ローディング中

Loading...

シチューは体が温まるお野菜一杯のレシピです。パンの器に盛り付けて食べるパンシチューはシチューのしみ込んだパンを上から順番に食べていける!見た目にも豪華になりますし、おもてなしだけでなく普段のメニューとしても楽しんでください。

1.煮込みハンバーグポットパン

煮込みハンバーグを大胆にパンに盛り付けましょう!
デミグラスソースを少し多めにして!しっかり味付けるといいですよ!
パンに入るサイズになるようにハンバーグは少し小さめに成形してくださいね!
お野菜を添えると彩りもきれいになります。

2.ミニカンパーニュのパンシチュー

カンパーニュにシチューを詰めました。
フランスパンはパンシチューを詰めてもパンの皮がしっかりしているので漏れにくいですよね!
パンのうつわにシチューを入れる前に軽くトーストするとカリカリ感がアップします。

3.フランスパンの端っこで!パンシチュー

小麦粉を炒めて丁寧に作ったホワイトシチューでパンシチューにしています。
本格ホワイトシチューはバターのコクがたまりませんよね!
パンシチュー用なら少し硬めに仕上げるのもいいかもしれません。
フランスパンの端っこを上手にくりぬいて入れるとロケットの先っちょみたいでかわいいですね!

4.カボチャシチューのパンカップ

パンシチューはシチューを詰めた後とろけるチーズをトップに飾って焦げ目がつくまでトーストしてもおいしいですよ!
こちらのパンシチューの中身はかぼちゃのシチューです。
ほんのり甘味もあってお子様にも喜ばれそうです。
切り落としたパンのてっぺんやくりぬいた部分は一緒にトーストしてシチューをつけながら食べてもいいですし、すりおろしてパン粉として使ってもいいですよ!

5.クリスマスカラーのパンシチュー

キューブ型のパンを器にするのもちょっとかしこまった感じでおしゃれですね!
ジャガイモやタマネギの具材の他に、クリスマスカラーにするためにトマトとブロッコリーを添えています。
白っぽいパンに赤と緑がきれいに映えますね!

6.市販のルーで簡単パンシチュー

市販のシチューのルーで作ったカンタンシチューレシピも、パンに詰めたら簡単にゴージャスパンシチューになります!
コーンやニンジンを見えるように盛り付けるのもおいしそうに見えるコツですね!

7.あふれるおいしさ!パンシチュー

大きなパンに詰めても食べきれないけど、シチューにボリュームがないとなんだか寂しいですよね!
小さいパンにあふれるシチューはとってもおいしそう!
このキューブのとろけ出たチーズも!ワンプレートランチとしてはこのぐらいのボリュームがちょうどよさそうです。

インスタントポタージュでも!

シチューは一度にたくさんできますので、メインでシチューを食べた翌日にリメイクレシピとしてパンシチューを朝食やランチとして召し上がるといいですよね!
でも面倒な方は、器になるパンとインスタントスープがあれば簡単にできます。
スープのお湯はちょっと少なめに!余裕があれば冷蔵庫のお野菜をレンチンしてパンに詰めその上からポタージュを注いでください!
丁寧に作るとそれだけおいしいけど、衝動的に食べたくなる時ってありますよね!簡単レシピでも楽しんでね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

大阪 レストラン まとめ

バレンタインは恋人たちのための特別な1日ですよね。そんなバレンタインに素敵なディナーを楽しみたいという方のために、大阪の素敵なレストランを9選集めてみました。バレンタイン限定のおしゃれなディナー、ぜひ楽しんで…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

さつまいも

「さつまいも」がおいしい季節といえば、秋。濃厚な甘みと、ほくほくとした食感でおかずにはもちろんのこと、おかし作りにも大活躍!さつまいもはおいしいだけでなく、栄養も豊富です。さつまいもに詳しくなれば、これからま…

シャキシャキ食感がおいしいレタス。ダイエットに向いているとされますが、実際のところカロリーや栄養素はどのくらい含まれているのでしょうか。今回は、ダイエット効果やおすすめのレシピも合わせてご紹介します。ぜひ、日…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...