ローディング中

Loading...

セブンイレブンから新発売となった「しっとり生シフォン」は、ふんわりした生地に2種類のクリームを合わせたスイーツ。ふわふわの食感のシフォン生地にクリームが絶妙なコラボレーション!セブンカフェとの相性も抜群です。

セブンの「しっとり生シフォン」

セブンイレブンから新発売となった「しっとり生シフォン」というスイーツがさっそくおいしいと話題になっています。2015年10月27日以降に随時販売される予定です。ふんわりした生地に2種類のクリームを合わせたシフォンケーキは一つで2つの食感が楽しめる嬉しいスイーツになっています。セブンカフェとの相性も抜群!
シロップを染み込ませて、しっとりと風味豊かに仕上げたセブンの「しっとり生シフォン」にはセブンイレブンならではのこだわりがたくさん詰まっています。まずは下にあるシフォン生地。これは卵白を泡立てて作ったメレンゲを加えることによって、生地に空気を含ませるようにしています。そのため、きめ細かくふわふわの食感のシフォン生地に仕上げてあります。
そしてクリームにも、もちろんこだわりがいっぱい!シフォンケーキの中にはカスタードクリームが入っています。そしてさらにホイップクリームを上にデコレーション。シフォンケーキとクリームを合わせて食べることで、パサパサした食感が残らず、最後までしっとりとした食感を楽しめるように工夫されています。

さっぱりと軽い食感のクリームがたっぷり!

2種類のクリームを合わせたシフォンケーキは生地がすっごくふんわりしています。シフォンケーキのあのパサパサ感が苦手だという人も少なくなさそうですが、シフォンの中には甘さ控えめのカスタードクリーム、そして上にはさっぱりと軽い食感のホイップクリームがのっているので、パサパサ感の心配はなさそうです。価格も本格的なスイーツの割にはお手頃な感じなので食べやすいのではないでしょうか?
かわいらしいパッケージの小ぶりなサイズのシフォンケーキはティータイムにもぴったりな大きさ。コーヒーや紅茶とも相性が抜群なので、スイーツタイムにも活躍してくれそうです。たっぷりのホイップクリームの上には、アーモンドのトッピングもあり、ちょっとしたアクセントも加えてくれています。シフォンと甘さ控えめのホイップクリームが絶妙なバランスがたまらないそうです。

みんなの感想は上々☆

ネットではさっそく話題になっているようで、食べた人の感想を見てみると、
「シフォンにはシロップとカスタードクリームがはいってるので最後までしっとりと食べられましたよー!」
「生シフォンケーキなんて、こんなの見つけたらほっとけません。クリームがスッキリしてていくらでも食べれそうです」
「セブンのしっとり生シフォン。カップがチェック柄でかわいい!中身がほんとに生でクリームおいしかった 」
など、好評の様子が見れられました。
ふんわりした生地に2種類のクリームを合わせたシフォンケーキはほどよい甘さでデザートにはもってこいのスイーツです。パサパサした食感が残らないのも人気の秘密になっているのかもしれません。冬らしいパッケージも魅力的ですよね!皆さんもぜひこの季節にセブンの「しっとり生シフォン」を味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ

まるで玉子焼きのような見た目の「焼きチーズ」がツイッターでねとめしとして話題になっています。100%チーズのみでできた焼きチーズは「カロリーの味がする」というほど危険な味に……⁉︎…

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

タルト スイーツ

フルーツタルト専門店「キルフェボン」でひと足先に春気分が楽しめる「春のタルト試食会」を開催します。色鮮やかで甘酸っぱいフルーツが増えてゆく春。大人気の試食会イベントなので、気になる方はお早めに!!参加申し込み…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

リゾット レシピ

大好きな人も多いクリーミーリゾットを豆乳でヘルシーに仕上げてみました。中の明太子はプチプチ、温かなアボカドはやわらかく、だしをいっぱいに吸い込んだご飯との相性もばつぐんです。隠し味の味噌が味に深みを出して、お…

バウムクーヘン スイーツ レシピ

バウムクーヘンは専門店もできるほど、最近では高級スイーツの様相を呈してきています。しかし、基本を押さえればおうちでも簡単に、本格バウムクーヘンを作ることができるんですよ!今回はバウムクーヘンの作り方、アレンジ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...