ライター : BBC

「スティックスイーツファクトリー」がかわいい!

片手で持って手軽に食べられるスイーツが評判の「スティックスイーツファクトリー」がとってもかわいい!Instagramでも人気になるほど、かわいいスティックスイーツが話題です。こだわりのニューヨークチーズケーキやガトーショコラをはじめとしたケーキ屋さんの定番メニューが食べやすくなりました。
いつでもどこでも楽しめる新感覚のスティックスイーツファクトリーのスイーツは、ケーキをもっと身近に、カジュアルに片手で食べることができます。スタイリッシュなスイーツとコーヒーの相性は抜群です。食べやすいサイズと買いやすい価格で何本でも食べたくなってしまいそうです!
季節に合わせて新メニューも続々と登場するので何度来ても飽きないで楽しめそうです。ダマンド入りのタルト生地に、キウイ・オレンジ・林檎・ブルーベリーをのせて色鮮やかに仕上げたフルーツタルトや、瀬戸内ネーブルレアチーズケーキなど、オレンジの果汁が溢れ出す風味豊かなスティックケーキもあります。

種類はいろいろ!

こちらはダブルベリーのタルト。ブルーベリーやラズベリー、クランベリーをたっぷりとつかった甘酸っぱいタルトに仕上がっています。たっぷりのフルーツが彩り豊かで食欲をそそりますね!
ほろ苦い本格的なチョコレートを練り込んだガトーショコラや、豆乳を使ったヘルシーなチーズケーキなど、ベーシックなおいしさのスティックケーキも人気です。ガトーショコラは濃厚なチョコがおいしく、苦いコーヒーともよく合いそうな甘さになっています。ちょっとしたスイーツとしてコーヒーと一緒におやつの時間に味わってみたいですね。
さくさくのパイ生地と苺の甘酸っぱさ、クリームの甘さがたまらない苺のエクレアや、シナモンの香りが漂うアップルパイ、カスタードクリーム、ホイップクリーム、モンブランクリームを贅沢にトッピングしたモンブランタルトなど、どれも繊細につくられているので、小さくても大満足できる仕上がりになっています。
感想を見てみると「スティックスイーツファクトリいいね!スティックケーキもいろんな種類が食べられるし、4種類頼んで友達と半分こしたら量もちょうどいいし安いから大満足です」「季節限定のスティックスイーツファクトリーのケーキを食べました。サイズがちょうど良いのでいつも食べています」「念願のティックスイーツファクトリー!安くてオシャレでおいしくて雰囲気も良くて最高」など好評の様子がうかがえました。
お店によっては60分スティックスイーツ食べ放題もやっているらしく、スティックスイーツファクトリーのスイーツをオーダー形式で好きなだけ食べることができます。定番の人気商品から季節限定の商品まで思う存分食べたい人はぜひ行ってみてください。
もちろん、テイクアウトもOK。誰かのお家に遊びに行くときの手土産としてもよさそうです。近くのスティックスイーツファクトリーをさっそく覗いてみましょう!
▼手土産に喜ばれるスイーツをチェック
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ