
塩 少々
【作り方】
①しょうがを薄切りにします。
②オリーブオイルとポン酢、赤唐辛子を鍋に入れて温めます。
③煮立ったら唐辛子を取り出し、少量ずつしょうがを入れて塩を振ります。
④グツグツしてきたら豚肉をしゃぶしゃぶします。色が変わったらしょうがと一緒にいただいてみてください。
気になるお味はというと、オリーブオイルに浸すので脂っこいのかと思いきや、ポン酢でさっぱりとした味わいになるのでマイルドな舌触りを楽しめるそうです。程よい酸味が効いた味わいがたまらないとか!では、食べられるお店を紹介します。

さつまおごじょ

代々木上原駅徒歩1分の場所にある大人の隠れ家「さつまおごじょ」。六白黒豚、薩摩若軍鶏、首折れ鯖など、鹿児島の食材を活かした料理が楽しめます。お肉の柔らかさ、甘みは国内最高級の品質と名高いさつま芋を飼料に育てられた鹿児島六白黒豚を使った「鹿児島六白黒豚のオイルしゃぶしゃぶ」は絶品!10年間不動の人気No1メニューなんだそうです。
住所:東京都渋谷区西原3-7-5 渡部ビル 1F
電話番号:03-5452-1242
営業時間:火~日 17:00~01:00(L.O.翌0:00)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13009354/

さつまや 原宿本店

古民家ならではの温かみある店内で鹿児島の郷土料理を楽しめる「さつまや 原宿本店」。黒豚バラ肉、ロース肉、野菜などを「黒豚と野菜のオイルしゃぶしゃぶ」で味わうことができます。
住所:東京都渋谷区神宮前6-1-6 角田ビル 2F
電話番号:03-6419-3980
営業時間:
[月~金・日]
12:00~15:00(LO14:30)
18:00~25:00(LO24:00)
[土]
18:00~25:00(LO24:00)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13017595/
話題のオイルしゃぶしゃぶ!皆さんもぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

レシピ

旬の新じゃがを使った「新じゃが丸ごとチキンカチャトラ」のレシピをご紹介します。濃厚な味わいの秘密は牛乳!トマトの酸味と絶妙にマッチして、後引く味わいですよ。新じゃがのホクホク食感、トロットロになるまで煮込んだ…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

レシピ 調味料 まとめ アレンジレシピ

ハウス食品から販売している『まぜてマジック』は、これと調味料を合わせるだけで絶品のタレやドレッシングが作れちゃう、まさに魔法のような商品!今回はこれを使った簡単なのにおいしいレシピを10選ご紹介します。見つけ…

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

お弁当 レシピ ソーセージ おつまみ まとめ

お弁当のおかずとしてお馴染みの“ソーセージ”は、子供も大好きな食材の一つですよね。アレンジも利かせやすく、手軽に料理に取り入れられる嬉しいアイテム♪今回は、お弁当にもう一品プラスしたい…

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです♪朝食やお弁当にはもちろんパーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシ…

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

スープ ランチ デート

“休日のスープストックトーキョー”をテーマとした「also Soup Stock Tokyo(オルソ ソープストックトーキョー」が、東京・自由ヶ丘にオープンします。友達や恋人、家族とい…

料理を作り置きするときなどに、ホーロー容器って便利ですよね。今回ご紹介する無印良品のホーロー容器は、オシャレなうえにかなりすぐれものだと話題になっているのだとか。そこで、その特徴と使い方のアイデアをまとめてみ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...